ここにしか書かん

気が向いたときのみ更新します。
頻度はとても低めです。


テーマ:

という質問が僕に寄せられてきました。(ウソ。自分で思いついた。)


それについて考えてみましょう。





①走るより速く歩く


カッコいい。モーリス・グリーンが本気で走ってる横で、先にゴールテープ切るんです。歩いてるのに。カッコ良過ぎ。




②歩数を数えながら歩く


カッコいい。だって、万歩計を全く当てにしてないわけですからね。数字が増えると、「9百8十7億5千4万3千2百9十7」って感じで、1歩数える間に5歩くらいいきますね。

むしろマイナスにサバを読むところがカッコいい。




③アルタ前でアルク


カッコいい。言葉が掛かりそうでかかってないところがカッコいい。モード系の服に古着を取り入れた着くずしみたいにパーフェクトなとこまであとちょっと足りないところが、カッコいい。




④車を押しながら歩く


カッコいい。だって、『ビーチボーイズ』のワンシーンですもん。カッコいいに決まってるでしょ。




⑤くさや片手に歩く


カッコいい。ワックスを髪の毛につけたり、オシャレな服を着なくても他を寄せつけなく、誰よりも目立てるところがカッコいい。一匹狼のような存在になれる。



⑥4本足で歩く


カッコいい。レトロな感じがカッコいい。まるで新車を敢えて買わずに、クラシックカーを買うかの如くカッコいい。昔のスタイルを大切にするその姿がカッコいい。




⑦歩くべき時に歩かず、歩かないべき時に歩く


カッコいい。人と同じことをしないところがフランス人みたいでカッコいい。歩く歩道で、歩かない姿。そして、赤信号の横断歩道を車を避けながら歩く姿。それぞれがカッコいい。




⑧道にある白線だけ歩く


カッコいい。「白でもない黒でもない俺たちはグレイ」ってゆーてる人達よりカッコいい。そのハッキリとして、綺麗な心を表しているかのようである。







皆さん是非試してください。きっとカッコいいはずですからね。




今回から新しいテーマを設けました。


シュールリアリズムの挑戦です。たまにやっていくんで見てくださいね。







もしよかったらクリックしてください☆




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

11月20日。22歳になったその日。僕は生まれて初めてディズニーランドへ行きました。


昼から東京駅経由で舞浜へ。


車窓から見えるディズニーランドの姿に、何とも言えない感覚に囚われました。


下車。


ディズニーランドへと向かう子供達の顔は、とても輝いていました。その笑顔には一片の曇りもありませんでした。






緊張した面持ちで、中に入る。


じゃあ、キャラクターの着ぐるみがいっぱいいます。


生憎、ミッキーさんとは対面できませんでした。僕への挨拶は何もなしです。


中はクリスマス仕様になっていました。


例えば、ツリー。 があったり。






まだ、夢の国な感じはしません。でも、ゴミが全く落ちていません。清掃員が異常に多いんです。


なかなか徹底されています。


んで、ちょっと進むと シンデレラ城がありました。


噂には聞いてましたが、バックには青空しかありませんでした。オリエンタルランドの策略です。





ほんまに耳をつけた人がいます。 「そら頭重いやろ」っていう帽子をかぶっている人がいます。


おっさんですら耳つけてます。僕には状況が飲み込めません。


その4つになった耳の側で「自分恥ずかしないん?」って聞きたくなりました。だって理解できませんもん。


彼女は「これが許される場所なんだよ。」ってゆーてました。


おそらく世界中でも、こんなのが許されるのはディズニーランドくらいでしょう。






最初に乗ったのは、『カリブの海賊』ってやつ。船みたいなのに乗って、中をグルグル回るってやつ。


絶叫マシーンが大っ嫌いな僕は、何回も


「これ怖くないやつやんな??」と聞きました。少し落ちるとこがあるって言われました。


それにビビった僕は、


「落ちるのは序盤?中盤??終盤???」と質問を繰り返しました。


そうこうしている内に落ちました。足に力が入りにくくなってました。


こわいよーこわいよー。






その後に乗ったのは、


スペースマウンテン。



ジェットコースターです。こわいよーこわいよー。


これに乗る前、僕がディズニーランドにおる事を知ってる僕の兄からメールが来ました。


おじいちゃんの遺言は「ジェットコースターに魂を売るな」やったぞ。って。


家族は僕の味方でした。


アンチ絶叫マシーン包囲網は完璧です。


でも、 「チキン」と罵られると僕も黙ってはいません。意を決して列に並びました。


列には小さい子供もたくさんいました。



彼女 「ほら。あんな子供でも乗れるんだよー。」


僕 「アホか。子供はまだアホやから乗れんねん。わかっとらへんねん。」


と、言っていると60くらいのおっさんが並んでんの。


僕は、愕然としました。定年退職を迎えたようなおっさんでさえ乗るのかと。


ジェトコースターに乗るまで、何回も途中で出られる通路がありました。誘惑と戦いながら、いざ、ジェットコースターへ。





めっちゃ音うっさいんです。んで、どんどん上っていくんです。恐らくは、その高さは雲に達していたでしょう。


そこから一気に落ちます。


ミギへヒダリへ。ウエへシタへ。テマエへオクへ。ニシへヒガシへ。



















「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」


「あかん!あかんぞー!!これはあかんぞー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」「あーこわい!!!あかん!!!!!!!!あか!あかん!!!!あーーーーーーこわっ!こわー!!!!」


「あう。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」








その後、何も叫ばなくなったのは、言うまでもありません。


乗っている最中、何度も何度も「これはおもろいはずや。楽しめるはずや。」と思うように努力してました。


そう思って、乗り続けた結果、












完全に酔いました。おえ。


やっぱり絶叫マシーンとは、相容れない関係のようです。








まだ、夢の国だとは感じません。


だって、その辺のアトラクションに企業の看板があるからね。


例えば、 こんなんね。


金が動いてるYO。お金が。


夢の国とはいえ、やはりお金ありきなのです。はっはっは。夢の国?そんなものないじゃないか。笑っちゃうぜ。






で、次に乗ったのが、 これ。


ここは、とても印象深いアトラクションになりました。


1時間待ち。


ずっと、並んでました。じゃあ、僕らの前に並んでたおばあちゃんがめっちゃ文句タレなわけです。


孫がおるのに、「まだなのー?」とか「あーあ疲れちゃった。」とかめっちゃ言うわけ。


僕と同じマインドを持っている人だと確信しました。つまり、夢の国に行きたいとかじゃなくて、孫が行きたがったアミューズメントパークとして、ディズニーランドを認識していた人なのです。


途中、アトラクションの安全装置が作動したかなんかで、列が止まりました。


その時も、「疲れた」と言って、アトラクションの一部である樽の上に座ったりしていました。


で、やっとのことで乗ることができました。


前は、例のおばあちゃんとおじいちゃん。


アトラクションは車がクルクル回りながらアトラクションを進むというものです。


これなら僕も楽しめました。


前の車がクルクル回って、僕らの方に向きました。


「どうせ、ブスーっとした顔でおばあちゃんは乗ってるんやろうな。」と思ってたその時、






おばあちゃんが顔をしわくちゃにして、笑っていました。


少女の顔になっていました。


まるで、五月女ケイ子が書いた絵のような笑顔でした。


この後ろにいる人みたいな顔。




僕は、この時夢の国は存在するのだと、強く思いました。


あんなに文句を言いまくってた人が一瞬で笑顔になるなんて。


これは魔法です。


魔法が存在する=夢の国です。






そして、そこから僕は完全に虜になりました。


パレードの時には、デジカメの電池がなくなるまで写真を撮り、花火の後に「シンデレラ城の側に行きたい」っていったのは、僕でした。

パレードの時、ミッキーはめちゃ人気があるなと思い知らされました。


「めちゃ人気者やん。俺なんかより。」って言ってしまいました。


正直、ジェラシーです。じぇらーしーです。























で、ディズニーランドを出た後、最終的に言ったセリフ。それは、


































「また来よなぁー。」


















でした。



馬鹿にするならしてください。僕は、完全に敗北しました。


さぁ、皆で一緒に言いましょう。




































「そうだ!夢の国へ行こう!」と。




















さぁ。






もしよかったらクリックしてください!!








AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

ディズニーネタの前に。引っ張ってごめんなさい。ハードルが上がってる気がしてなりません。


プレッシャーです。






20日の晩。正確には深夜。


以前の馬場炊飯ジャー事件のときにおったHと飲みました。


彼の誘いを3回も断ってたので、ディズニーで疲れた体に鞭打ち「お疲れビール」を飲みにいきました。







馬場の『わたみん家』に入る。


生ビールを2杯。キムチ鍋なんかを食べる。僕のディズニー話やHの内定先の話をする。


いつもの鏡月先生のような『死ね死ね焼酎』ではなく、貴族のお酒、黒霧島のボトルを飲む。


この芸人がおもろい。あの芸人がおもろい。


という話から、これからの報道はこうあるべきだという話をする。


で、盛り上がったところで夜中3時で閉店。支払い。













あ。
































もちろんカードでね。

















んで、ハシゴ。


『MARUHACHI』へ。


寒いので、熱燗4合を飲む。酔っ払う。


あんま話の内容を憶えてない。


そして、冷で久保田紅寿を飲む。


ラストオーダー。


店員に「お一人様お料理一品でお願いしてます。」と言われる。


僕 「いやいや聞いてへんし。(実は知ってる。何回もこの店で飲んだことある。でも、お腹がいっぱいやからこう言ってみた。)」


店員 「メニューに書いてありますので。」


僕 「んなちっちゃい文字読めへん。」


店員 「いや。でもお願いしてるんで。」


僕 「んーわかった。じゃあブリと生ガキね!」


無駄に絡んで結局注文しました。で、支払い。






























もちろんカードでね。












で、酔っ払って次の日が心配やからHとコンビニで「ウコンの力」を買う。


酒飲む前に飲まんとあかんとか知ってますから。


気休めでいいんです。





で、僕の家で寝ます。Hには布団とタオルケットとビーズクッションを渡す。


家に着いて、5分で就寝。





次の日。1時半に起きました。


Hはまだ寝たまま。


僕は風呂に入り、歯を磨く。なんか排水溝に見たことあるものがあります。


昨日のキムチ鍋に入ってた春菊。


なぜ???


周りを見渡しました。僕が寝る前と様子がちょっと違います。


洗面器に、変な残骸が。












Hを起こしにいく。



僕 「おい。お前洗面器にゲロ吐いたやろ??」


H 「ん?吐いたような吐いてないような。記憶が・・・。」


僕 「笑 まぁ、ええわぁー。」








んで、Hと飯を食ってそのまま学校へ。






晩に帰宅する。


部屋の片づけをしました。


じゃあ、なんか異臭が。

























ビーズクッションがゲロまみれ。











はぁ???マジで???


残念ながらビーズクッションには死んでもらいました。


3年半。あなたは僕を支えてくれてありがとう。アーメン。





で、タオルケットを畳みました。



















































もちろんゲロまみれのね。














洗濯しました。


でも、臭いが取れません。


クリーニングに出します。






僕が愚民じゃなくて、愚民のケツを拭く愚民以下だと気づきました。


もう寝ゲロはさせません。







もしよかったらクリックしてください☆


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

多くのボケをありがとうございました。


これから27日まで、投票期間に入ります。一人何票入れてもらっても構いません。


番号を振りましたので、番号で投票お願いします。




お題:「紀宮さんが黒田慶樹さんを婚約相手に選んだ理由は?」




①同じ匂いがした。


②細木数子に相談した。


③塾が同じ方向だったから


④あんなに眼鏡がでかい人はいないと思ったから


⑤国籍を得るため


⑥皇帝に自分の居場所がなくなったから


⑦一回コンビニで立ち読みしたかったから


⑧shingo1120にゲームで負けたから


⑨おならをしても怒らなかったから。


⑩だれも止めなかったから。


⑪アーン・テレムが売り込んできたから。


⑫yoshikiだから。


⑬え、あれドッキリでしょ?


⑭きまぐれ。




以上です。投票お願いしますーーー!!!




もしよろしければ、クリックお願いします。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

                       九州じゃんがらラーメン(秋葉原店)

                

この店の評価  ★★★★★★★☆☆☆




ラーメンはとんこつでした。麺は中麺?くらいです。


スープが6種類くらいあって、選べます。今度は是非違う味を食べてみたいもんです。


とんこつなのですが、結構サッパリしています。


ラーメンの味は、普通に旨いです。無難というかなんというか。


心に残る味ではありませんが美味しいです。チェーンで6店舗くらいあるとこなんでさすがです。






店内が狭い。店で大便をかまそうとしてめちゃくちゃ時間がかかりました。


脱ぐ、穿くの動作がしんどい。しかも、トイレが無駄に濡れてて不快。


ここでの大便はお勧めできません。






店員さんの接客は結構活気があって、良かったです。




場所は、JR秋葉原駅を出て、昭和通り沿いにあるドンキ・ホーテと道を挟んで向川の路地にあります。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月20日。僕の22歳の誕生日です。


日曜日は、生まれて初めてディズニーランドに行きました。


それについて書く前に、僕とディズニーの話をしましょう。






僕は、一回もディズニーランドに行ったことがありませんでした。


父、母、兄、ばあちゃんという家族で育ち、僕を含め全員が絶叫マシーンが苦手です。


土地柄、家族の性格的にディズニーランドに行くことはありませんでした。


ディズニーのキャラクターにも興味がありません。


犬のグーフィーとプルートが最近やっと見分けがついたくらいです。





僕は、あだ名がミッキーになることが多いです。でも、行ったことはありません。









僕は、アンチディズニーを提唱しました。





「夢の国なんて存在しない!!!」






をスローガンに掲げ、ディズニーランドを捻くれた目で見ました。








僕は、ディズニーランドの悪い話を聞くたびにそれを皆に広めるという地道な活動を行いました。




例えば、、、




ディズニーランドの下にはめっちゃでかい社員用の地下道がある。





とか




過去に一度スペースマウンテンが止まったときに、僕の友達の友達が乗っていました。


中が暗いのですが、その時は非常時だったので、照明がついたそうです。


すると、ジェットコースターの線路の上に御札が大量に貼られていた。




とかです。










エレクトリカルパレードのことも


「あれやろ?ミッキーとかディズニーのキャラクターが「郵政民営化反対!!!」って叫びながら歩くデモ行進やろ?」




とかゆーたり、




「ミッキーの着ぐるみの中はワキガのおっさんや。」



なんてゆーたりしていました。











ミッキーの着ぐるみを脱がしてディズニーランドを永久追放になった、とんねるず石橋を崇拝しました。







そんな活動をしていました。







僕は、アンチディズニーの僕が行きました。ランドへ。





なぜかというと、


































あまりに皆がいいって言うから。















百聞は一見に如かず。















自分の目で確かめてやる。













夢の国なんて存在しない。








そして、僕は20日。ディズニーランドへ行きました。







後日、upします。




昨日の飯・・・うどん・親子丼、野菜炒め・メバチマグロの刺身・白飯with蛸ふりかけ

昨日の酒・・・なし

昨日の夢・・・憶えてません。







もしよかったらクリックください!!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

画像で勝負。





こんなディスプレイがされたお店がありました。衝撃です。もちろん僕は好奇心旺盛なので・・・・。


























































ここも撮りました。リアリティが足りません。













ドナルドに肩に手回される気持ちが味わえます。ってか座れんし。











台場もなかなかおもろいもんが転がってます。


ちなみにボウリングしました。81でした。彼女に負けました。うんこです。










一昨日の飯・・・スパゲッティー、インドネシア料理(ビーフン、から揚げ、野菜炒め)

一昨日の酒・・・黒生ビール1杯

一昨日の夢・・・宝くじで180万円当てる。留年費用に全てあてる。うーん。リアル。



昨日の飯・・・チャーハン・味噌汁、ピザ、居酒屋の飯

昨日の酒・・・生ビール2杯、焼酎のボトル1本(二人で)、熱燗4合、冷酒一杯

昨日の夢・・・記憶なし



もしよかったらクリックください!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

飲み会なんかで、よくすること。


最近一番やることは、 ネガティブしりとり というもの。




それはそのままです。


ネガティブな言葉でしりとりをしていくというものです。


言葉でも単語でも何でもいいです。とりあえずネガティブで、最後に「ん」がつかなければ大丈夫。


例えば、













交差点に花束







とか







ライト兄弟が墜落死








とか









パレスチナ代表








とかのネガティブなワードでつないでいきます。


長考は禁止。司会者は、『虎の門』(おそらく関西の人はわからんはず)のいとうせいこうバリに答えに対して、優しい反応を示さなければいけません。


じゃないと答える人が答えにくくなります。

クリエイディブさが勝負です。そして、ボキャブラリーがある人間が勝ちます。






これと似たもので、下ネタしりとり、なんか甘そうな言葉しりとり、色気がある言葉しりとり


など様々のしりとりがあります。















あとは、 外来語禁止ゲーム


これは横文字禁止。使ったら即お酒を一気ってやつ。


このゲームのおもしろいところは、外来語をいかに日本語の言い回しに換えるかというところ。




例えば、



焼酎黒甕のロックをグラスで注文する時。







「すいませーん。黒甕を一人用の入れ物で、焼酎に氷だけを入れたものにしてください。」





という風に注文します。










ディズニーランドは























ねずみ園










って言います。









そんな遊びです。





ちなみにこのゲーム。話さなくなる人が出てくるんで、そんな人はお酒をたくさん飲ませてやってください。


そして、酔っ払った人はドツボにはまります。僕はこのゲームで死んだことがあります。


多弁が仇となりました。











是非是非これらのゲームをやってみてください。おもろいです。おもしろい言葉が奇跡的に生まれるかもしれません。








昨日の飯・・・ハンバーガー、肉まん、居酒屋の飯、UFO

昨日の酒・・・生ビール1杯、焼酎ロック2杯、焼酎湯割り2杯

昨日の夢・・・おもろかったけど、忘れてしまいました。。。。






もしよかったらクリックして下さい!!






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕は、ゲームや賭けをすることが大好きです。


なぜか。


罰ゲームがあるからです。


僕は、罰ゲームを考えるのが大好きです。


なぜか。


自分が賭けに負ける気がしないから。笑って罰ゲームをする人を見るのが好きだから。


つまり、性格悪めです。







過去に考え、行われた罰ゲーム


・兄とプレステのゲームをしました。負けた方は・・・


1月の初旬。深夜の2時に、僕の高校の体操服(半袖、短パン)を着て、コンビニ(もちろん僕の高校の最寄りのローソン)に入る。ハァハァ言いながら。

そして、制汗スプレーをコンドームを買ってくる。というもの。


ちなみに僕がやりました。店員の視線が凄く冷たかったです。兄者は、笑ってたようですが。





・兄とプレステのゲームをしました。負けた方は・・・


深夜の3時に、家の近くにあるめちゃくちゃ広い道(片道5車線くらい)の真ん中で、自分のイメージの中にある武富士のCMの曲を歌いながら踊る。




ちなみに兄がやりました。威厳もクソもありません。


兄の踊ってる姿より、信号待ちの車の中の人達の目がおもしろかったです。







・大学の友達3人(先輩を含む)でボウリングをしました。負けた人は・・・


コンビニに一人で入って、生理用品を買ってくる。レジでは、ずっと「いやー。違うんですよ。いやー。」とずっと繰り返し言う。




先輩がやりました。だってボウリングのスコアが57やってんもん。


完全に先輩は壊れてました。テンションがおかしかったです。


店員は冷静に中身が見えない袋に入れてくれました。






まぁ、これらは過去やった物の一部です。


ご迷惑をかけたコンビニの店員さんごめんなさい。



これから飲みの時なんかにこういうのをどんどんやっていきたいです。



































だって、僕、ゲームで負けないですから。




一昨日の酒・・・なし

一昨日の飯・・・唐揚げ君、テリヤキバーガー、バイトのまかない(チキンカツ)

一昨日の夢・・・憶えてません。


昨日の酒・・・なし

昨日の飯・・・前橋ラーメン・おにぎり2個、ペペロンチーノ・おにぎり2個

昨日の夢・・・なんかめっちゃ広い芝生の上に立っている。その先には最新の風車がある。(場面が変わって)どっかの駅で友達がコインロッカーに荷物を入れている。そのあと、「スキー行くねん」って言って去っていく。





もしよかったらクリックしてください!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、僕のブログでは大喜利をやっていました。


僕がお題を出して、読者さんに答えてもらう。そして、その評価を僕が下すというものでしたが、読者さんの数が少ないので休止してました。




でも、やっぱり大喜利っておもろいんでやりたいです。


システムを変更します。


1.僕がお題を出す


2.読者さんに答えてもらう(コメント記入をいう形で)。


3.解答を記事にして公開


4.読者さんによる投票


やらせが生じる可能性がありますが、その辺は良識にお任せします。別に1位になっても賞品が貰えるわけでもないからないと思いけど笑。


で、ハンドルネームは何でも結構です。



この大喜利の目的は、 「皆が自由に見られて、笑い、笑わせることができる場を作ること」なんで楽しくやっていきたいと思います。





是非、是非、恥ずかしがらず参加してください☆皆さんのコメント命なところありますし(;´д‵)






じゃあ、復活第一弾のお題を出します。




「紀宮さんが黒田慶樹さんを婚約相手に選んだ理由は?」



タイムリーです。よろしくお願いします。




あ。ちなみに締め切りは



11月20日




で、お願いします。




もしよかったらクリックしてください!

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。