ここにしか書かん

気が向いたときのみ更新します。
頻度はとても低めです。


テーマ:

ブログ ~実家編~ 第二話。


まぁ、実家におったらそこまで書くことはないのわけですが。


日曜日。D通クリエーティブ塾の書類を書き上げる。出来はいまいち・・・・。得意の速達の技を使う。


トアウエストの古着屋を巡る。久しぶりにゆっくり買い物したのでした。


服屋でバイトをしてたので、服へのこだわりが結構あります。


俺はシルエットを重視します。次に色かな。


街を歩いてても、「はぁ!?」というような人をよく見ます。


着こなし最悪のブランドおばさん。汚い白のパンツを穿いているギャル男。年相応じゃないブランドを持つ若者。上下の組み合わせがいいのに何でその靴??みたいな人。まぁ、言い出したらキリがないのでやめます。


で、思ったのが東京より神戸の方がオシャレで可愛い。(女の子限定)


ただ、神戸の人は化粧が少し濃い。




あ。



話が逸れました。



ちゃうねん。その後、親父から電話がかかってきて「風呂行かへん?」という誘いが。汗かいてたしちょうどええわって思って行きました。


新長田の南になんかできたみたい。デカイ風呂が。1100円と割高ですが。


最近なぜか実家の近所に大きい風呂がどんどんできています。


親父と風呂で、釣りの話をしていて今日の釣果を見に行くことにしました。


小さい頃よく釣りしに行ってた須磨のヨットハーバーに行きました。


車を降りた瞬間大好きな「海の匂い」がしてきました。


←よく釣りに来てた場所


釣っている人達のクラーボックスやらを見ているとちっちゃい鰯しか釣れてませんでした。


昔はもう少しマシな魚が釣れていたんだが。最近神戸は釣れないんよね。


何はともあれ、この海の匂いと静かさを感じることが出来てよかった。


忙しない東京で暮らしている俺にとって、海を見ることはカタルシスになる。


死ぬ場所は、海の側がいいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

24日から昨日の朝まで実家にいました。


25日に生まれて初めて競馬場に行きました。親父の友達に招待されて馬主席にいけるとのことで、ビシッとスーツを着ていきました。


10時家を出る。10時半三宮着。


「景気づけに一杯飲んで行くか!」という親父の一言で酒まみれの一日が始まりました。


生ビール3杯、焼酎のロック2杯。


12時前阪急に乗り込み仁川へ。炎天下の中歩いてやっと競馬場に着く。


←席からの眺め。 ←下から


なんといってもそのデカさに驚きました。東京ドーム何個分??(っていうかテレビでのこの表現やめろ。俺行ったことないねん。)


で、早速デイリースポーツ片手に馬券を購入しました。軍資金は手持ちの6千円。気が狂ったように馬券を買いまくる俺。負けると悔しくてしょうがないんです。どうやらギャンブルは向いていないよう。


側に行ってレースを見に行きました。芝の香りがしました。物凄い歓声が聞こえました。そして何よりも馬の走る音の大きさに感動しました。


この音の聞かせたい。



まぁ、そんなこんなでやってますと万馬券を取りました!完全にビギナーズラックですが。


100円→21000円。


合計で2万ぐらい勝ちました☆ちなみに競馬しながら飲みました。


生3杯。



もちろんその後も、仁川の居酒屋で飲むわけです。


瓶ビール8本(3人で)


酒は付き合いで飲みました。よって、酔いませんでした。眠くなっただけ。だって朝から飲むねんもん。


ちなみに次の日の宝塚記念はやりませんでした。勝ち逃げです。


勝った分は、家族に飯おごったり、カードの支払いで消えました。さようなら。


たまには、競馬場で見るんもいいですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

第十回大喜利大会の結果発表(10点満点)

ホームレスのセレブ 9点


植物人間 8点


岩 5点


わきが 4点


わきがで悩んでる整形外科医 9点


オカマ(ハードゲイ) 5点


広島カープの選手 6点


ミッキーの中身 5点


シーマン 8点


愚民、レベル7(三木レベル) 7点


リアルアンパンマン 6点



上位3つの講評。


ホームレスのセレブ。セレブとして生きてください。ホームレスを馬鹿にする役やん笑


植物人間て。一言も発しないわけでしょ?キムタク使ってんのに?バリ予算の無駄やん。


整形外科医やったら治せるよな?めちゃめちゃ専門家のわけやし笑 これやったら性病の泌尿器科医でもいいわな。


シーマン。一見もうひとつに見えるのに、ドラマの中で出てくるテレビの中なわけやろ?想像したらおもろい。まったくストーリーに触れられんな。



書き込みありがとうございます。



では、次のお題。

『この吹き出しで何かボケてちょうだい!!』

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、スーパー地元の板宿(大半の人がわからないでしょうが)の漫喫にいます。


家のPC環境が整ってないからなのよん。


競馬見てきました。阪神競馬場で。それについては、追って記事を書きます。


かなり燃えました。馬の走る音。速さ。芝生の香り。人々の歓声。人生で初めての体験でした。


乞うご期待ということでよろしく。ヒヒーン。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現代社会では、もう思考を止めては生きていけん。

膨大な情報が発信されるため。

鵜呑みはあかん。疑ってかかり、考える。その後吸収する。

これが求められている。


木曜ゼミの発表があった。俺の親友の一人が「事件報道の規制とジレンマ」というテーマで発表していた。


その発表の中で、松本サリン事件で被害者の一人である河野さんがマスコミに犯人扱いされたことが、例として出てきた。この事件は幼いながらも記憶の片隅に残っている。

これは、誤報。

彼の話では、この事件がきっかけとなってマスコミ報道が信頼を失いつつあるという。


マスコミ報道というのは、まるで爆弾を常に持っているように危険なものである。なぜか?報道内容をそっくりそのまま鵜呑みにする人が多いから。さじ加減ひとつで見る人、読む人の捉え方が変わってしまうから。

記事の書き方、映像の見せ方(テロップなんかも)


例えば、ライブドアのニッポン放送買収問題の時、ホリエもんの口調が激しい部分のみを放送すると彼に対する印象は悪くなる。これはほんまに危ない。プロ野球新規参入の時に比べ、ホリエもんの支持率は一気に低下した。切り取る部分一つで変わるねん。


無茶苦茶危ない。


そうつまりマスコミ報道が全てじゃないことを一人でも多くの人にわかってほしい。


考えることはマスコミ報道だけじゃなくても、生きていくのに必要。


もっと、考えて生きないと。人は、考えるのをやめると人じゃない。俺はそう思うから。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

困った困った。予定が立てづらい。

今の予定。


・某準キーのADのバイト

・某キー局のイベントのバイト

・某キー局のインターン(もちろん受かればの話です。)

・某大手広告代理店のインターン(もちろん受かったらの話です。)

・どっかの一般企業のインターン(もちろん受かればの話です。)

・某居酒屋のバイト

・海外の旅

・まだっやたことない活動(秘密)

・サークルの合宿

・プール

・バスケ

・腹筋

・TOEIC

・SPI

・業界研究

・自己分析

・番組の企画立案

・卒業論文

・海行く


さて、困りました。ハァ。めんどくさ~~~。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

愚(ぐ)



[名・形動]おろかなこと。ばかげたこと。また、そのさま。「―を犯す」「―な男」
「尾鰭(おひれ)を附けて―な評判をしておった」〈魯庵・社会百面相〉

[代]一人称の人代名詞。自分のことをへりくだっていう語。
「―案ずるに何様(いかさま)小姑というものは」〈紅葉・二人女房〉

                                                                                         (大辞泉)


狂愚・下愚・愚暗・迂愚・愚挙・愚計・愚見・愚蒙・愚慮・愚劣・至愚・大愚・凡愚・庸愚・痴愚・愚考・愚行・愚策・愚心・愚直・愚答・愚鈍・愚夫・愚物・愚者・愚人・愚民

全て自分のことです。俺のことです。


土曜から今日にかけて、終わってました。生きてる価値を見い出すことは不可能でした。


土曜・・・バイトの先輩の誕生日会→渋谷でオール


日曜・・・サークルでバスケ→飲み→高田馬場でカラオケオール


月曜・・・大学の3年のゼミ仲間で飲み→高田馬場でカラオケオール


死にたい・・・・・。


「朝、絶対後悔することも忘れ・・・」




ビールをきぼんぬ



「楽しそうやね。この人。学生って楽しそうやね。」






ただ、こいつは180%・・・・










愚民 愚民 愚民 愚民




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の晩は歴史的瞬間を目撃しました。つまり、有意義な一日の継続です。


今年から始まったセ・パ交流戦を見に神宮球場に行きました。


カードはロッテVSヤクルト交流戦


友達が後輩にファンクラブ用の無料招待チケットを2枚もらったので、行きました。


今年面白いからという理由でロッテ側内野席に。つまり、レフトスタンドにいる熱狂的ロッテファンがいるわけ。

熱狂的ロッテファン


基本スタイルはロッテのユニフォームにタオル。その時点で何かおかしいなって思ってたんです。

で、いざ応援を見てたらラッパがなしなの。


これ野球好きの人にしかわからんやろうけど、あのラッパの音とヒッティングマーチが野球の応援の醍醐味なのよ。

せやのに、完全にサッカーをパクった応援なのさ。

「やな~ぎさわ!」みたいなんもやってたし。

これには熱狂的阪神ファンの俺はご立腹ですよ。一回甲子園のライトスタンド行ってみろ!


「高橋死ね~~~~!」、「誰やねんお前~!」、「お前サッカーやっとけ!!」、「よっしゃ!巨人負けてるわ!(球場に表示される途中経過を見て)」、「堀内のあほ~!」等々



野次の汚さは世界一。飴と鞭。阪神の選手でもミスったら凄い野次。

巨人が負けるとめっちゃ喜ぶのです。野次聞くだけで面白いのさ。


で、試合見てても気づかずにヤクルトを応援してました。


でも、さすがノリに乗ってるロッテ。打線がめちゃつながるんよ。


福浦 野球ファンなら打ち方でわかるよな?福浦。


まぁ、ピッチャーの小林も良かったわけで結局、


大差。


この瞬間、今年から始まったセ・パ交流戦の史上初の優勝チームが決定。


千葉ロッテマリーンズ


本真歴史的瞬間やわぁ。おめでとう。ロッテ。


日本シリーズは是非阪神とやりましょう!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

火曜。10時。


友達の家にて目を覚ます。だって、鍵なくて家入れへんねんもん。


そのまま、幡ヶ谷の渋谷区スポーツセンターに泳ぎに行く。


なぜかというと、北島ばりのスイマーボディを手に入れるため。


正確には腹回りの脂肪燃焼。


プールの中へ、






なんか線香臭いなぁ~って思ってたら












中年のおばはんばかりでした。

平和の象徴 ←こんな感じの人達(使いまわし)。


ホンマ必死やねん。この人達。めっちゃ遅い泳ぎで、トドみたい。真ん中を我が物顔で泳ぎやがる。


「もう無駄なんですよ!!意味ないんですよ!」


っていう、慈悲深い言葉をかけたい衝動に駆られました。でも、俺もいい大人。避けてやるよ。若者なわけやし。


しかし、プールには神様が住んでいることに気がつきました。


いきなり、






1.2㌔痩せました。アハッ。



プール是非お勧めします。俺目指すわ。この体!


この夏。俺が熱くして見せる。


kitajima でも、このひとみたいにAV女優と付き合うようなことはしません。


ちなみに・・・・ AV女優で思い出した。こないだバイト先に及○奈央と陣○智則が飲みに来てたよ。キスしてたよ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日。昼から万雷舎へ。


塾長と話をして、留年する旨を伝える。→2~3期生決定。


夕方。バイトまで新宿のビームス行ったり、ギャラリー2でスポーツ用品見たり。


で、急につっきーと思い立ったわけです。


バイトを休む→ユニクロで水着を買う→新宿コズミックセンターでプールに入る→家の近くでバスケをする→銭湯へ行く→ビデオを借りてみる


という、バリ有意義な過ごし方が。


で、バイト休んで水着買う→新宿からコズミックまで、走っていく


すると。。。コズミックが閉まってるんです。最悪。「しゃあないなぁ。バスケしよかぁ。」


で、ボールを取りに俺の家へ。有意義。



マンションの前に着く。



「あれ?鍵が・・・・。        なぁ~んて冗談に・・・・・決まって、、、、あ、あれ?あれれ?おろ?おろろろ?おびょ?おびょびょびょ?」





ない。



「majikayo!!!!!!!!」

「realley?」

「waraenaijanaika。」    「mata、fumounaitinitininaru........」


はぁ????????????????????????????????


ナンデないアルか?あいやぁ~~~~~~~~~!!!!


これは、嘘に決まっているYO!!


「おい。そこ歩いてるおっさん!お前実は鍵持ってるんやろ?さぁ、早く俺様に鍵を渡したまえ。冗談が冗談であるうちに。そろそろ笑えないぜ。もう~ええって~。隠したって笑いはとれんよ~。」






・・・。










・・・・・・・・。









やっぱりないYO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



よし、こんな日は酒を飲もう。世界の山ちゃんへ。


不毛。しかし、火曜日は有意義になるのでした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。