ここにしか書かん

気が向いたときのみ更新します。
頻度はとても低めです。


テーマ:

今晩は。


僕の地元の友達には、牛の臭いがするド田舎に住んでいる人がいます。





一応その場所は、神戸市に入ってるから彼は自らを神戸市民だと名乗っています。


牛臭いクセに。


ほんまギッリギリのところです。地図で検索しました。こんなところです。


これ ←僕はこの位置を見て、なぜ神戸市になっているのか疑問を感じました。




僕は、岩岡ってとこに彼が住んでると思ってたのですが、彼曰く、竜が岡ってとこだそうです。


正直あんま変わりません。






僕が書いた彼のmixiの紹介文は、



岩岡っていう所に住んでる。そこに到達したのは、藤岡弘の探検隊くらい。

岩岡には東京から飛行機を10回乗り換えて、69時間かかる。飛行機降りたら、次は船。川にはピラニアを餌にする魚がおる。船で15時間行ったら、リニアモーターカーで2分。

当然パスポートがいる。





まぁ、こんな感じですよ。住んでる場所をいじることはよくあることですよね。


でもね。


でもね。


でもね。



最寄り駅まで




































50分は遠すぎ!!














そんな滑稽な彼が必死になって書いた「地元バトン」なるものが回ってきましたのでやります。







Q1:あなたの地元はどこですか?




神戸市須磨区の板宿ってとこです。

地下鉄と山陽電鉄が通ってます。


ダイエー(僕の友達が万引きで捕まった)、

マクド(僕の親父がここで酔って大量に買って帰ってきます)、

ケンタッキー(僕の親父が、一本しか入らないはずのモモ肉のフライドチキンを大量に入れさせます。恥ずかしくて入れません)、

ミスド(待ち合わせ場所になってます)、

ドトール(最近できたので行ったことないです)


などがあります。




パチンコ 屋がめちゃ多いです。ガガガSPのコザック前田さんが並んでる日もあるそうな。


古本屋がめっちゃ多いです。昔よくエロ本を買いました。


あと、ヤンキーが多いです。ガラ悪い街です。チャリンコの鍵を2つしないと確実にパクられます。




Q2:地元には今までどのくらい住みましたか?

阪神大震災で全壊して、多少離れました。


板宿に生まれてから小5まで→名谷に2ヶ月→姫路に1年くらい→再び板宿に戻り高校卒業まで。




Q3:地元で自慢できることやものを教えてください。



ヤンキーの多さ。


口紅付きのコップを出してくるビックリラーメン。


昔、映画館があった。


阪神の藤本の母校である育英高校。


ガガガSP。


竜が岡より確実に上。





Q4:逆に自慢できないことを教えてください。

おじいちゃんおばあちゃんが多い。

切符買う時なんかイライラする。


都営大江戸線六本木駅を彷彿とさせる地下にある駅の深さ。


チャリがすぐにパクられる。ちなみに僕は3回パクられました。



Q5:では、地元で、自慢することではないが、トリビア的なことを教えて下さい。

マクドの前は、確実にチャリンコの撤去がされない。

スイミングスクールの前も撤去されない。



Q6:今でも地元に住んでますか?

NO。


Q7:最終的には、地元に戻って住んだり仕事したりしたいと思いますか?

最終的にかー。おそらくないでしょうな。

もうちょっと海の近くで、喫茶店かバーでも経営してみたい。



Q8:次にまわす人、5人☆


誰かやってくれ!





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ムルアカとボビーの会見はほんまにおもしろいですね。


滑稽の極み。


  茶番ですよ!茶番!


ムルアカさんに言わすと32歳と39歳を間違えることは、アフリカではよくあることらしいですね。


これマジで何でも切り抜けられる!!


アフリカ人得しすぎや!!






例えば、


人を車ではねても


「アフリカではよくあることですから。」



で済みます。




















人を殺めても


「アフリカではよくあることですから。」



で済みます。



























僕が東京大学ですって面接で言っても


「アフリカではよくあることですから。」



で済みます。






アホか!!





何でもごまかせますね。


今後、僕はこの言葉を多用していきます。


だっておもろいもん。







まぁ馬鹿にするのはこれくらいにしますけど、あの記者会見やったら何の説明もされてませんね。


説明責任ありです。プロの格闘家が騒ぎを起こしたならそこはしっかり説明すべきです。


あんなん集まった記者さんの労力が無駄です。


意味のない記者会見。


僕はボビー嫌いじゃないです。むしろ結構好きです。


結構好きやからこそしっかり説明してほしいです。






あーしかし、最近おもろい言葉が多すぎる。


「その件に関しましても、刑事訴追の恐れがありますので、証言を控えさせていただきます。」


「アフリカではよくあることですから。」


もちろん皮肉った意味でおもろいわけです。


やはり人は追い詰められた時には、物凄くありえないExcuseをすることがよくあるようです。


今後もバンバン生まれそうです。その度に僕は敏感に反応します。批判精神を込めて。




もしよければクリックください!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

笑いを生み出すことはとてもとても難しいです。


とりわけ、聞く相手がいない状況での笑いはほんまに難しいです。


会話での笑いは相槌であったりとか、反応があっての笑いであることに気づきました。


一人で人を笑わす時は、反応がない状況です。


例えば、漫才なんかはボケがすべったとしてもツッコミで笑いが生まれることはあります。




















なんでこんな話をしたかといいますと。



















芸を人前で披露する機会があったからです。

























ピン芸人の登竜門。


『○-1グランプリ』

に出場しました。
















もちろん勢いや罰ゲームで出たのではなく、思うとこあっての出場でした。


僕は番組(お笑い)の制作がしたいと思ってきました。


でも、実際に人前で芸を披露したことは一度もなかったのです。


見て、それを批評することは何度もしてきました。けど、やる側になったことは一度もありませんでした。


舞台に立って笑いを伝えることってどんなんやろっていう気持ちからの応募でした。

















都内のスタジオでやりました。


僕の周りは、プロが多数。


皆それぞれ出番が来るまで緊張を解きほぐす作業をしていました。


僕はというと、就活の合い間で作り上げたネタを当日になんとか練習して、電車で会場に向かいました。


家を出るのも億劫でした。会場へ向かう電車の中で何回も逃げることを考えました。


でも、いざ会場に着いて舞台に上がると緊張は全くしませんでした。


昔から人前に出ることが多かったからでしょうか。



























































ま、おもっこすべりましたけどね。



























クスクス笑いが聞こえたくらい。


完全に陵辱されました。


っていうかねー空気が悪いっすよ。うん。あれやったらあかんわー。


せっかくやから笑いとって帰りたかったなぁ。








んな感じでした。


今後、僕のことをピエロ君と呼んでくださいね。


「おーいピエロ君。なんかおもしろいことやってー。」

「ピエロのクセに笑わすことできへんの?」

「ピエロはピエロらしく生きれば。」



なんとでも言いなさい。


キィヽ(`д´)ノ!!


ばいちゃ。





もしよければクリックください!


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

まぁ、いろいろとありまして日記を書く時間がなかったのです。





原因不明の腹痛ですが、昨日病院で超音波検査を受けてきました。


なんか変な病気にかかってるんじゃないかという不安もありましたので。


肝臓、胆嚢、腎臓などなど内臓を診てもらいました。


自分の内臓を映像で見るのって変な気分です。



医者 「んー。」


僕 「どないですか?」


医者 「んー。」


僕 「・・・。」


医者 「何歳ですか?」


僕 「22ですねー。」


医者 「なら大丈夫でしょ。」


僕 「は、はぁ・・・。」




ってなわけで、特に異常はなかったようです。


うーん。


まぁ、腹痛はないのでよしとしましょう。

しかし、原因不明でした。気ぃつけましょう。





しばらく日記休んでましたが、また書き始めます。よろしくです。




もしよければクリックくださいー!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



病気





病魔が僕を蝕み始めました。


あ。前回書いた病気じゃありません。


あんな妄想から生まれるような病気じゃないです。


今回は、リアルな病気のようです。


体がバカになってます。






10日くらい前から腹痛が止まりません。


ずっと、お腹を下しています。


しかも、冷たいものを飲んでなくてもです。


先週から数えると、計60回以上は便所が駆け込み寺になってます。








酒飲んだら治るかもって思って飲みに行きました。


じゃあ、次の日は大打撃をくらいました。


逆療法の効果は全くなしです。





ここ最近、外出する時はいつも「もしトイレに行きたくなったら」ということを常に考えています。


電車に乗る時はすぐに外へ出られるように扉の側に立ちます。


ティッシュは、常に携帯します。


常にケツに力を入れてます。


腹を撫でています。







消化があまりされていないようです。


食った物がそのままです。


熱とかはないんです。






昨日、病院行きました。


胃、胆嚢、十二指腸の辺が悪いかもしれないそうです。


来週の金曜日、超音波検査です。






もう雑炊食べ飽きました。食い過ぎた。

誰か僕に消化のええもんを教えてくだせー。




もしよければクリックしてください!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は、溜めていました。




ここ最近、バトンを受けながらも書かないことが多かったので、今回まとめてやります。





☆自分を色に例えると?



赤。目立ちたがり屋な性格なので。

刺激を求めます。タバスコも唐辛子も赤いです。



☆自分を動物に例えると?



ライオンのような肉食獣。

ライオンの姿で得して、余裕をかまして生きる。勝ち気な性格。

んで、毛深い。



☆自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)



三井寿(スラムダンク)

「あきらめの悪い男」

でふ。

良く言えば、根気強い。こだわることができる。

悪く言えば、執念深い。しつこい。

だから就職留年。



☆自分を食べ物に例えると?



かぼちゃ。柔らかいとこと硬いところがある。柔軟な対応をするけど、譲らないとこは断固拒否。

酢豚のパイナップル。いらんことしぃ。

枝豆。酒と一緒。


☆次に回す5人を色で例えると?


やりたい人はどうぞ。









理想の恋愛バトン



これね。相方もこのブログ読んでるのであまり下手なことは言えませんが、、、




Q.恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか


A.自分がずっと好きでいられるかどうか。答えになってないかな。 んー尊敬できるとこがある人っていうので。


Q.非現実的でも結構なので自分の理想のパートナーを最大限に表現してください。


A.ノリがよい。 (じゃないとつまらん。)

  話が聞ける。 (人として大切。)

  私!私!じゃない。 (私!私!の人の話は大抵おもんない。そして、ひいてまう。)

  謙虚である。 (その気持ちは持っていて欲しい。)

  自分がやるべきこと、やりたいことがわかっている。 (現実がわかり夢を持ってるっていい。)

  好きなものを好きと言える人。 (素直な気持ち)

  生きていく上で頭がよい。 (これは、結婚相手にいる。)

  料理デキル。 (ナイス。偏食家の僕にはほんまに助かります。あんがと。)

  僕の晩酌に多少なりとも付き合ってくれる。 (「いらん」じゃなくて、一緒に飲んで。それが楽しいねん。)

  中谷美紀。 (これ一番大事かも。ウソ。)  
  冗談が通じる。 (じゃないとこっちが困る。)

  外の世界に飛び出ることのできる。 (見聞広めようとする向上心はいる。)

  自らを客観的に見ることができる。 (そういう冷静なところはいります。)

  安らげる。 (僕が騒がしいもんで。)

  束縛しない。 (僕が友達と遊びまわるから。)

  常識・マナーがある。 (ない人は、男女問わず無理。)

  あかんもんはあかんって言える。 (そういう強さも必要。)

  真剣な話ができる。 (たまにはしたいやん。)

  目がでかい。( 目に力があるとつい惹かれてしまう。)

  色白。 (なんかしらんけど、白いんがええ。)

  巨乳。 (ま、こういうのもね。たまにはね。)


  なんかいろいろ多いです。

  うるさいですねー。嫌な奴ですねー。

  自分を見てから言えって話ですねー。

  こんなんゆーてるけど、尊敬できるとこがある人であればええ。

  

  あ。あと、中谷美紀・・・。

    


Q.異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか


A.携帯聞く。一緒に遊びに行こって誘う。楽しい時間を過ごす。ごくシンプルなのです。
  
Q.恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか


A.自分が悪いなら、謝り倒す。相手が悪いならちゃんと謝るまで待つ。

Q.恋人が泣いているとき、どう対処しますか


A.おーよーしよしよし。

Q.本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか


A.事情を詳しく聞く。全部話させる。話し合いをする。
  

Q.夜、好きな異性から迫られた時、自分がその日ものすごくイケてない下着をつけていても受け入れますか


A.それは別にええ(笑)

  なんじゃ?この質問。

Q.相手はSかMかどちらがいいですか


A.ドSやからMきぼんぬ。S同士やと警察沙汰になる。

Q.幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたらどう答えますか?


A.「おーそれは、君のお母さんが口から卵産んだんや。はっはっは。だーれがつついたポコペンポコペン。(ドラゴンボール参照)」

Q.愛があればお金はなくても良いと思いますか


A.そんなに世の中甘くないはず。金は必要。でも、そういう気持ちは持っていたい。愛情は大切に。

Q.最後に、貴方が幸せになってほしいと思う5人に質問を回してください。


A.やりたい方はどーぞ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、明日とセンター試験です。


僕も高3の時、受けに行きました。





会場である神戸市立外国語大学へ。


高校の友達であるM田とM成と一緒に受けに行きました。


M成は、僕と同様すでに進学が決まっていました。


M田は、私立志望でありながらも結構真剣でした。





M田は、真剣なあまり時計を忘れました。


僕は、彼に時計を貸しました。

んで、このまま時計がないのはよろしくない!ということで、初めの英語の試験が終わった後の昼休みにM田の時計を近所のダイエーに買いに行きました。







もちろん我々は、悪ノリが好きなので真剣なM田に




掛時計を勧めたり、




目覚まし時計を勧めたりしました。



真剣に、腕時計を探していたM田でしたが、彼はおもしろいことが大好きです。

















よって目覚まし時計が採用されました。




「お前これあったら絶対時間配分ミスらんなー!」


「せやなぁ!目立つわー。」



なんて言いながら、会場へ。


時計を出して、皆で笑ってたらM田がトイレへ。



















そんな時、悪ノリが頂点を迎えました。


僕とM成は笑いを堪えながら、彼の時計をイジリました。








































目覚ましセット








試験中に鳴るようにしました。


どうなるかドキドキしながら試験を受けました。正直試験どころじゃありません。


















まぁ、結局鳴らなかったんですけどね。M田が気づいたらしく僕とM成はM田に怒られました。


そんな懐かしい出来事を思い出しました。





もしよければクリックください!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

                           三味屋


  



この店の評価 ★★★★★★★★★☆



今回は、焼肉屋。

このお店は、池袋の西口にあります。



肉ですが、柔らかくてジューシーです。

このお店は、基本は塩の味付けでのみで味わえます。どうやらこだわりがあるみたいです。

でも、もちろんタレでも食べられます。


左側のお皿は、「幻のコーチン一羽盛り」です。

手羽先、もも、レバー、ハツ、砂肝が盛られています。やっぱりコーチンは美味しいです。


鶏肉、豚肉、牛肉。何でも楽しめます。

ホルモンなんかもあります。


場所は、JR山手線池袋駅西口なのですが、説明しにくいです。

webで出てきますので検索してみてください。






もしよければクリックをください!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




昨日から今朝にかけての夢についてです。


2本立てでした。




1本目


黒澤明の弟子である藤森という映画監督の話。(この人は実在しません。夢で勝手に出てきた。フィクションです。)

彼は、作品を5作残して若くしてその生涯を閉じました。

彼のデビュー作は、ホラー映画。呪怨や着信アリみたいなやつ。

その映画の中で、本物の男性の幽霊が映っていたということが話題になっていた。


映画会社で勤務する僕は、彼の残り4作のVTRチェックをしました。

すると、各作品にその男性の幽霊が映っていました。


亡くなった藤森のアパートに駆けつけるとそこには、その男性の幽霊が・・・。
























がぁ!!!






目が覚めました。


呼吸が荒かったです。


なんか変にリアリティがありました。恐かった。


んで、夢だと安心してまた眠る。










2作目


ひとつ下の就活生相手に、就活の心得を講演するように頼まれる。


んで、その会場へ。(ちなみに中学校の時の教室)


じゃあ、席に座ってるのは中学の一個下の子達。


話をする僕。


「面接の際に気をつけることは○個あります。まず、ひとつは・・・」


と言ったように彼らに偉そうに話をする。


で、もちろん最後に


「まぁ、僕内定ないんですけど。」っていうオチをつけるつもりでした。


そこで、 「ないんかい!」


みたいなツッコミが会場に飛び交う画を思い浮かべていました。夢の中で。




で、最後の面接の極意を伝えた時に。






























ジリリリリリリリリリリリ!!!






ん?


9時45分。朝か。現実か。


最後のオチがなければ、僕はただの偉そうな奴です。


なんて、後味の悪い夢。悔しくて仕方ありません。








どうやら最近、会話、文章、そして夢でさえ、オチをつけないと気が済まないようです。




病気にかかりました。

「こうてんせいおちかびんしょうこうぐん」です。




さて、今からセミナーです。ITと戦略の融合を目指すコンサルティング会社です。

志望の業界とは異なりますが、ちょっと見てみたいので。







もしよかったらクリックください!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


ベランダで煙草を吸った。

ここ最近の寒波で気温が下がっていたけれども、今夜は暖かい。

白い煙が空に上がっていく様子を見つめていると、先程の雨を降らした雲が空を覆っていた。

月が見えない。





11年前の1月17日は、満月だった。丸くて、怪しい光を放っていた。

3連休の最終日だったので、次の日に学校へ行くのが億劫であった。

「休みになればええのに。」と思っていた。

すると、翌日学校は休みになった。


午前5時46分。これまでに体感したことのない揺れを感じた。

阪神大震災。

地球の怒りから生じた震えは、文明を一気に破壊した。

僕の家も瓦が落ち、土壁が崩れ、塀を全て倒れた。

全壊。

ライフラインは全て寸断され、水すら飲めない、ご飯粒ひとつも食べられない、そんな状況に追いやられた。

余震を恐れ、まともに寝ることすら儘ならない。




当たり前にできたことができない。

その恐ろしさを痛感した。


それは、食べられることだけではない。

例えば、自分の周りにいる人達。

家族、恋人、友達。彼らがいることを当然だと思って、生活をしている。

いや、むしろそれを当然だと認識することすらない。

しかし、時にそれらの「当たり前」がなくなった時のことを考える。

僕は吐き気がする。恐くなる。

そして、そうなった時に自分は後悔をするんじゃないかと思う。

後悔しないためには、当たり前であることをしっかり見つめ、感謝をすることが大切だと思う。

自分が幸せであることを感じるのである。


「ありがとう。」という言葉を、照れずに全ての人や物に対して伝えることが「当たり前」を大切にする一歩なのだと思う。



さすがに半袖で外に出ると冷えてきた。

煙草の火を消して部屋に入る。

さぁ、寝よう。

暖かい部屋で寝られることに「ありがとう。」














この記事で、伝えたかったこと

①当たり前の恐さ

②当たり前の再認識と当たり前への感謝

③僕もこんな文章書けるのだということ




ええ。メインは③なのです。深夜2時。僕は何をやってるんでしょうか。






もしよければクリックください。ありがとう。




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。