テーマ:





























皆さんこんにちは。「進撃の庶民メンバー」のポルシェ万次郎と申します。今回のサイトのリニューアルを機に、全102話を予定している政経漫画『アイドル新党なでしこ!』を隔週ペースで寄稿させていただくことになりました。不人気で連載打ち切りとならないよう頑張りたいと思います(笑)。少し思うところがあって、いつものハンドルネームではなく、漫画のクレジットには遠藤万次郎というペンネームを使用することにしました。

三橋貴明氏や中野剛志氏や藤井聡氏や廣宮孝信氏など、我々が賛同する論者の意見がなかなか政治に反映されないのは何故なのか、アプローチを変えてみるのはどうかという発想から、退屈な学習漫画や啓発漫画の類ではなく、ストレートに娯楽漫画で世論に訴えかけてみようと考えた次第です。剣も魔法も超能力も出て来ない地味な漫画ですが、まずは今回の第1話「総理大臣になるアイドル」をお楽しみいただけたらと思います。

そんな挨拶も今回のみで、寄稿先のコメント欄で作者自らが返信や解説をするような真似も無粋なので控えますが、ご意見やご感想、お叱り等々のコメントには必ず目を通し、今後の作品制作に反映させていただきます。編集者も校正者も当然いないわけで、正直、事実誤認や誤字脱字への指摘が一番ありがたいです。修正した原稿は、初出より一週間程度のタイムラグを挟み、自分のブログ「ポルシェ万次郎の政経備忘録」に再掲したいと思っています。

ちなみに今回、縦軸に「政治思想」を、横軸に「経済政策」を取ったフリップの作中での掲示については、同じ進撃の庶民メンバー・みぬさよりかずさんの「アイデア」をアレンジして使わせてもらっています。こちらもよろしければご参照ください。

次回となる第2話の掲載は、今月下旬頃を予定しています。本日リニューアルオープンした「進撃の庶民」共々、これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

【庶民の一撃!】コラム応募随時受け付け中!


人気ブログランキングへ



【進撃の庶民推奨blog】

【安倍を応援する者は売国奴 正党】
http://ameblo.jp/masato1982/
毎日更新。1年以上に渡って安倍批判を続ける突撃噴火型blog。

【日本の進路~弓張月様】様
http://ameblo.jp/kororin5556/
毎日更新!連続更新5年近くにも及ぶ最強保守ブログ!

【悠久の輝き】様
http://ameblo.jp/yukyunogkagayaki/
毎日更新!安倍壊国政治に容赦のない批判をぶつける新鋭ブロガー!

【河合範安】様
http://ameblo.jp/natsusukimono/
毎日更新!占いと姓名判断を駆使しつつ安倍政権に物申す!新鋭ブロガー!

【藤井聡教授ファンの個人ブログ】様
http://sakurajst.blog.fc2.com/
藤井先生のファンの方は集合!

【八重桜の会公式 移民・多文化共生政策に反対する日本国民の会】様
http://www.sakuranokai.org/
活発な活動をされている、いかなる政党にも属さない有志グループ。移民受入反対署名受付中!

【真田清秋】様
http://ameblo.jp/kiho-te7/
3年以上毎日更新!保守思想とは何か?を学べる高尚ブログ!

【働く人のためのケインズ革命】様
http://ameblo.jp/reisaiouen/
毎日更新!濃密な経済学が学べるブログ!ケインズ主義を学ぶのなら是非こちらへ!

【神州の泉】様
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/
毎日更新!TPP、構造改革、特区情報が溢れるブログ!

【一般市民が語る~ミズさん】様
http://ameblo.jp/nyako-0924/
国土強靱化を中心とした本格的政策提言ブログ!


~随時追加予定~



【進撃の庶民PICK UP】~情報提供随時募集中!

・首相動静

・『くらえもんマスターシリーズ』

http://ameblo.jp/claemonstar/entry-11932947967.html
『政治経済初心者必見!国の借金問題、グローバリズム問題などわかりやすく解説!』


・『総理大臣ちゃんねる :首相・政治・まとめ』
http://souridaizin-channel.seesaa.net/


・『秘密交渉「知る権利侵害」 「TPP違憲」有識者ら提訴へ』
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014092002000137.html
『一人二千円ずつの支出で多くの国民に原告団への参加を募り、最終的には一万人規模を目指す。』


・『秘密保全法に反対する 愛知の会』
http://nohimityu.exblog.jp/
『特定秘密保護法(秘密保全法)に反対するため、弁護士や市民が「秘密保全法に反対する愛知の会」を結成しました。』

・『今日の国会中継速報』
http://kuso-oyaji.jugem.jp/

・『デモ・抗議開催情報まとめ(TPP・改憲関連)』
http://www57.atwiki.jp/demoinfo/m/

※進撃の庶民は反左翼ではなく「非左翼」であり、各種団体が左翼系かどうかは関知せず、また、集団的安全保障、特定秘密保護法などについても当ブログでは各々皆様のご判断にお任せする方針です。

・『もう一つの進撃の庶民』アーカイブPART1~くらえもん作
http://ameblo.jp/shingekinosyomin/entry-11891154832.html

・『もう一つの進撃の庶民』アーカイブPART2~くらえもん作
http://ameblo.jp/shingekinosyomin/entry-11945285015.html




【進撃の庶民参加blog一覧】注目!
各ブログの人気ランキングクリックを是非!

【ポルシェ万次郎】
http://ameblo.jp/p-manjiro/
毎日更新。政経アニメ「アイドル新党なでしこ!」を企画中の政策通ブログ。

【くらえもんの気ままに独り言】
http://ameblo.jp/claemonstar/
週2,3日更新。クラリネットとドラえもんをこよなく愛するイクメンブロガー。経済分析と書評中心。

【真の国益を実現するブログ】
http://ameblo.jp/datoushinzoabe/
毎日更新。冷静な分析で安倍政権を批判!。複数参加型ブログ。

【secretary-of-japanのブログ】
http://ameblo.jp/secretary-of-japan/
毎週更新。重厚にして緻密。日本を想う気持ちが行間に溢れる政治経済blog

【「国家戦略特区」blog~みぬさよりかず】
http://ameblo.jp/minusa-yorikazu/
毎日更新。独特の切り口で保守言論界をぶった斬る!新進気鋭ブロガー

【うずらのブログ】
http://mogura101.cocolog-nifty.com/blog/
週1日更新。物事を真正面から捉え本質を見抜く!ブログ

【有閑爺いのブログ】
http://ameblo.jp/kumuka99/
不定期更新。原発に関しての知識が半端ない!重鎮ブログ



【お薦め書籍】

移民亡国論: 日本人のための日本国が消える! (一般書)/徳間書店


書評:みぬさ氏

『移民亡国論 プレゼント作戦ノススメ~真正保守様』

世論調査を見る限り、国民の多くは移民受け入れに反対です。
庶民レベルで言えば、保守的であればあるほど、移民に反対でしょう。
それなのに、事実上の移民政策を強力に推進している安倍首相が、保守派の国民から絶大な支持を受けています。

なぜこうしたことが起きるのでしょうか?
それは恐らく、安倍首相を支持している人達の多くが、安倍首相が移民推進派であると分からないからではないでしょうか。

三橋貴明氏の『移民亡国論』は安倍首相が入れようとしている外国人労働者、高度人材が移民以外の何物でもないことを分かりやすく解説しています。
また最初は期限付きで入れても、なし崩し的に定住を認めることになってしまうことも指摘しています。

安倍首相の移民計画を阻止するには、この本を安倍首相の一般支持者に読んでもらうのが一番です。

この本を読んで反発する人もいるでしょう。
また読んだからといってすぐに、安倍首相を叩きだすとは限りません。
しかし、読んだ人の心に疑惑の種を植えることは出来ます。
時間はかかっても安倍首相の危険性に気づいてもらえればいいのです。

そして『移民亡国論』の読者を増やす方法ですが、これは友人知人の方にプレゼントするのが一番ではないかと思います。
特に、保守派、安倍支持者の友人知人には全員にプレゼントすることを強くおすすめ致します。

口ですすめただけでは、中々買ってくれません。
貸しても、読まないまま返ってくる可能性が高いと思います。
お金はかかりますが、プレゼントするのが一番です。


・『国債を刷れ!』~著・廣宮孝信氏
 書評:みぬさ氏

・『アベノミクスの終焉』~著・服部茂幸氏
 『アメリカは日本の消費税を許さない』~著・岩本沙弓氏
 書評:ソウルメイト様


・『世界を戦争に導くグローバリズム』~著・中野剛志氏
 書評:みぬさ氏

・『市場と権力「改革」に憑かれた経済学者の肖像』~著・佐々木実氏
 書評:ソウルメイト様

・『コモンセンス』~著・佐藤健志氏
 書評:くらえもん氏
 書評:みぬさ氏

・『日本経済のミステリーは心理学で解ける』~著・廣宮孝信氏
 書評:くらえもん氏
 書評:みぬさ氏

・『消費税日記 ~検証 増税786日の攻防』 ~著・伊藤 裕香子氏
 書評:影法師



発信力強化の為、↓クリックお願い致します!

人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

進撃の庶民さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります