ここにしか書かん

気が向いたときのみ更新します。
頻度はとても低めです。


テーマ:

どうも。彦麻呂の発言全てにカンペを出している僕です。





WBC見ましたか?


野球の世界選手権ですね。


今日韓国に負けてしまいましたね。


これで、決勝リーグ進出の可能性は、少なくなりました。


明日、アメリカがメキシコに2点取られて負けなければ、日本は決勝リーグに進めません。


今日の試合勝ったら、決勝リーグ進出をほぼ手中に収めることができていました。





僕も、面接と説明会の合間をぬって、新橋の電気屋で、サラリーマンのおっさん20人くらいと一緒にテレビを見て、応援をしていました。


8回表で、阪神の藤川球児が打たれて、韓国に2点を献上してしまいました。


僕は、阪神ファンです。ごめんなさい。彼は、凄くええピッチャーなんです。


許してちょんまげ。








日本のプロ野球は、トーナメントの試合もなく、ペナントレース(リーグ戦)を見ていても、選手一人一人の必死な姿をあまり見ることはありません。


負けてもサラッとしているというか。


ここが、高校野球とプロ野球の違い。


高校野球は、 負けたら終わり なのです。


だから、高校野球は、球児達が必死でプレーをし、感動を生みます。


プロには、それがない。


しかし、今回の大会は、リーグ戦とはいえ、負けたら終わりです。







そこで、凄く印象的だったのが、イチロー選手の姿です。




まさに、 必死。


8回表のファールフライを捕ろうとして、スタンドの客に邪魔された時、彼はめっちゃキレてました。


試合終了の瞬間、彼はベンチで吠えていました







あのクールな印象のイチローが?




信じられませんでした。


国を背負ってやっているからでしょうか。


彼のあの姿が、印象的で感動的でした。







珍しく真面目にいきましたよ。




もしよろしければクリックください~!



現在 570位 ()ですー。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

更新が滞ってたので、


軽く写真とコメントをupします。


17日の土曜日は、友達のラグビーの試合を見に行きました。




 





体のあたりが激しすぎます。


試合中普通に吐いてます。


ってか、プレイヤーが相手にキレまくりなんよね。


「てめぇ!痛ぇんだよ!!」


みたいな感じで。



ラグビー場の放水によって生まれた虹。






友達のチームの勝ち












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

藤川が泣いてる姿に感動した。君はほんまに頑張ったわ。



阪神優勝!!!


岡田泣いてるYO!!ひょっとこ顔が泣いてるYO!!


オラ、興奮してます。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日やっとの休みでした☆


昨日の深夜にバイトの中打ち上げがありまして、3時過ぎまで飲んでました。


んで、このバイトだからこそ使える技。タクシーチケットの術を使って、大阪から神戸市須磨区の家まで帰りました。


oh~ばぶり~。高速料金含め、1万4千円


ええ、この時期しかできない技です。


で、朝叩き起こされ墓参りへ。で、帰ってきてからゴロゴロしました。


まぁ、そんな話はさておき、


昨日の甲子園見ました???昨日の甲子園はほんまに良かったんです。


大阪桐蔭 VS 藤代


辻内 ←大阪桐蔭、辻内。


彼は、高校生なのに156kmの球投げます。その辺のプロより球が速いです。変化球も多彩。しかしながら、一回戦では6失点で途中降板。


そんな彼が2回戦で汚名返上?返上し過ぎと言えます。


甲子園記録の19奪三振


こいつ高校生じゃないです。顔も。圧巻でした。


次に、




関西 VS 京都外大西

ダース ←打たれるダース

6回裏で10対4という大差で関西がリードしていました。「もうほぼ決まりやな」って思ってました。


やはり甲子園は怖いところです。関西の2年生ピッチャーは、ダース・ローマシュ・匡。なかなかも注目選手だったのですが、彼がなんと6点差をはね返されました。結果、12対10で京都外大西が勝ちました。


9回の表に12点目をとられて、マウンドから降りて、脇でキャッチボールをしている彼の顔が徐々に歪んでいき、泣きました。おそらく、逆転された悔しさとチームメイトへの申し訳なさからでしょう。


9回裏、ベンチの映像が映った時、ダースは泣きながら味方を必死に応援していました。「頼む~!!」、「打ってくれ~!!」といったように。


しかし、関西は逆転できず、敗退。負けた瞬間、ダースはベンチの前で崩れました。


校歌の後、仲間に抱きかかえられないと歩けないくらいひどく泣き崩れていました。


あの姿を見て、こっちまで泣きそうになりました。球児の気持ちになった瞬間でした。


俺は、彼の姿を忘れません。久々に心が熱くなった瞬間でした。



来年、絶対帰ってこいよ。





甲子園オススメ。バイトっつうのは熱闘甲子園の関係。是非見てくださいな。



よかったらクリックしてください☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

24日から昨日の朝まで実家にいました。


25日に生まれて初めて競馬場に行きました。親父の友達に招待されて馬主席にいけるとのことで、ビシッとスーツを着ていきました。


10時家を出る。10時半三宮着。


「景気づけに一杯飲んで行くか!」という親父の一言で酒まみれの一日が始まりました。


生ビール3杯、焼酎のロック2杯。


12時前阪急に乗り込み仁川へ。炎天下の中歩いてやっと競馬場に着く。


←席からの眺め。 ←下から


なんといってもそのデカさに驚きました。東京ドーム何個分??(っていうかテレビでのこの表現やめろ。俺行ったことないねん。)


で、早速デイリースポーツ片手に馬券を購入しました。軍資金は手持ちの6千円。気が狂ったように馬券を買いまくる俺。負けると悔しくてしょうがないんです。どうやらギャンブルは向いていないよう。


側に行ってレースを見に行きました。芝の香りがしました。物凄い歓声が聞こえました。そして何よりも馬の走る音の大きさに感動しました。


この音の聞かせたい。



まぁ、そんなこんなでやってますと万馬券を取りました!完全にビギナーズラックですが。


100円→21000円。


合計で2万ぐらい勝ちました☆ちなみに競馬しながら飲みました。


生3杯。



もちろんその後も、仁川の居酒屋で飲むわけです。


瓶ビール8本(3人で)


酒は付き合いで飲みました。よって、酔いませんでした。眠くなっただけ。だって朝から飲むねんもん。


ちなみに次の日の宝塚記念はやりませんでした。勝ち逃げです。


勝った分は、家族に飯おごったり、カードの支払いで消えました。さようなら。


たまには、競馬場で見るんもいいですよ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の晩は歴史的瞬間を目撃しました。つまり、有意義な一日の継続です。


今年から始まったセ・パ交流戦を見に神宮球場に行きました。


カードはロッテVSヤクルト交流戦


友達が後輩にファンクラブ用の無料招待チケットを2枚もらったので、行きました。


今年面白いからという理由でロッテ側内野席に。つまり、レフトスタンドにいる熱狂的ロッテファンがいるわけ。

熱狂的ロッテファン


基本スタイルはロッテのユニフォームにタオル。その時点で何かおかしいなって思ってたんです。

で、いざ応援を見てたらラッパがなしなの。


これ野球好きの人にしかわからんやろうけど、あのラッパの音とヒッティングマーチが野球の応援の醍醐味なのよ。

せやのに、完全にサッカーをパクった応援なのさ。

「やな~ぎさわ!」みたいなんもやってたし。

これには熱狂的阪神ファンの俺はご立腹ですよ。一回甲子園のライトスタンド行ってみろ!


「高橋死ね~~~~!」、「誰やねんお前~!」、「お前サッカーやっとけ!!」、「よっしゃ!巨人負けてるわ!(球場に表示される途中経過を見て)」、「堀内のあほ~!」等々



野次の汚さは世界一。飴と鞭。阪神の選手でもミスったら凄い野次。

巨人が負けるとめっちゃ喜ぶのです。野次聞くだけで面白いのさ。


で、試合見てても気づかずにヤクルトを応援してました。


でも、さすがノリに乗ってるロッテ。打線がめちゃつながるんよ。


福浦 野球ファンなら打ち方でわかるよな?福浦。


まぁ、ピッチャーの小林も良かったわけで結局、


大差。


この瞬間、今年から始まったセ・パ交流戦の史上初の優勝チームが決定。


千葉ロッテマリーンズ


本真歴史的瞬間やわぁ。おめでとう。ロッテ。


日本シリーズは是非阪神とやりましょう!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

火曜。10時。


友達の家にて目を覚ます。だって、鍵なくて家入れへんねんもん。


そのまま、幡ヶ谷の渋谷区スポーツセンターに泳ぎに行く。


なぜかというと、北島ばりのスイマーボディを手に入れるため。


正確には腹回りの脂肪燃焼。


プールの中へ、






なんか線香臭いなぁ~って思ってたら












中年のおばはんばかりでした。

平和の象徴 ←こんな感じの人達(使いまわし)。


ホンマ必死やねん。この人達。めっちゃ遅い泳ぎで、トドみたい。真ん中を我が物顔で泳ぎやがる。


「もう無駄なんですよ!!意味ないんですよ!」


っていう、慈悲深い言葉をかけたい衝動に駆られました。でも、俺もいい大人。避けてやるよ。若者なわけやし。


しかし、プールには神様が住んでいることに気がつきました。


いきなり、






1.2㌔痩せました。アハッ。



プール是非お勧めします。俺目指すわ。この体!


この夏。俺が熱くして見せる。


kitajima でも、このひとみたいにAV女優と付き合うようなことはしません。


ちなみに・・・・ AV女優で思い出した。こないだバイト先に及○奈央と陣○智則が飲みに来てたよ。キスしてたよ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7時半まで、酒を飲み。寝る。11時半、起床。


口臭い、頭・背中・肩・腰が痛い。


外出たらバリ暑かってんけど。で、向かったわけ。



バスケの早慶戦




in 代々木第二体育館。を観に。


んで、歩いてたらこんなワイルドなおっさんがいました。

暑い日やったからしょうがない・・・・・わけないがな。めちゃ人通り多かったのに。キモイもん見てもた。


で、試合を観ました。



あのね~。あんたら格好よすぎ。派手。特に早稲田。練習でダンクとかいっぱいしてんの。そんなんしてるからバスケがチャラいって思われるの。やめて。格好良いから。


   ←試合の様子


物凄い白熱する試合でした。第3クォーターで、15点差くらいで早稲田が負けてたのに残り1分で、2点差までになりました。結局7ファウルの影響で負けたけど手に汗握る良い試合やった。


早稲田の高木(5番)のシュートフォーム綺麗。慶応の香川(11番)のスリー入りすぎ。竹内ゴリラ(7番)デカすぎ。2m超え。摩天楼。動く貿易センタービル。


でも、一番凄かったのは身長168の早稲田、押野(6番)。オフェンスは微妙やけど、ディフェンス上手すぎ。オフェンスファウル3回もらってるし。神。身体能力高すぎ。


お前は「バスケは身長じゃねーぜ。」って逝ってよし。じゃなくて言ってよし。


で、厳かな雰囲気の中で閉会式。

で、都の西北を腕振りながら歌うんよ。俺は、入学式以来恥ずかしくてやってへんけど。





帰りは変な物を立て続けに見ました。


まず、チーム下妻。ロリータの大群。

超ロリータ   意味不明


こんな奴らがうじゃうじゃ。外人がめっちゃ写真撮ってました。


「ワッツ!?くれいじーじゃぱにーず!」


視力が下がった俺は、耳に頼って歩くしかできませんでした。


じゃあなんかアメリカンな曲が聞こえてきたんです。


力を振り絞って目を開けると・・・


三浦


ハマの番長ばりのリーゼント、皮パンのおっさん集団がツイストみたいな踊りをしていました。


原宿ってめちゃくちゃおもしろいとこやって知りました。裏原とか行ってる場合じゃないぜ。


日曜の代々木公園行ってみ。


カオス原宿ですよ。


昨日の俺の頭の中は、


「hfdshg;bksgtんvうgwcgrvybんjろうぃおうおおgwgkrうぇぅw」って感じでしたよ。整理できません。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ユヴェントス        ユヴェントス VS F.C.東京       F.C.東京


を味の素スタジアムで見てきました。


←試合前


初心者の目ながらユヴェントスの選手のボールタッチが全然違う。柔らかすぎ。どんな関節してるのか不明。


ユヴェントスのメンバーはこれ。(F.C.東京HPより)

1 GK   アントニオ キメンティ
15 DF   アレッサンドロ ビリンデッリ
5 DF   ジョナタン ゼビナ
21 DF   リリアン テュラム
19 DF   アレッサンドロ パリージ 2
14 FW 45分 ジュゼッペ スクーリ 1
11 MF   パベル ネドベド 4
6 MF   サルバトーレ アロニカ
7 MF   ジャンルカ ペッソット
18 MF 89分 バンニ ペッソット
23 MF   オリビエ カポ 1
20 DF 89分 ミケーレ ガルビニペレイラ
17 FW   ダビッド トレゼゲ 4
10 FW   アレッサンドロ デルピエロ 3
9 FW 89分 モハメド チテ
12 Sub/GK   ランドリー ボンヌフォイ


んで、試合が始まりました。で、いきなりF.C.東京が先制。石川がバリバリ目立ってました。

速過ぎ。



デル・ピエロのFK。まぁ外しましたけども格好良いんで写真を掲載しときます。



そして、ユヴェントスやる気なさ過ぎ。前半は本真に眠たい試合。

3人で見てたけど、3人とも欠伸しまくり。

「あ~眠てぇ、眠てぇ。」














1人に至っては完全に意識失ってました。


前半終了。1対0。F.C.東京リード。


そして、後半が始まりました。すると、前半までのユヴェントスが嘘のよう。中盤でのプレッシャーが急にきつくなりました。さすがに負けるとまずいと思ってのでしょうか。


特にこのおっさん。

ネドヴェド


俺かなり好き。彼のユニフォーム(パチもん)持ってます。ネドヴェド。運動量が半端ない。


中盤で彼がボールを奪い、ドリブル→サイドに出す→センタリング→シュートのパターンが多々ありました。


あと、ロングパスの精度も良すぎ。う~ん。世界レベル。


で、あれよあれよと言う間に試合は完全にひっくり返ってしまいました。


1対4。圧倒的。




ポンポン点入ってたわ。しかし、久々のスタジアム観戦はなかなかよかった。是非お勧めします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。