ここにしか書かん

気が向いたときのみ更新します。
頻度はとても低めです。


テーマ:

第六回大喜利大会の結果発表(10点満点)


入国拒否 6点



付けヒゲだとバカにされた。 5点



少年チャンプルーから「髭ダンス踊ってください」というオファーがきたから 4点



インポテンツと診断された 4点



アタックナンバーワンの船越の付けヒゲ並みにお粗末だといわれたから。 4点



クリリンがフリーザに殺されてスーパー藤村になってしまった。 7点



朝起きたら白装束で棺桶に入れられてたから。 5点




上位2つの講評




・入国拒否は文字面だけで結構笑ってしまいました。めっちゃ温厚やのに入国拒否されるってね。


・ドラゴンボールネタは弱いです。悟空の言葉遣いがオラからオレになってましたね。キレ過ぎです。




書き込みありがとう。



では、次のお題。



「X JAPAN解散の原因は??」

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

結構経ちますが、先週の金曜日のお話。

 

日本大学芸術学部の授業に潜りました。in江古田。

 

なぜかと言いますと。

 

古畑任三郎のプロデューサーの石原さん(フジテレビ)の人の話が聞けるからです。

 

なかなか楽しかったよん。っていうか、フジのPが授業に来るって凄いわ。さすが日芸。

 

んで、ドラマの企画について話を聞きました。

 

ドラマの企画はこう別れるようです。

 

 

①企画主導型(ストーリー ⇒ キャスティング)

・原作・映画のリメイク・・・古典的なパターン

・オリジナル・・・最近減っててなくなりそう、脚本家主導型

 

②キャスティング主導型(キャスティング(特に主役) ⇒ ストーリー)

主役に合わしたストーリー作り。主役が主導権を握る。

 

最近はキャスティング主導型が多いそうです。俺はあまり納得いきませんが、結構あたるようです。それに、仕方がないことのようです。

 

なぜか?


1クール=11時間程度のドラマは話のと途中で盛り返すのが大変らしいです。そして、1話目のスタートダッシュが必要なようです。その数字で後を引くから、キャストで視聴者をひきつけざるを得ないって仕組みです。


だからドラマ企画考えたい人はキャスト中心で考えることが現実的だと思います。















でも、納得いかない。。。。








タイガー&ドラゴンはええよ。








構成がヤバイっす。






あんな本は書けないよ、ママー!!!!!




 

 
















































ぱぁー!


平和の象徴  

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

は、実家に帰ってました。

 

神戸

 

夜、撮りました。オシャレでしょ。

 

日曜に筆記試験を受けて、道頓堀に行きました。食いだおれ人形の前でたこ焼き食って、その後お好み焼き食って、という感じです。

 

久々にミナミに行ったわけやけど、あそこはカオスやね。街が。人が。調和もクソもないね。さすが。

 

 

大阪のおばちゃんいましたよ。

 

 

 

う~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

ぱぁーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平和の象徴

 

 

 

 

 

 

まぁ、こんな典型的な感じではなかったけど。

 

30くらいの。子供がいっぱいいる。確実に阪神ファンのおばちゃん。

 

携帯のストラップ10個くらいついてました。カオス

 

 

トラッキー(阪神のマスコット)の人形が携帯より大きかったわけです。だから阪神ファンね。

 

 

あと、ビール飲みながらたこ焼き食いながらヤンキー座りでした。

 

 

 

シゲキテキデスヨ オオサカハ。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

あ~久々に本気で憤りを感じました。

 

何にって?今、中国で起きている反日デモについてのテレビ局の報道にですよ。

 

どこがって?

 

はい。中国でデモが起こっていますー。日本人がしばかれました。危険ですね~。

 

中国ではインターネットで、デモを呼びかけています。

 

中国へ行く日本人に空港でインタビューしました。

 

「あ~怖いですよ。やっぱり。仕事先とホテルのみの往復にします。」

 

そんなんばっか!くだらん。

 

確かに、反日デモは過激すぎるところがある。上海で襲われた日本人留学生は、ビール瓶と椅子と灰皿でしばかれたわけやし。そこは、抑えるべき。冷静であるべき。

 

ただ。。。ただね。

 

日本のマスコミは中国人が日本人になぜあれほどキレているのかをマスに伝えるべきじゃないんですか??尖閣諸島?油田?それは、火付け役になっただけ。もっと過去にあるのよ。

 

南京大虐殺ね。ありました。日本がやりました。正直俺はそれしか知りません。それが、現実なの。

 

そんな人で、マスコミ報道を鵜呑みにする人やったら「中国人こわ~い。」で終わりやで?マスコミ報道は暴力になりうるんですよ。余計に中国との距離を遠ざけるだけじゃないんか?

 

俺やったら南京大虐殺とかの特集やるね。日本はひどいことしました(できる限り真実を伝える)。そんで、反日デモの様子を見せる(+活動家へのインタビュー)。日本も公式で中国に謝罪をしていることも伝える。

 

これで、日本人は中国との歴史に対して無知を知る⇒歴史教育、日中関係に深く考える。となると思う。

 

俺も含め皆、意識が低いんよ。正直。関心が低い。そんな人間があんなニュース見たら終わり。危険過ぎる。中国がじゃなくて、日本の報道が。

 

 

あ~腹立つわ。一気に腹筋割れたわ。

 

ちなみに、マスコミじゃなく、日中関係の話。

 

俺はもう謝る必要はないと思う。何回も謝っているのにそれ以上に何を求めるの?どうすればいいの?

できることと言えば、歴史を知ること。今の日本を知ってもらうこと。

 

仲良くやっていこうという気持ちが一番大切なんちゃうかな。

 

皆はどーよ?

 

たっきーとトピックが似てたな。うん。でも、たっきーがぱくったからね。僕じゃないよ。決して。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

第五回大喜利大会の結果発表(10点満点)



レッツ・ダンシング・キチガイ☆ 4点



ロー・ドロップ・キック 5点



「リーさん?だめだよ、くさいもん。」 7点



ルー大柴、どうしても住みたい、北の国から北海道! 4点



リカちゃん・で・こきこき 8点



リリーフランキー・ダメになって・かおにだした 5点




上位2つの講評。ちなみにこのお題はLDKの前に4がついてるのがポイントです。


・4体のリカちゃんでねぇ~。ちなみに好きなのは、D。デって。コム・デ・ギャルソンみたいやね。フレンチ。お洒落。


・リーさん。ウチのバイトに李さんっていたのよ。日本人のバイトの人を好きになって告ったんやけど、国境を越えられなかったわけよ。愛情が異常やったのよ。ふられた次の日から、体調が悪化したのよ。マスクもしてたのよ。そんな話があっただけに個人的に受けました。



書き込みサンキュ。



では、次のお題。




「一般的に温厚だと思われているおひょい藤村こと、藤村俊二。そんな彼がなぜかめちゃくちゃキレています。それはなぜでしょうか??」

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

太ったかも・・・

皆さん勘違いしてはいけません。俺が痩せてるなんて言わないで。

痩せてる様に見えるのは、顔が花王のマークだから

いや、別にかけたわけじゃないよ。かかってただけですから。結果論。結果論。間違ってもダジャレじゃないからね。

スーツがきついかもしれない。今もベルト外してるし。

はぁ。こらどうにかせなあかんわ。

腹改造計画

壱:腹筋
いや~残念!俺が唯一不可能な行為だわ。東京タワーを吐息で倒したり、ライオンを小指で殺したりやったらできるんやけどなぁ。「継続は力なり」?ちゃんちゃらおかしいね。むしろ鍛えてる自分に酔ってるんちゃうん?馬鹿馬鹿しい。鼻で笑うわ。

弐:走る
無理。肺痛い。何よりも走ってる姿を人に見られるのがハズイ。光より速く歩ける俺には必要ない。

参:食い物でダイエット
野菜が嫌い。あんな葉っぱ虫が食っとけばいい。自炊?うちのシステムキッチンは観賞用です。見て楽しむもの。だから、無理。好きなもん食って死ねたら本望。

と、まぁ僕にピッタリな腹筋のつけ方がなかなかないわけで。
で、考えたわけです。

ポク、ポク、ポク、ちーん!!

閃いた!!

 

イメトレ。イメトレ。

 

こんな映像を見ていると・・・・・

 

腹筋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もりもり

 

 

 

 

こうなるはず!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜桜チェリーブロッサムですよ~~~!

Hi!ユー達はファインかい?

 

チェリーブロッサムをシーしてきたよ、イン・ザ・ナイト。

 

イン ジャパンでは、YO!ZAKURAとコールされているみたいだね。

 

 

アフターオール、ミーはアルクホールをドリンクしたいだけなのさ。

 

 

ユー達、ウイスキー&焼酎をマッチドリンクしたね。エンジョイしたよ。ラフしたよ。

 

 

 

パードゥン?

 

 

ワイ、ミーがこんなセンテンスをライトしてるのかって?

 

ビコーズ、横文字ノーノーゲームでストレスがアキュムレイトしたからさ。

 

これはカインド オブ リバウンドと言えるだろうね。

 

 

ハウエヴァー、ウェザーがファインで、コンフォータブルだったよ。

 

チェリーブロッサムもビューティフルだったしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~書くん疲れるわ。この書き方。

 

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっきホットメール開いたら

 

 

エントリーもしてないのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンタッキーフライドチキンから採用の案内がきてました。

 

 

 

 

俺はチキンじゃありません。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、広告代理店の筆記試験でした。

せっかく汐留に来たわけやし、新橋でも寄って飯でも食ってく??もちろん俺が食べたいのは


焼きチキン!焼きチキン!!焼きチキン!!!


なわけですよ。


安い焼き鳥に生ビールという無敵コンボです。


とりあえず、新橋っぽい焼き鳥屋に入店。ビールケースに変な板をひいたもの=テーブルがこの店の方程式のようでした。店員は変な外人と陽気な広島出身のおっさん。値段はこんな感じ。


生ビール  550円


鳥レバ(2串)  400円


皮(2串)  350円

「ほ、ほ~う・・・な、なかなかや、安いやないかい・・・。」←財布を見る私

まぁ、大人の街やからね。しょ、しょうがないな。あいやぁ。。。。。



横を見ました。じゃあアラブ系のおっさんが3人くらいで、ティキンをムシャムシャ食べてたわけです。

アラブ  焼きティキン


なんやこの光景は。


画的にかなりおもろいです。でも、彼らはさらにたたみかけてきました。


「やっぱり情報が命だよ!」

って聞こえてきました。一体何の話だったのでしょうか。


ただひとつ、わかったことがあります。

めちゃくちゃ飲み食い(単価高いのは説明済み)してたのに、彼らの一人がポーンっと支払っていたことからすると、きっと彼は・・・・・




石油王に違いない!


石油王

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年の画像⇒新歓


新しい季節です。新入生がわんさかやってまいりました。入学式!新歓でございます。昨日はとある旅行代理店の筆記試験が夕方からあるためスーツで新歓しました。


アホな輩が「新入生の方ですか?」、「サッカーとか興味ないですか?」俺に声をかけてくるわけですよ。そこで俺は、「いや。4年やから。」この返し!気持ち良い!エクスタシー!!声をかけてくる奴等(おそらく大半は後輩)のあの照れくさそうな顔がたまらないYO!!


どSの俺にはたまらんわけですよ。貴様達。


ビラをかなり配りました。ウチのサークルに泌尿器科の医者がいます(これホンマ)。それを武器に「ウチのサークルにはチームドクターがついてまーす!!」って大声でアピールしまくりました。泌尿器科なのにね。皆、疑いの目で俺を見ました。けれども、俺は嘘ついてないです。


昨日一番気になったこと。


とあるサッカーサークルの勧誘をしてた女。その見てくれに完全に虜にされました。ピチピチの白のTシャツ、女子高生より短い黄緑?(俺弱色盲なんで。)のスカート、ピンクのロングブーツ。あれは、エロという言葉を具現化したものでした。ウチのサークルのメンバー(サークル名は日本語に直すと「良き友」)はその女をストーキングしました。


先輩の指令でスーツの俺は、新入生のフリをしてその人の前を行ったり来たりしましたが、ビラをもらえませんでした。


どうやら興味のないようにみせかけて俺のことが好きみたい。


さぁ、テレずに俺にビラ渡しなさい・・・・・・・・





俺に興味がないなら死ねばいいのに


新歓楽しかった。久しぶりに学生気分味わいました。お陰様で、筆記試験は死にましたよ。ばいばい。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。