ここにしか書かん

気が向いたときのみ更新します。
頻度はとても低めです。


テーマ:
大阪にいてまんねん-20091223113237.jpg

大阪で有名な豚骨ラーメン屋『無鉄砲』。

食って死ぬほど後悔してます。

これはきつい。

周りの人の食い方がラーメンじゃないよ。スープがギトギト過ぎてパスタみたくなってる。

小生にはきつ過ぎる…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
大阪にいてまんねん-20091221202647.jpg

堂島ロール初めて食べたYO!

うめぇのなんのってさぁ

後輩よ!よくやった!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

                              なんつっ亭


                     



この店の評価 ★★★★★★☆☆☆☆



以前、『どっちの料理show』で、紹介されていたラーメン店です。



味は、豚骨。スープは、めっちゃ濃厚です。

麺の太さは、中麺。



凄く、凝ったラーメンだと思いますが、味の深みがあまりないように感じました。

僕にとっては、ちょっとじっとりし過ぎです。

ラーメン鉢触ったら油がごっついつきます。

気をつけましょう。



店内は綺麗で、接客もまったく問題ありません。

むしろいいくらい。



話のネタにはなると思います。このラーメンは賛否両論出そうです。



場所は、JR山手線品川駅の高輪口を出て、駅前の広い道を東品川方面に歩いていきます。

すると、『品達』というラーメン屋が集まったところがあります。

そこの一番奥にあります。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

                           餉餉






この店の評価 ★★★★★★★★★☆



これ「keke(ケケ)」って読みます。

自然式食堂らいしです。


「ブッフェスタイルで楽しむ自然食」だそうです。


有機、無農薬の食材を使った料理がたくさんあります。

もちろんブッフェスタイルやから食い放題。




店内は、とてもオシャレな造りで、店員さんの接客もなかなか。


そして、何よりも食べ放題(ドリンクもデザートも含む)なのに、味がいいっていうとこが最高です。


和・洋・中、全てのジャンルを取り揃えています。


常時70種類以上の料理があるようです。



例えば、オーガニックパスタトマトソース・有機栽培里芋コロッケ・有機野菜とチーズのサラダ・有機野菜たっぷりの味噌汁・有機栽培玄米ごはん・有機小豆のぜんざい・ビワミン健康飲料などなど。


野菜不足の僕には、たまりません。


どうやら女性に人気があるお店のようで、店内はほぼ女性でした。


ランチは、2200円。ディナーは、3800円です。


味もかなりしっかりしてますので、是非行って見てください!




場所は、JR山手線有楽町駅中央口を出て、プランタン銀座の隣にあるZOE銀座の4Fです。




もしよければクリックしてください!!


現在 445位 ()であーります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

                           三味屋


  



この店の評価 ★★★★★★★★★☆



今回は、焼肉屋。

このお店は、池袋の西口にあります。



肉ですが、柔らかくてジューシーです。

このお店は、基本は塩の味付けでのみで味わえます。どうやらこだわりがあるみたいです。

でも、もちろんタレでも食べられます。


左側のお皿は、「幻のコーチン一羽盛り」です。

手羽先、もも、レバー、ハツ、砂肝が盛られています。やっぱりコーチンは美味しいです。


鶏肉、豚肉、牛肉。何でも楽しめます。

ホルモンなんかもあります。


場所は、JR山手線池袋駅西口なのですが、説明しにくいです。

webで出てきますので検索してみてください。






もしよければクリックをください!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

                              



                 



この店の評価 ★★★★★★★★☆☆


下高井戸にあるラーメン屋です。


ラーメンは、豚骨です。

スープがめっちゃ濃厚です。濃厚なのですが、後味はなぜかサッパリしています。

これは、美味しいスープの証拠だと思っています。

麺は細麺です。

きくらげの色がちょっと変わっていて、肌色をしています。コリコリして味がよかったです。



これだけ褒めているのに、★が10個じゃないのにはわけがあります。

狭いです。11人しか入れません。

さらに狭いのに、食器は、セルフで片付けなければなりません。

他のお客さんとぶつかってぶっかける可能性もあります。

水もセルフです。サービスに関しては、物足りなさを感じます。


ただ、美味いです。


場所は、京王線下高井戸駅を出て、日大通りを日大文理学部の方へ歩いていくと左手に見えます。




もしよかったらクリックください!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

                            つるや


                  


この店の評価 ★★★★★★★★☆☆



浅草にあるお店です。

僕は、うなぎはめちゃめちゃ好きというわけではありませんでした。

しかしながら、美味しいうなぎはガンガン食べられるのです。



ここのうなぎは、全く臭みのない良いうなぎでした。

タレも程よく甘く、ご飯に染み込んでそれはそれはイケるのです。



お店は、昔からある老舗みたいな感じ。

下町のおばちゃんみたいな人が店員です。



場所は、東武線の浅草駅側から新仲見世通りに入ってすぐ右手にあります。



もしよかったらクリックしてください!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

                             みづほ


                  


この店の評価 ★★★★★★★★☆☆



神戸編。

自分で焼くことができる明石焼きの店。


楽しいです。自分で焼けますからね。

蛸だけじゃなく、他のトッピングもありました。いろんな味を楽しめるわけです。


ただ残念なのが、もう土日しか営業していないところです。

お店をやっている方が結構年配の方だからでしょうか。



場所は、三宮。センター街内です。三宮側の入り口にあるGAPの隣のビルです。

2階です。




もしよければクリックしてください!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

                            そじ坊



                


この店の評価 ★★★★★★★★☆☆



神戸編。ここは、蕎麦屋さんです。



蕎麦茶でます。それと一緒に蕎麦を乾燥させたベビースターラーメンみたいな蕎麦もでます。

蕎麦アレルギーの人は行ったら死にます。


蕎麦焼酎も店オリジナルの物を置いています。


また、ざる蕎麦なんかのわさびは生わさびです。自分で卸します。余ったわさびは、各テーブルにおいてある専用のビニール袋に入れて帰れます。


このように、いろいろと美味しく蕎麦を食べてもらうように手を尽くされているされているお店なのです。



僕が頼んだ鴨南蛮も、カレーと蕎麦がよく絡んで、美味しかったです。

カレーはうどん派の僕ですが、ここやったら蕎麦もええかなって思えました。


ちなみに宴会で、鍋もできるみたいです。



場所は、神戸ハーバーランド内。エコールマリンの3Fです!




もしよろしければクリックをお願いします!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

TOOTH TOOTH



この店の評価 ★★★★★★★★★☆



マリンピア神戸、ポルトバザール内にある店。ベーカリーレストランと表現するのがええんかな。



ここのええとこは、昼に行ったらパンが食い放題ってところです。10種類くらいパンがあります。

ひとつひとつが焼きたてのフワフワで、めちゃくちゃ美味しいです。


海の側なので明石海峡大橋を見ながら、ゆっくりできます。

セレブな気分に浸れます。


ここは、お勧めです。是非是非行ってみてください!!



もしよければクリックください!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。