• 28 Feb
    • ★負け★

      おれは営業マンやってる。 広告の営業マン。 聞こえはいいが、内容はかなりハードだ。 新規事業部(4人)のため、個人の負担は大きい。 逆に言うと個人がやらないと部は成り立たない。 そんな環境で働いているのだが、2月は大コケ。 バナナの皮で2回転半して顔から落ちた感じかな。 この部署に移って初の未達成。 悔しい気分もそこそこに、大ハズシだからか清々(スガスガ)しい。 今月はいろいろあったな。 大きい案件を追いかけて大阪行ったり、 提案に満足してもらえなくて客にツメられたり。 でも仕事ってそんなものなのかもって思ったりしてる。 自己満じゃ仕事にならないんだし客が何を考えているかを 知ってこその提案。そして広告。 まだまだ未熟者の田舎者也。 3月はがんばるぞぃ!!!

      テーマ:
    • 風邪

      先週末風邪をひいた。 風邪ひくときはいつも咽からやられる。 入社以来風邪をひいても休んだことはないが、 やっぱり風邪ってきつい。 風邪をよくよく考えたことがある。 あれはたしかインフルエンザにかかった大学4年のときかな。 風邪ウィルスって相当小さい。 小さいなんてモンじゃない。 まさにミクロの世界。 そんな小さいヤツラに負けてるおれって・・・。 でもみんな風邪ひくんだよね。 恐るべしウィルス。。 早く風邪治そ。

      1
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 大雪♪

      昨日の夜大雪が降った。 僕は12時過ぎまで客と会ってたので、 帰る時間は午後1時ぐらいだった。 雪の粒が大きいこと! 類まれに見る大雪でさすがのおれもタクシーに飛び乗った。 近くのコンビにで降りて食料を買い、いつもの小道を入ると・・・ そこは小京都金沢のような光景が! 基本的に童心の僕としては雪は大好き☆ なんかうきうきしてくるから。ただそれだけだけど(笑) でもおかげでうちのベランダのハーブさん達が朝起きたら 雪に埋もれててかわいそうな姿になってしまって。。 枯れちゃうかなーと思って朝っぱらからお湯かけてあげましたとさ♪

      テーマ:
  • 23 Feb
    • 面接

      今日新入社員の面接をした。 最近は優秀なやつが多い。 まぁ負ける気はさらさらしないが、それにしても優秀。 おれの面接は結構ざっくばらんに話す。 「ぶっちゃけてみ?」とか 「意気込みを動物で表現してみて」とか。 別に遊んでるわけじゃないんだけどそーゆーとこから人柄が分かる。 んでもってバスケがうまいとかゆーから運動では負けない私が 「じゃあスポーツ自慢しようぜ」と振ってみた。 …と、面接大盛り上がり☆多分みんなうちに入りたくなったんじゃないかなぁ。 なんかいい仕事した気分♪

      テーマ:
  • 22 Feb
    • ☆親友☆

      僕には親友という存在がそんなに多くいない。 中学・高校とずーっと仲が良かったラグビー部のキャプテン(通称相方)と、 大学時代の一緒につるんだ5~6人。 そんなもんだろうか。 末っ子キャラのせいか、大抵先輩に良くかわいがられる。 でも先輩はやっぱ先輩であって親友じゃない。 同期や下の後輩とも良く遊ぶけど、下にはあまり頼りにされないみたいだ。 同期もどうだろーね。 おれってどうやらすごいマイペースらしい。 自己中というよりマイペースなんだって。 そんな中でずーっと付き合ってくれてる親友ってなんかすごいいいな。 いろいろ腹割って話したり、何でもない話して笑ったり、悲しみや悩みを共有したり。 でもなかなか時間が合わなくてほとんど会えない。 そう思うと昔がとても懐かしい! ケンカしても一緒だったしね(笑) 早く旅行にでも行きたいなー。なぁ相方。

      テーマ:
  • 21 Feb
    • 関西人

      僕は関西人は苦手だ。 正確に言うと苦手だと思ってた。 自分のことばっかり話すのが苦手。 多分全員B型なんじゃないかな? 実はこの週末に大阪と京都に行ってきた。 大阪・京都は生まれて2度目。 1度目は中学生だったから、ほぼまともに行くのは初めて。 これが結構良かった。やたら寒かったけど。 京都のバーで裏メニューとかゆーのも味わえた♪ 結局のところおれって結構外見で入るところが多い。 人を見かけで判断しちゃう。 まぁしょうがないとは思うけど、おれの友達にはそうじゃないやつも結構いる。 そうゆうやつらを見てるといつも尊敬する。 おれは大抵壁を作っちゃって仲良くなれない気がする。 まだまだ人間小さいね。

      テーマ:
  • 18 Feb
    • 母親

      昨日帰り道で珍しい光景に出会った。 小学生ぐらいの子供を二人連れた母親が、泣き崩れていた。 「もう全部ヤダ!」 母親は道沿いの壁にもたれながらうずくまりワンワン泣いた。 ワンワン泣くってどんだよ!?って今まで思ってたけどきっとこうゆうのなんだなって初めて思った。 きっとホントに嫌なことがあったんだろう。 僕は自転車の空気が抜けてしまったので近くの交番で空気入れを借りていたのだが、 通行人はみんなびっくりして声もかけれずに通り過ぎて行く。 空気を入れ終わったときにちょうど母親が泣き止んで子供の肩を両腕でかこい、横断歩道を渡って行った。 後ろから「お母さんがんばって!」って声をかけようと思ったがやめた。 なんか違う気がして。 ふと自分の母親のことを思い出した。どこか似てる。 昔は良くヒステリックになっていた。 すごい感情的で今思えばそれはそれですごい。 それでも前を向いて歩ける母親ってすごいな。 VIVA母親!尊敬します。

      テーマ:
  • 17 Feb
    • ブログデビュー

      今日生まれて初めてブログデビュー。 こんな世の中だからたまにはこんなのもいいんじゃないかと思って。 脱力系で行きたいと思ってるのでみなさんよろしくです♪

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。