幸せを掴み取る実践法

テーマ:
皆さん、こんにちは。
占いと癒しの隠れ家「真眼」池袋の占い師、臺(だい)です。

 

おかげ様でアメブロを介し多くの読者様とご縁がございまして、新しい出会い、新しい発見が日々ございます。

読者登録させていただいています方々のブログ記事や鑑定にいらっしゃった方々のお話で私は「人って素晴らしいな」と感じることが多くあります。

 

私の目に留まるブロガーさんの記事。

「人のため」「幸せのため」「明日のため」などの未来に向けて有意義な日々を送れるよう願いが込められた力強い「応援」のメッセージが実に多いこと。

優しさや慈しみの心がギュッと詰まった記事の数々を拝読していますと、SNSの時代になっても人の関係性の根底にあるものは今も昔も変わらないものだと思いました。

誰かに笑顔になってもらいたい。世の中にはこんなに楽しいことがたくさんあるよ、というメッセージの数々は人間関係が希薄になった現代における「人生の処方箋」のような役割を果たしていると思います。

 

また占い鑑定にいらっしゃる顧客さんも、ご自身が傷つき悩んでいるのにもかかわらず、誰かを心配して誰かの将来を自分のことのように真剣に考えていらっしゃいます。

私の「眼」から視ますと、オーラも傷つき毎日が苦しいはずなのに、誰かのために耐え忍び頑張っていらっしゃるお姿は切なさを感じることもありますが、それでも大切な誰かの幸せは自分の幸せだと言わんばかりに人を思いやる心をとても大切にされていらっしゃいます。

聖書に明るい人でしたらご存知だと思いますが、イエスの教えでいうところの「隣人を愛する」という概念に近い感覚なのかもしれません。

それは人のもっとも美しい心の在り方だと思います。

 

 

これだけ多くの方々が誰かの幸せを願っているのです。

誰かの微笑みを願っているのです。

その心からの願いを拒む理由などありませんよね。素直に願いを受け取りましょう。

幸せになってもらいたい誰かというのは 「あなた」 です。

 

ここで一つたとえ話を。

お正月など神社で御守を購入される方は多いと思います。

交通安全、家内安全、学業成就、子宝祈願、さまざまな御守の種類がございます。

「最近、家族でケンカすることが多いから家内安全の御守にしようか・・・いやいや、早く子供がほしいから子宝祈願の御守にしようか・・・それとも商売繁盛の御守を買って生活の安心にしたい・・・」

このように、なかなか心の内にある願いを一つに絞ることは難しいですよね。

そんな時はどのようにすればよいのでしょうか。

 

幸せを掴み取る実践法。

ズバリ、願いの数だけ御守を買うということなんです。

幸せを掴むために貪欲になるというのは正しい選択です。

八百万の神が多種多様な所願成就のために「道」を用意してくれているのですから、それを一つに絞る必要はないのです。

幸せにつながる「種」はたくさん持っておく。

たとえ違う神様の御守であったとしても神様が「私の専売特許だ」とケンカすることなんてありません。

1%でも幸せになる可能性があるのであれば積極的に取り入れることでやがて花は咲くのです。

 

御守は神様の依り代でありますが、人が願う「誰かの幸せ」も根本は同じです。

神々が人の幸せを願う数だけ、人は心から誰かの幸せを願っています。

うつ病で大変な経験をされた人は、うつ病の苦しみを痛いほど知っていますから、誰かへ同じ苦しみをさせたくないという願いを込めて情報発信をされます。

ご自身の経験を生かしていかにうつ病と向き合うか、またはうつ病を克服する方法、幸せな日常を取り戻す方法を、苦しんでいる人と同じ目線で「道」を示してくれます。

また、事業で失敗した人は、なぜ失敗してしまったのか自己分析の上で、失敗しない方法を経験則を交えて情報発信されています。

ご自身の失敗を教訓に「成功する方法」を示してくれるわけです。

人間関係や男女関係で苦しんだ経験をお持ちの方も同様に、さまざまな人との接し方を独自の表現で伝えてくれています。

 

多くの人が「自分と同じように苦しんでほしくない」と願っているのです。

多くの人が「早く幸せになって」と願っているのです。

 

幸せを掴み取る実践法として、まずは同じ境遇を経験された方々の「声」に耳を傾けることから始めてみましょう。

きっと明るい「道」が照らされていることに気づきます。

そして、幸せを掴むことができたなら今度はあなたが幸せになる方法を伝える立場になる。

そうやって人の素晴らしい心が未来へ向けて繋がっていくものと思うのです。

人と人とは助け合いながら人生を歩んでいく。

大切なメッセージがあふれるアメブロに感謝感謝ですね。

 

占いと癒しの隠れ家「真眼」池袋
お問い合わせ、ご予約はホームページからお願いします。
 
*現在、隠れ家をリニューアル工事中です。
ご迷惑をおかけしますが鑑定場所の変更がございますのでご予約の際はご了承をお願いいたします。