ここにしか書かん

気が向いたときのみ更新します。
頻度はとても低めです。


テーマ:

について記事を書きます。


なぜ急に書こうと思い立ったのかというと、昨日実家に電話したことがキッカケです。


母 「あんた聞いた?」


俺 「何を?」


母 「お父さんが酔って転んで鎖骨骨折したんよ~。」


俺 「またそんなんかい。」


母 「私も少しからんでるんやけど。」


俺 「どういうこと?」


母 「お父さんが酔ってからんでくるから、うっとおしくなってベットから突き落としてん。じゃあ肩から落ちて    骨折したんよ~。」


俺 「は!?それおかんのせいやん!」


母 「だって腹立ったんやもん笑」


まぁ。こんな家族です。


今回は親父から。俺と面識ある人は数々の伝説をお話しましたがいくつか書きます。


外見はETにそっくり(自分は木星出身だと言っています)。体型は162センチ44キロ。干物です。ハゲ。ビールっ腹。


                   ET


趣味:競馬(土日は絶対。平日でも仕事をさぼって園田競馬に行ったりします。万馬券めっちゃとります。)

    ゴルフ(実家にお金があったころの趣味)

    釣り(めっちゃ短気。糸垂らして10分でイライラします。)

    酒(ほぼ毎日飲みます。そしてそのうち9割が泥酔。さらにそのうちの7割が記憶ありません。)

    映画鑑賞(家で見ます。ほとんど早送りで見ます。)


口癖:「ほっほっほ~。」

    「1+1はなんぼや?2??それがアホやねん!」

    「マイウェイ!」

    「右からも左からも脳を回さなあかん!」

    「クソッタレ~。」

    「ママちゃんが好きなんや~。」


伝説:汚い話が多いので読みたくない人は読まないでネ。


    ①昔、帝国ホテルの前でうんこをして宿泊を断られました。

    ②間違って兄貴のパンツをはいて家を出て、駅のトイレに行きました。トイレットペーパーがなくて兄貴                のパンツでケツを拭いてゴミ箱に捨てて帰ってきました。

    ③酔ってヤンキーにからんでボコボコにされて試合後の辰吉の目みたいになりました。

    ④酔っ払って四国の丸亀から神戸までタクシーで帰ってきました。15万でした。

    ⑤酔って家に帰るって電話があったのですが、帰ってきませんでした。次の日彼は家の犬小屋で発見されました。

    ⑥夕方兄貴に電話が入りました。酔った親父が「ワシめっちゃうんこ出そうやねん!やばいやばい!しかも会社の鍵を忘れたんや!早く帰ってきてくれ!」 兄貴は急いで出先から車で会社に帰りました。すると、会社の前の道にうんこが落ちてました。親父がいないので兄貴が捜すと、会社の前の公園で下半身半裸で座っていました。

    ⑦タクシーに乗って家に帰る途中にタクシーの運転手にむかついてか知らないけど、「ワシは金持ってるんぞ!でも、あんたが気にいらんから金ははらわんからな!」と言って、警察署の前に降ろされました。



まぁ、これらはほんの一部です。ちなみに親父は今年すでに3回救急車に乗っています。破天荒という言葉はあの人のために存在するのです。


普段は気を遣うおとなしい人で尊敬に値するめっちゃええ親父です。ただ、酒がね~。



一昨日の酒 生ビール2杯・緑茶ハイ3杯

一昨日の飯 弁当、弁当、酒のつまみ

一昨日の夢 昔付き合ってた人とお好み焼きを食いながら恋の話をしました


昨日の酒 生ビール3杯

昨日の飯 ビッグマックのLセット、ラーメン、まかない(海鮮丼・牛ヒレステーキ)、枝豆

昨日の夢 高校の友達と家で飲み会を開くために、つまみをテイクアウトで居酒屋から買ってくる。その店探し。途中、警察に止められる。(シーンは変わり)ヤンキー同士がタイマンで缶ビールをどれぐらい飲めるか勝負をしているのを見る。周りはヤンキーばっかり。勝敗がつく。すると、アル中の奴が出た!と知らされる。じゃあ、それは勝負していた人間じゃなく観客のヤンキーだった。

マジ不明。



よければクリックお願いします☆
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

                     熊本ラーメン 肥後のれん

                   肥後のれん


この店の評価 ★★★★★☆☆☆☆☆


ラーメンってのは笑いと一緒で、ほんまに人の好みによるものなんで評価しにくいんですけど、ここは完全に主観で。


味はとんこつ塩味。スープが白いやつです。塩味だけにさっぱりした味です。個人的にはとんこつラーメンは油ジトジトのめっちゃしつこい味が好きなので僕は物足りなさを感じました。

麺はやや細めのストレート麺です。

気になったのはメンマとキクラゲが硬かったこと。あれはそういう物なのか、火が通ってなかったのか不明です。


その辺のラーメン屋よりはしっかりした味だと思います。


場所は新宿東口。ベネトンの通りです。ウエンディーズやらロッテリアやら大塚家具やらBEAMSやらがある通りでございますよ。





よければクリックしてください☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、早朝に目覚めました。ネットをやり、音楽を聴き、本を読んでたら昼になりました。

さすがに腹の減りに耐えられなく大学の近辺へ。そこで、夏っぽくざるうどんを食べました。


で、食い終わったら大学で書類を書こうと思い構内へ。

俺の学部には「ミルクホール」というパン屋+コーヒーなんかを販売している店があります。

そこで、コーヒーを買って文学部のカフェテリアで煙草を吸いながら飲むのが大好きなのです。


「これが美味いんだ!言うことないわ!」


そして、夕方。友達のT泉氏から入電。 「K太郎とプール行くから来いや。」 最近、行ってへんし暑いからええかなって思って、大学を出て水着を取りに帰り原チャで笹塚の友達の家まで。

友達の家に行く前にアイスを皆で食べようと思い購入。


で、友達の家のインターホンを鳴らす。


「ピンポーン」

ちょっとお茶目心を出そうと思いました。


T泉氏 「はい。」


俺 「どうも~神様で~す。開けなさい。」


T泉氏 「は?」


俺 「だから神様ですって言ってるでしょうが!」


「ガチャン。」


俺の脳内 「あ~そうか。そんな感じで接するわけね。シャレが通じないなぁ。」


「ピンポーン」


T泉氏 「はい。」


俺 「神様ですよ。開けなさい。」


T泉氏 「は?どちら様ですか?」


俺 「あの~M木やけど~。」


T泉氏 「あ~はいはい。」


というやりとりをしてやっとのことで入れました。


そこで、衝撃の事実。


























インターホンで俺が友達やと思ってやりとりしてたのは友達の親父さんでした。


アイヤ~!しゃ、シャレならんアルよ!恥ずかしい!はぁぁぁぁぁ。


気をとり直して、友達と後輩と3人でアイスを食べてプレステ2をやりました。

で、大学2年から旅行をする度に撮っていたビデオを見ました。そこで、思ったことは


めっちゃ痩せてるやん。。。。

この時、俺はもっと痩せることを誓いました。体がおっさんや。やっぱりビール先生のせいかなぁ。

で、プールで泳ぎまくりました。武士のようにストイックに。


で、体重計にのったのです。

「ぜぇぜぇぜぇ。さすがにこんだけやったらかなり痩せてるやろ~!・・・・・・は!?たった400g!?FUCK!」











































































ということで、残念会を焼き鳥屋で開き、ビールを飲んだわけです。う~~~ん。愚民!


昨日の酒・・・生ビール2杯

昨日の飯・・・ざるうどん・かやくご飯、焼き鳥

昨日の夢・・・また見てないですがなにか??


もしよければクリックお願いします!!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

                         鳥しげ

鳥しげ     鳥しげ2

この店の評価 ★★★★★★★★★☆


友達が家の近所でええ店を発見したというので、2人で行ったのがこの店。焼き鳥屋です。

なんていうかね~レバーを食いなさい!!物凄く塩加減がちょうど良い。俺と友達は焼き鳥のレバーには相当うるさいです。でも、ここのレバーは我々を満たしてくれました。


あとお勧めはつぶ貝の串焼き、蟹ミソ豆腐、うなぎの白焼、あさりの酒蒸しです。蟹ミソ豆腐は豆腐を作る段階で既に蟹ミソが練りこんであります。だから蟹ミソ色の豆腐です。


店の雰囲気はかなりいいですよ。狭いけど、それがまたいいのです。店員さんも良い人☆酒の種類がもうちょっと豊富やったらなぁ~っていうのがありましたが料理の味は良いですよ~。


京王線の笹塚駅の改札を出て、ケンタッキーがある道へ。そこに出たら和民が見えます。その和民の方向へ歩き和民も通り過ぎて真っ直ぐ行くと左手にあります。




よかったらクリックお願いします☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

有意義としか言いようがありません。ここ何日かの俺。


22日 ケツメイシのライブ→新横浜で飲む→「さぁ汗もかいたし酒も飲んだから終電で帰るかね~。」と言ってたらゼミの友達から着信が3件。つまり呼び出し。終電で高田馬場へ。→朝5時まで飲む。


23日 朝6時から朝8時まで寝る→某テレビ局のバイト(行きにリポDを買う)→20時に終わってからバイト代を片手に築地に行って寿司を食う→23時過ぎに帰宅→25時に就寝。


24日 7時起床→某テレビ局のバイト→20時に終わってから新宿に大学の社会学の仲間で飲みに行く→テンションに任せて飲む→終電で高田馬場へ→カラオケオール(ケツメイシを歌いまくる)→6時就寝


25日 8時起床→あまりにハードな生活のために口の周りに吹き出物ができる→治すためにチョコラBBを飲む→某テレビ局のバイト(前日のウイスキーがかなり響いたようで行き地下鉄の中で吐きそうになる→液キャベ、リポDを買う)→チョコラBBを飲む→チョコラBBを飲む→20時バイト終了→チョコラBBを飲む(ちなみにチョコラBBは一日2錠)→22時半就寝


26日 6時起床→ゴロゴロしまくる(テレビ見たり新聞読んだり北斗の拳読んだり)。アメブロが重くてブログを更新できない。机に向かって勉強。→洗濯をする→居酒屋のバイトへ→深夜に飲みに行く→5時半帰宅→6時半就寝


27日 8時起床→某テレビ局のバイト→20時終了→23時就寝


28日 5時起床→今に至る。今日は洗濯と秋採用の書類を書くつもり。


つまり、睡眠を削ればいいわけさ。寝るのん大好きやけど時間もったいないね。


何でこんなんしてるかって言うと、大学の皆との最後の夏やから一日を思いっきり使いたいから。


それに夏が好きやから一日も無駄にしたくないと私、切に願っております。






もうセミが鳴いてます。タンクトップが着れます。ハーフパンツにビーサンで問題ないです。海です。甲子園です。ビールが格段に美味くなります。アイスが美味くなります。ケツメイシとTUBEとサザンの季節でございます。日焼けでございます。白鳥麗子でございます。制汗スプレーを持ち歩いてください。飲み物の飲みすぎで下痢になります。そして、夏の思い出をつくれます。

向日葵  皆さん楽しみましょう。



4日前の酒・・・生ビール5杯・緑茶ハイ2杯・ウイスキーWロック2杯


4日前の飯・・・おにぎり3個、冷やしたぬきうどん、弁当、酒のつまみ


4日前の夢・・・見ず


3日前の酒・・・なし


3日前の飯・・・パン、弁当、弁当


3日前の夢・・・見ず


一昨日の酒・・・生4杯、焼酎ロック


一昨日の飯・・・スタミナ弁当・味噌汁、まかない(塩焼きそば・味噌汁・サラダ)、酒のつまみ


一昨日の夢・・・見ず


昨日の酒・・・なし


昨日の飯・・・おにぎり一個、弁当、弁当


昨日の夢・・・見ず・・・。ってかこの企画始めてからあまり見なくなった。。。。。






よかったらクリックして下さい☆
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

                        すしざんまい

                すしざんまい

このお店の評価 ★★★★★★★★★★


私が大好きな店です。でも如何せん学生身分なもんでお金がないため、回転寿司のすしざんまいです。

場所は泣く子もも黙る築地!!全国で水揚げされた新鮮な魚介類が集まるこの場所であるからこそ、いいものが安く食べられるのです。


大トロに至っては神の創造物です。美味すぎます。お勧めはアナゴとエンガワです。好きな人は是非食ってみてください。酒がいける人は日本酒と一緒に食べてみてはいかがですかな?


接客は問題ないです。凄く活気があって俺は好き。暇な時は板さんに寿司のことを聞いたりしました。


どうやら築地にあるすしざんまいの店長は、漫画『将太の寿司』の将太のモデルらしいです。

すしざんまいでは将太の寿司で出てきた芽ネギの寿司が食べることができます。


場所は大江戸線の築地駅から新大橋通りを築地本願寺の方へ。寿司屋がごちゃごちゃある辺にあります。めっちゃ目立ってますからすぐわかりますよ~。





よかったらクリックしてください~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『女将さん!!もうこんなに入ってますけど、よろしいんでしょうかFES平成17年』

に行ってきました!!初めてのケツメイシのライブでテンション上がりまくりでした。


とりあえず、ケツメのライブということで僕ちゃんはビールボーイに変身すべく、コンビニで500mlのビールを購入。あはは。ぶひゃ!ぶひゃひゃひゃひゃひゃ!


そんでもって、一体感を得るためにケツメイシグッズを購入しようということで物販の列に並びました。1時間くらい。。。。。。。


そうやって待ってるとケツメイシ好きで世界的に有名な先輩、海苔BOYに遭遇。開演まで2時間くらいあるのにすでにハイテンション。動きが酔っ払った時と一緒汚でしたよあんた。あのタコみたいな動き。なんかバイクの納車とケツメのライブが重なったらしく、人生で最高の日だと言って完全にトランスしており海苔メイシになってました。


で、やっとのことで買いました。Tシャツと団扇とラバーバンド。

グッズ  




このTシャツはどうやら海苔BOYとお揃いやったみたい。今度の飲み会はマストですな。これでビール飲んでカラオケ行きましょう。



時間はもう会場時間で急いで入り口に。しかしながら、全然人が入ってる様子はなく、

人、人、人

人ゴミ 「君達皆死ねばいいのにね~~。」

人に酔いました。

で、ほぼ一時間遅れで入れました。すると凄い人なのです。立ち見で。

ここで、こっそり持ち込んだデジカメで会場内を撮影。

オープニング  hajimari




ライブが始まりました☆『はじまりの合図』からスタート。『ケツノポリス4』に入ってる曲をたくさん聴くことができました。『東京』と『夏の思い出』と『ビールボーイ』が良かった~。マジ泣きそうになった。

ライブの力っていうんかな。MCがあって、音の大きさがあって、会場の一体感があって、熱気があって。あの雰囲気が感動を作り出したと思う。


下ネタが過ぎるぜ。ケツメのメンバーは。でも、おもろいからOK。ライブ中にずっとメンバーがビール飲んでるから飲みたくて仕方がなかった。汗めっちゃかいたし。はぁはぁ。


で、もちろんビール なわけですよ。至極当然。りんごが木の上から落ちるくらい当然。

俺「ゴクゴクゴクゴクゴク!あ~~~~~~~~~!ウマー。あひゃひゃひゃひゃひゃ!!!」



かなり久々に大ジョッキで頼んだかも。汗をかいて我慢して我慢して飲むこのビールは最高です。ほんまに。

ところで、べっきーに啓子。


君達はなぜビールを飲まなかったのかね?



それは愚行ですよ?

「おやおや。」ですよ?


無理にとは言わないが覚えなさい!知りなさい!ビールの美味さを!



ケツメイシの皆さん!本当にありがとう!ライブ最高でしたよ!you凄いよ!

そして何よりもあなた方のお陰で俺は美味い酒が飲めました!


来年も絶対行く☆

あと、べっきーありがとうなぁ。ほんまによかったわ!!




もしよかったらクリックをお願いします☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日の酒・・・生ビール7杯・芋焼酎ロック2杯


一昨日の飯・・・おにぎり三個、居酒屋の飯(ビビンバやらチーズフォンデュやら焼き鳥やら)


一昨日の夢・・・記憶なし


昨日の酒・・・生ビール1杯・日本酒100ml


昨日の飯・・・おにぎり2個、カレー、中華弁当、回転寿司


昨日の夢・・・またしても記憶なし・・・・。




今時間内のでこれだけですが、今日・明日中にケツメイシのライブの日記を書きます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

                              わ蔵




                   わ蔵


このお店の評価 ★★★★★★★★★☆



営業時間が朝の10時までという時間感覚がない店。オールした後によくお世話になります。


味はかなりいいです。個人的にはベスト5に入りそう。細麺の豚骨ラーメン。近い味としては康龍や高田馬場の黒蘭(もうなくなりましたが)が挙げられます。チャーシューめっちゃ柔らかい。


1杯600円やからそんなに値をはりません。不満としては席数が異常に少ない。7席?かな。しかも3席は座るとこがむっちゃ小さいパイプ椅子なのです。


こっちが食っている前で東南アジア人っぽい店員に日本人店員がラーメンの作り方を教えている。人手が足りないのかしら。


場所は新宿歌舞伎町。ラブホ街の方です。歌舞伎町交番の通りで歌舞伎町交番と一本筋違いです。



もしよろしいければクリックして下さい~☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

                    ビストロ市場まんぷく亭

                 まんぷく亭



この店の評価 ★★★★☆☆☆☆☆☆



騒ぎたい学生には最高の場所である。安い。広い。どんだけ騒いでも大丈夫。

多分全ての店員は前のバイトがパチンコかゲーセン。うるさいのに慣れてるはず。

W大のテニサーなどの御用達。いつも凄い騒ぎ。毎日祭り。



飯は決して美味くない。酒はカクテル、サワーはほぼ確実にピッチャー。ビールはアサヒの瓶ビール。



宴会をすると開始と同時に料理が全て出てくるというクレイジーさ。

入ったらすぐに変なおっさんの像がある。めちゃ趣味悪いです。



トイレは最悪よ。あんま人が入ってない時間に行ったのにすでにゲロにまみれてました。


でも高田馬場っぽくて結構好きです。大騒ぎは是非この場所で。


場所は高田馬場駅の早稲田口を出て右斜め前のビルの中です。土風炉とか華の舞のビルです。




もしよろしいければクリックして下さい~☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。