ここにしか書かん

気が向いたときのみ更新します。
頻度はとても低めです。


テーマ:
第四回大喜利大会の結果発表(10点満点)

ドラえもん。のび太と裸の付き合いをする。 7点

ドラえもんのび太と空と海と大地と呪われしジャイ子のタンポン 8点

ドラえもん、のび太とお台場へ行く。 5点

ドラえもん、のび太と真ん中分けで「野比~!!」 6点

ドラえもん。のび太と人間ドックへ行く。 4点


上位2つの講評
・ドラクエの題名になってます。ドラつながりでしょうか。ジャイ子はまだタンポンは必要ないはず。
・裸の付き合い?ドラえもんは既に裸でしょうが!


書き込みありがとうございます。


ではでは、次のお題


『4LDK。LDKの意味は?』
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い。

hbfphgsみぐちう@ん「、「ぉはあskt0

パソコンに頭が当たってました。

ESやろう・・・・・・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
思うこと。たまには真面目な内容書いてもよいかと。

今回は時間について。

時間について皆は考えたことはありますか?

時間は増えるもの?減るもの?これは、中学生の頃からの俺の疑問である。

時間というものは人間が勝手に考え出したものであるし、抽象的な存在。つまり、人の頭の中でしか存在しないもの。

抽象的な存在やのに、人は時間がないと生きていけない。11時集合、13時開始、23時閉店、8時起床、etc。
おそらく昔の人は、何かするときの指針として時間を作り出したと思うけど、現代社会において人は、時間に支配されていると思う。

さて、本題。時間が増えるか減るか。もちろん答えはないのですが。俺は減っていると思う。自分が忙しいのが好きで、時間に支配されてることにそれほど抵抗がない。寝ているとき以外は。

この質問を人生で何人かに聞いてきた。まぁ、予想通りほぼ全員が減るものだと答えた。
けれども、一人増えるって答えた人がいました。増えるっていう答えを聞いて、あまりに驚いたもんで、理由を全部スルーしてしまいました。
それはただ、奇をてらっただけなのか、ちゃんとした理由があるのかわからんけど、衝撃的で今も覚えています。自分と全く逆だったから。

以前、『時間を哲学する』といった本を買ったことがあるのですが、あまりに難解で挫折しました。今度時間が取れたら、読んでみようと思います。
参考になるかもしれん。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
お勧めのテレビ番組があります。

『人志松本のすべらない話』

この番組はかなりおもしろいです。

まず、タイトルが偉そう。自信満々です。

次に、ホンマにすべりません。

年末に一度放送されて反響があったため、第2弾が放送されることになりました。年末のメンバーは、松本人志、河本(次長課長)、千原浩史、ほっしゃん、宮川大輔です。このメンバーやと完全に河本が劣りますが。

今回は関西のトーク番組の顔、ポストやしきたかじん。黒田(メッセンジャー)が出演します。関東の人は知らないかもしれないけどかなりの実力者です。

視聴者からもすべらない話を募集していました。

そこで、応募しようと考えている話があります。

これは、僕の友達の体験談です。


彼は小学生の時、同級生のおかんに自分のチャリをパクられたそうです。

もうそれだけで充分おもしろいです。友達のおかんやで??ありえんし。

詳細を書くのが面倒になってきましたのでこれで止めます。だって、前述の文章だけでおもしろいもん。

是非、見てください。
あ。でも、ビデオに録って見て下さい。視聴率が上がるかもしれないからね。
なぜって??
その局に僕が落とされたからdeathよ。ぺっぺっ!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
第三回大喜利大会の結果発表(10点満点)


赤ひげ薬局の支店。5点

一日20食限定。 4点

店が料金全額負担
お客様は神様です。 8点


祭りの見物料を取る店 6点



一位の講評。
慈善事業です。これは。お客様のために。お客様のために。そう思うが故にとった行動なのでしょう。


書き込みありがとうございました。


では、次のお題。


『ドラえもん。のび太と~。~には何が入る??』
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、韓流ブームの火付け役となった『冬のソナタ』の主人公、ペ・ヨンジュン氏についてです。
あそこまで、キャーキャー言われている「ペ」にだんだん腹が立ってきました。なぜか?

それは、、、嫉妬オンリーです。

ええ。どうせ僕は、小さい人間ですよ。
とにもかくにも、奴に勝つ方法はないのか??

身長:ペ 180cmくらい / 俺 171cm 負け

演技:ペ プロ / 俺 大根役者 負け

笑顔:ペ 爽やか / 俺 胡散臭い 負け

筋肉:ペ 格闘家並 / 俺 浮き輪 負け

あいやぁ。4戦4敗。
で、今日話を聞いたところ彼は、極端な乱視で、軍に入隊できなかったということです。
もし、それが本当なら勝機あり!

まず、奴の後ろをとる。
眼鏡をとる。
ぺ:「う~ナニモ、ミエマセ~ン。」
俺:「ふっふっふ。君は眼鏡なしでは何もできないんだよ。」
そして、その眼鏡で

殴打!殴打!

か、勝った・・・。
絶対勝てると思います!是非お試しあれ!!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今の心情はまさにこれ。

どうしても行きたいという理由で、ほぼテレビ局一本の就活を展開してきました僕。番組制作を希望。皆が笑って見られるような、感動できるような番組を作りたい。人の人生における一ミリの幸せでもいいから影響を与えたい。

でも、少し報道にも興味があるのです。テレビ目指す人が視野狭くてもどうかなとも思うし。

そこで、新聞社のエントリーシートを手に入れました。でも、テレビでいっぱいいっぱいだったので、3週間くらい書類の封を開けずに放置していました。そして、明日必着なので封を開けることにしました。

「ふっふっふ。オープン!!」

「ぐはっ!読売新聞や当社に対する提言!?なんじゃこれは??・・・・・・な、何もできん。」

そうです。スラムダンクでいうと僕の気持ちは、山王工業の松本に抜かれた時の三井寿とゴリ。一歩も動けん。どないしよー!!

そういえば、実家は生粋の阪神ファン。物心ついたころから阪神を応援していました。そんな私の実家の新聞は、毎日新聞とデイリースポーツ。
ご飯は絶対たこ焼き。ランドセルは黒と黄色。おかんのエプロンは白と黒の縦縞。カラオケでは六甲おろしは絶対。甲子園の土は家宝。八木と真弓を神として祀る。口癖は「ハンシンファンガイチバンヤー。」うちはそんな家です。

読売の片棒を担ぐなんか死ぬこと同然ですよ。だから、僕は読売新聞をほとんど読んだことがありません。僕には自由がないんdeath。

つまりは、

読売のES書けなくてもしょうがないやんな??

ということが言いたい訳です。長々と文章読んでくれてありがとう。

ちなみにこの文章は多少のフィクションがあります。多少ね。多少。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
第二回大喜利大会の結果発表(10点満点)

二人とも死体 9点

ボケ:ツッコミ=99人:1人 8点

豚と蛇のコンビ(完全にパクリ) 5点

20年後、愛子様がピン芸人(汚れキャラで) 8点

堀江社長(ボケ)と日枝会長(ツッコミ)のコンビ 6点

NHKの「ニュース7」のアナウンサーがピン芸人(汚れキャラで) 6点

マイケルジャクソンと10歳の少年のコンビ 6点


上位3つの講評。
・2人とも死体は、コンビの必要性がない上に芸もない。売れるわけがない。
・ボケが99人、ツッコミ1人。想像したらおもろい。そして書き方に工夫がある。
・愛子様。所属事務所、皇室。必ず高学歴になるはずなのに汚れ。顔は必ず、芸人顔。将来は幸薄そうな顔になるかもしれないので自虐キャラもあり。

どうも、書き込みありがとうございました。

では、次回のお題。

『祭りで変わった屋台があるという噂。それはどんな屋台?』
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
お酒ってほんまに素敵

皆さん知ってました?お酒には人を幸せにする力があるのです。金曜、久々に飲んできました。まぁ至極当然のことではありますが、店に入ると『生』という台詞を何度も言ってしまいます。その台詞を言う瞬間がまさにエクスタシー。
「あ!あ!あ!や、やばい!やばい!あ~~~~~!・・・なぁ~ま」みたいな感じです。

最近、就活という死と隣合わせの活動をしている俺なんで、あまり飲んでいません。しかし、久々に飲んでしまいました。楽しくてしょうがないです。天井知らずの楽しさです。
飲んでるうちに俺の思考はこうなります。
「ビール。ビール。ビール。俺。俺。俺。あれ?ビールが俺で、俺がビールで・・・。神社の階段からビールと俺が転がって・・・俺=ビール??」
酔っ払いって怖いですね。
I can't identify.です。

某テレビ局のESで、今後チャレンジしたいことっていう欄がありました。そこに何を書くか決めました。ビールのお風呂に入ることです。
あはっ。これで上記の僕の思考が達成されるわけです。ビールのお風呂で、生ビールを飲む。浴槽のビールは飲みません。贅沢でしょ。それにおしっこしてもわからないしね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
第一回大喜利大会の結果発表(10点満点)

サッカー選手のトレーディングカード集め 4点

ハーフタイム中に誰もいない部屋で必ず一回全裸になる 5点

実はモーオタ。 7点




トップの講評。モーオタだけやと5点やったけど最後に「。」をつけたところが+2点にさせました。

では次のお題です。

『こんな芸人は絶対売れない!一体どんな芸人さん??』
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。