2011-11-02 08:46:57

アケコンの置き方

テーマ:考察

家でアケコンでゲームをするとき、アケコンはどう置いてるだろうか?

いろいろアケコンの置き方を紹介する


1,膝置き

海外で主流の置き方

椅子に座り、膝の上にアケコンを置くというもの

安定しづらいと思われるが、実際やってみるとそれほど悪くはない

RAPとか横に長いものより、TEやファイティングスティックなど小さめのほうが置きやすい


2,地面置き

膝置きがなかなか安定しないという人は、地面置きが多い

地面にアケコンを置いて、その前にあぐらなり正座なりで座る、というものだ

アケコンがずれにくいから、力を入れちゃう人におすすめ

ちなみに私はいつもプレイするときは地面置き


3,ゲーセン準拠置き

膝や地面などより、リアリティのあるゲーセンのようにする、という手もある

これをするには、いろいろ準備が必要だ

ゲーセンと同じような高さの机や台に、ゲーセンと同じような高さの椅子

この二つさえ揃えばゲーセンと同じような感覚でプレイできる

しかし、いざやろうと思うと、適した物が見つからない

これが実現するためにはちょっと努力が必要



いろいろ試してみて、自分に合ったものを見つけると良いと思う


ワイヤレスファイティングスティック3(PS3用)/ホリ
¥7,800
Amazon.co.jp

ファイティングスティックVX(Xbox 360用)/ホリ
¥6,980
Amazon.co.jp

AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード