ここにしか書かん

気が向いたときのみ更新します。
頻度はとても低めです。


テーマ:

どうもー。


二酸化マンガンとポンジュースの化学反応でこの世に発生した僕です。






僕には、癖があります。


それは、妄想癖。






例えば、向かう電車に乗ってる時。


向かい側に座ってる同い年くらいの女の子を見て、妄想しました。





長坂朋美。21歳。立教大学文学部。


性格。キツめ。とりわけ笑いながらいう一言がキツい。

実直。部屋は、そんなに綺麗じゃない。

口癖は、「超ウケるんだけどー!!」と「~は悩みなさそうでいいね。」


趣味。原宿・代官山でのショッピング。飲み会。


好きな歌手。ミスチル。ドリカム。一青窈。


好きな食べ物。焼肉。パスタ。甘いお菓子。


好きな男性のタイプ。V6岡田。優しい人。マメな人。


彼氏いない。いない歴は、4ヶ月。そろそろ欲しいと思ってる。


父親は、サラリーマンでハゲで、結構空気が読めない。

母親は、父親に対するストレスを、ショッピングで解消している。

弟がいる。弟は、受験間近で、イライラしてる。



家の中の構図


父 VS 母・朋美・弟・犬






で、今から原宿で降りて友達と買い物する。


















電車の中のええ暇つぶしになります。







電車と言えば、こないだ腹が立ったことがあります。


山手線のディスプレイで、「今日の占い」があります。


数十分に一度しか占いの画面が出ないので、一度見逃すとその日は見ることができません。


僕は、いつも席に座って、蠍座を待ちながらドキドキします。


ある日とある企業の面接に向かう車内。


車内で立ってるおっさんが、方向転換しました。


頭で占いがまったく見えません。




僕の心の中


「おい!おっさんどけや!見えんやんけ!ボケ!」

「あと、15度体を右に向けろ!ほな見えんねん!」

「何ボケーっとしとんねん!空気読めや!」

「こちとら今日の運勢かかっとんねん!!」

「あかん!もうこれしかないわ!荒川さーん!!」































どや!!















・・・。












あら?

















魚座?




















FUCK!!!

















「おっさんお前何年生きてんねん!空気読めや!!あれや!俺、今日面接落ちたら絶対お前のせいな!!!これは、大罪ですよ!!お父さん!!!僕はねーあんたがおらんかったら受かってますー!!!!」











という怒りを抱えたまま、先日面接に向かいました。





























































ま、もちろん落ちたけどね!!!




うんこ!!







もしよければクリックしてください!!


現在 321位 ()どすー。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どうもー。


スノボーで滑ってたら摩擦で山火事を起こしてしまった僕です。




何をしてたかってーと、就活ですよ。


書類書いたり、面接行ったり、普通に就活してますよ。


27日締め切りの書類が5つあるんですよ。


最近は、夜22時くらいに寝て、朝の3時に起きる生活が基本です。


そんな生活してるのは、漁師かアナウンサーくらいです。




こないだ面白い出来事がありました。


そのお話を書きたいのですが、今から某広告代理店の人にOB訪問しに行くもんで。


また、書きます。




あ、ちなみにネタはいっぱいあるんです。


ネタが多すぎてどれから書いたらええのやらって感じです。


ただ、時間がないんです。





あとやっぱり、朝からみのもんたはキツいです。小倉さんもキツいです。


みの→あんなキレなくても・・・。


小倉→空気読め。


まぁ、何よりも僕は、あの二人の黒光りが無理です。






もしよければクリックしてください!


現在 287位 () death



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもー。


2時間に一回、成田童夢に興奮剤を打つアルバイトをしている僕です。




ご無沙汰しておりました。


就職活動は、一喜一憂。それを再び経験していますもんで。





軽くダイジェスト。





14日。


銀座におでんを食べに行きました。


カウンターオンリーの店で、横にいるおっちゃんと話しました。


地震の話、早稲田のラグビーの話などなど。


んで、おっちゃん達が先に会計をしました。







おっちゃん 「今日は、あんま飲んでないやぁー。」


僕 「そうなんですか?」


おっちゃん 「酒と女は2ゴウまで!ぎゃはははははははははははははは」


僕 「あ、あは、はは。上手いですね。」






おそらく、何回もその台詞を言っているのでしょう。


僕もそんなおっちゃんになるんでしょうか。









15日。


錦糸町へ。


錦糸町へ行ったのには、理由があります。


無印良品に用ができたからです。


その用とは、あるクッションを触るためです。


なぜ、そのクッションを触りにわざわざ行ったのか。








そのクッションはアキバ系に人気があるそうです。


なぜか?




























































感触がスクール水着と同じだから。










萌えーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そら是非触りに行くしかない!と思い触りにいきました。


っていうか座りました。


正直な感想は、












「こら売れるわ。」



完全にスクール水着に包まれた気分になるのです。


彼らがこのクッションを買って一体何をしているのかは、ご想像にお任せします。







もしよければクリックをお願いします!!



現在 318位 () ですます。







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもー。


こないだ釣りをしてたら姉歯とキダタローのヅラをまとめて釣った僕です。





今日は、就職活動で休みがちだったバイトに行ってきました。


僕は、新宿の居酒屋でバイトしてます。


今日のお客さんは、とても個性的なお客さんが多かったです。





①確実にキャバ嬢やってわかる3人組


香水の臭いが凄いったらありゃしない。あれやったら何食っても味一緒に感じます。

煙草吸う量が半端ない。日本の消費率の半分くらい3人で吸ってました。



②カウンターで必死に女性を口説くおそらくホストの歳のいった男


とにかく必死。女を口説く男の姿ってこんなに必死で格好の悪いものかと思いました。

体ひっつけ過ぎ。顔近づけ過ぎ。

その男は、肌が黒いのですが、どうやら歳のようで、肌がボロボロでした。




③パッと見、御高く着飾ったお姉系の二人組


態度悪いんやろーと思いきや。めちゃめちゃ礼儀正しかったんです。

「ありがとうございます。」「お願いします。」もしっかり言います。

バリ上品。

で、何よりも感動したのが、帰っていった彼女達の席を片付けようとしたら、

食器類やゴミが全てまとめられていたのです。

「モエー。」癒しです。

















そして、次は、今日のBest お客さん。




22卓(6名席)にまず、男性3人組が来ました。


3人共まったくイケてない。


なかでも凄かったのは、眼鏡のオタク系の理系みたいな人です。




実際は、もっと痩せてましたが・・・。


アルバイトの中で、 「22卓は、じゃがいも王国やなー。あぁー芋くせぇ芋くせぇ。」なんて言ってました。






しばらくすると、女性3人が合流。


容姿は、とりわけ可愛いってことはないけど、凄く性格のよさそうな娘達でした。








男3 VS 女3





・・・。















合コン





キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!!



キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!








ってことで、開始。



もちろん、我々アルバイトは、最悪の合コンになると思ってました。


そう思いながら状況を見守りました。


30分後。






めっさうるさい声がしました。


もしやと思い見に行くと、




ってな具合で。















なんか盛り上がってやんの。










男。特に、一番イケてないはずの眼鏡の彼のテンションが半端なかったです。


ほんまに意外。


お姉系の人にしても、「人は見かけによらない」です。



























でね。一番面白かったのが、その眼鏡君のあだ名が・・・





























































「将軍」












やったことです。


おもろすぎ。






もしよければクリックしてください!!


現在 344位 ()でござりまする。





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:






どうもー。


15年前に焼き芋を食ってから今まで放屁し続けている僕です。









ちょっと、気づいたことがあります。


東京メトロ東西線っていう地下鉄があります。


僕の最寄り駅でもあり、大学に行く時も使う地下鉄です。





その電車に乗り始めて4年。僕は、気づいてしまいました。


東西線は、


東西線は、


東西線は、

































バリ臭い。



  




とにかく臭い。





最近、それに気づいたのです。気づくまでは、あまり何とも思ってませんでした。


他の地下鉄は臭わないんです。


東西線だけ臭うんです。






どうやらジウ姫もこの臭いで倒れたそうです。








いや、でもほんまに臭いんです。


なんででしょうか。わかる範囲で各駅にどういった利用者がおるか見てみましょう。



中野=全年齢層


落合=学生、老人


高田馬場=学生、サラリーマン


早稲田=学生


神楽坂=老人


飯田橋=サラリーマン、学生


九段下=サラリーマン


竹橋=サラリーマン


大手町=サラリーマン


日本橋=サラリーマン










・・・。




自明です。




確実におっさんです。


臭いの種類もおっさん臭であると判断してもいいでしょう。





この臭いはどうにかしなければいけません。


例えば、



①窓開けっ放しで走る


②切符に無香空間をひっつけて売る


③改札機通った瞬間、両サイドから消臭スプレーをぶっかける


④体臭レベルで車両を分ける

(例えば、若いおねーちゃんは体臭レベル1。なので、○両目。腋臭で足が臭いおっさんは、体臭レベル99。なので、○両目。)


⑤女性専用車両ならぬ、おっさん専用車両を作る


⑥っていうかおっさんを乗せない





ま、全て現実味がないですよね。



完全に大気汚染です。


僕は、この問題を野放しにしてはいけないと思います。


さぁ!皆!立ち上がろう!!


戦おう!!






「綺麗な空気を返せー!!体臭はんたーい!!」








あ。



めっちゃ重要なことを忘れてました。












































僕も何年かしたら臭う予定でした。




よければクリックしてください!!



現在 372位 ()でつ。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日久々に、時間に余裕ができたので、軽く和民に飲みに行きました。


席に着くと、店員がやってきて、おしぼりを持ってきました。















「コチラオボリデェース。」









・・・。



「ま、まぁ、しょうがないよな・・・。」


「そ、そうやな。きっと日本に来たばっかりなんやな・・・。」










それからしばらくした時に、「ちゃんぽん麺」を注文しようとしました。


同じ中国人の店員さんが来ました。




友達 「ちゃんぽん麺とごはんセット。」


店員 「エ?ナンデスカ?」


僕 「あ。ちゃんぽん麺とごはんセットください。」


店員 「チャンポンメンッテナンデスカ?」


僕 「いやいやいや。これくださいー。(メニューを指差す)」


店員 「ア!ヤキソバネ!ハイー。」





自分の店のメニューくらい覚えましょうね。





昨日のその件で、昔の出来事を思い出しました。






高田馬場のさくら水産っていう居酒屋があります。


ここは、中国人の店員さんばっかりのお店で有名です。


接客スーパー適当。


昼は、14時まで定食やってるんですが、13時40分に入って、食ってる最中に

「オキャクサマー、14ジマデナンデー」と3回言われて結局店を出されたことがあります。




大学2年生の頃、そのさくら水産に飲みに行きました。


飲み始めてしばらく経った頃、生ビールを注文。


10分くらい経ってもきません。


で、店員さんを呼びました。



僕 「あのーさっき生ビール注文したんですけど、まだきてないんですよー。」





店員 「ア!スンマソン!」






僕 「笑。すんまそんって!ま、まぁ、お願いしますね。」


店員 「スンマソンー。」





さらに10分後、


ビールはきません。


んで、もう一回店員呼びます。


さっきと違う中国人の店員さんが来ました。



僕 「あのーさっき違う人にゆーたんですけど、ビールがきてないんですよー。」




店員 「アァ!スンマソン!」





僕 「笑。いやいや。ま、ええわー。ちゃんと持ってきてくださいね。」


店員 「スンマソン。」





で、なんとか、ビールはきました。


すると、次は頼んだはずの料理がきません。



僕 「あのー。すいません。料理がきてないんですけど。」


店員 「アースンマソン。」





僕 「はいはい。早く持ってきてくださいね。」


店員 「ハイースンマソンー。」






で、またこないわけ。


僕 「あのーさっきゆーた料理がまだなんですけど。」


店員 「アースンマソン。」




「・・・。」


















































お前ええ加減にせーやぁ!


一応、店員やろうがぁ!!


スンマソン?


サムいんじゃ!


あれか。お前の耳は飾りか。


マギー審司か。


脳みそあんのか?


お前なんかNOミソじゃ。


なんや。あれか。


俺がビール入れたろか?


料理?んなもん俺が作ったるわ!!



(全て僕の心の中です。)




僕 「・・・。ほんま次は頼みますよ。お願いします。」


店員 「ハァーイスンマソン」








・・・。








それ以降、モンキッキーを見たら腹が立ちます。


発音には、気をつけましょう。






もしよければクリックください!!


現在 397位 ()でございます。















いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

                           餉餉






この店の評価 ★★★★★★★★★☆



これ「keke(ケケ)」って読みます。

自然式食堂らいしです。


「ブッフェスタイルで楽しむ自然食」だそうです。


有機、無農薬の食材を使った料理がたくさんあります。

もちろんブッフェスタイルやから食い放題。




店内は、とてもオシャレな造りで、店員さんの接客もなかなか。


そして、何よりも食べ放題(ドリンクもデザートも含む)なのに、味がいいっていうとこが最高です。


和・洋・中、全てのジャンルを取り揃えています。


常時70種類以上の料理があるようです。



例えば、オーガニックパスタトマトソース・有機栽培里芋コロッケ・有機野菜とチーズのサラダ・有機野菜たっぷりの味噌汁・有機栽培玄米ごはん・有機小豆のぜんざい・ビワミン健康飲料などなど。


野菜不足の僕には、たまりません。


どうやら女性に人気があるお店のようで、店内はほぼ女性でした。


ランチは、2200円。ディナーは、3800円です。


味もかなりしっかりしてますので、是非行って見てください!




場所は、JR山手線有楽町駅中央口を出て、プランタン銀座の隣にあるZOE銀座の4Fです。




もしよければクリックしてください!!


現在 445位 ()であーります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今晩は。


豚足でオリバー・カーンからハットトリックをしたことがある僕です。





昨晩は、書類を考えてて徹夜してしまいました。


んで、今朝、『サタデーずばッと』を見ました。


最近、ニュースは夕方か夜のニュースしか見てなかったので久しぶりです。


ってかねー、








































みのもんたキレ過ぎ!!



あ。これは、蓑。





















ちゃうちゃう。これは、駅。


あれ?おかしいな。PCが。ん?
























これ、美濃長岡。


昔、2丁目劇場を沸かしたコンビ。


→多分解散した。



んー。おっかしいなぁ・・・。











































そうそうこれこれ、やっとちゃんとした画像が・・・、

































ってこれトニーヒロタやん!!






























 茶番は、これくらいにします。










朝から全力。また、腰やってまうぞ。


僕は、笑いながら「キレ過ぎやろ!」って突っ込んでしまいました。


笑いすぎてお茶をこぼしてしまいました。


議員年金廃止法案やら防衛施設庁の談合やらに対してキレてました。


同じTBSでも筑紫さんとは、テンションが違い過ぎる。朝と夜のギャップが凄い。


笑ったけど、なかなかええよ。みのさんよ。








そもそも、マスコミのあるべき姿はこれなのです。


僕の考えるマスコミは、権力に対して監視、批判をすることが役目だと思っています。


だから、みののキレっぷりは、いいんですよ。














ちなみに番組内で、みのが「もし山本さんが総理大臣になったら・・・」という仮定で自民の山本議員に質問したら、


山本議員が「私が総理大臣になることは500%ないですけど・・・」


みたいな返ししてました。


その否定の仕方は、小学生ぐらいしかしません。


でも、ちょっと茶目っ気を感じました。































最後に余談ですが、僕は、みのもんたが嫌いです。




もしよければクリックくださいー。


現在 447位 ()でやんす。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


やぁ!皆さん今晩は。


煙草の火は、必ず火事で燃えてる民家の火でつける僕です。





今、とある会社の書類を書いてます。


内容の半分以上が、発想力を試すような書類です。


どうやら、発想力・質問の理解力・文章力を見る書類のようです。





ってことで、妄想に走っています。


僕が書類を書く時は、必ずA4の紙の裏にめちゃくちゃに殴り書きをします。


考えて思いついた言葉を散りばめて、それらをつなぎ文章にします。


この思いついた言葉は、ほんまに大事です。


絶対消しゴムを使わずオール保存です。


しかしながら、就職活動2年目ですので、A4の裏紙の量が増えてきて管理するのが、大変になってきました。よって、ノートを作りました。










「思考ノート」




と命名し、表紙にマジックで書きました。なんてセンスがないことやら。


これで考えたことをしっかり保存できます。












あ、ちなみに僕の殴り書きの内容を少し紹介します。


確か、「チルドレン」ってテーマで作文が出た時を想定したやつやと思います。



小泉チルドレン??


たいぞー、片山、稲毛屋の安井のおっちゃん、ゆかりさとー、やる気元気井脇。


政治? 小泉、靖国、街宣車


Mr.children?? サイコー、桜井、ハマちゃん似の人、Bank Band


長く支持されるバンド? サザン、スピッツ、チャゲアス、ドリカム


children??


チャイルド?


moon child→一発屋→三木道山   チャイルドマシーン


child=子供、はなたれ小僧、半ズボン、木の枝を持ってる、すぐこける、すぐ泣く、ミキハウス→卓球の愛ちゃん


childって英語。


外人の子供?かわいい、目がキラキラ、日本人の子供→昔、幼稚園で子供にコマを教えにいった俺、独占欲のある子がおった。


独占欲、贅沢。日本人の子供。豊か。⇔ミラノで見たジプシーの子供、貧、コカ・コーラの紙コップでsay say 「プレーゴ」。セイセイ?HG?否。


当然の豊かさ。こわい。


イタリア行った時に見た子供。を引き合いに出して・・・・!





ま、こんな意味わからんやつです。


読ませてごめんなさい。


あっち行き、こっち行き、脱線をよくする僕の頭です。


無駄が大好き。無駄を無駄にすることはもったいない。つまり、自分にとって無駄は存在しない。僕はそう思っています。






このブログを書くときに、つくづく思うのは、人と会ってないと書きにくいということです。


やっぱり、人と会うとおもろいことが起きる。


そう思います。



今の書類ラッシュが終わったら、ビール片手に話でもしたいもんです。










もしよければクリックください!


現在 509位() でゲス
















いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今晩は。


久しぶりに、『就職活動』をテーマにした日記を書きます。


今日は、とあるインターネットビジネスの会社のグループ面接でした。







で、朝起きて電車で会社がある渋谷へ。


10分前に到着。先に10人ほどおりました。


横におった人と喋ってました。


すると、新しい学生がきました。


なんか見たような顔です。







「ん?Sぺー?」



※Sぺーとは?


彼は、友達のサークルの後輩。僕と同じ学部です。


んで、だいぶ前に合コンした時に、1ッコ下にも関らず、参戦。


堂々たるいじられっぷりでした。


理由は、チェリーだから。



合コンで、チェリーいじりされるとか結構ありえない現象です。


でも、彼はめちゃおもろいんです。いじった時の返しがめちゃ上手い。


かなりセンスのある人間です。






Sぺー 「あれ?シンゴさん?」


僕 「就活やってたんやー。っていうかめっちゃ偶然やなー。」


Sぺー 「そうっすねー。」






その時、僕の脳裏にある不安が過ぎりました。


「一緒のグループになったら気まずいなー・・・。」


知り合いと面接一緒はトラウマです。結構。


以前、とある放送局を受けた際に、偶然友達と面接一緒になりました。


僕はそこで落ち、友達は受かりました。


























まぁ、僕の日記をよく読んでいただいてる人やったらこの展開予測できますよね?





へいへい。もちろん一緒でしたよ。




しかも席隣り合わせ。



やりにくーーーーーーー。




まぁ、こういう時ってもちろん知り合い同士ってのは、隠しますよね?


まず、グループディスカッションに入りました。


もちろん僕は、Sぺーのことを苗字で呼ぶようにしました。


しばらく黙っていたSぺーが、口を開きました。


すると、開口一番、





「シンゴさんの意見は・・・・」





























は?




マジで?




下の名前?





ってな感じになりました。


その後は、それが気になってしょうがなかったです。


おもしろかったからいいですけども。


頼むわーSぺー。












あと全然関係ないけど、今、白夜行見てます。


山田孝之の影のある役、めちゃええ。


あと、大体ドラマの関西弁って最悪なことが多いけど、武田鉄也の関西弁はかなりマシ。


細かいとこはもちろん違和感があるけど、結構上手い。




もしよければクリックください!!



現在484位です






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。