考えすぎるな !

テーマ:
佐藤康行です。
 
『運命を変える』シリーズ
 
『考えすぎるな !』をお送りします。


下手な考え休むに似たり・・・と言いますが、
考えているうちは成功からはほど遠いといっていいでしょう。

少しも考えることなく、自然に思い、行動できるようになって、
初めて成功に近づいたといえるのです。

ピアノを考え考え弾いているのは素人です。
プロは目をつむったり、上を向いたりしながらでも、
決して間違えません。

あの境地が成功へいたる道なのです。
前に何回か述べましたが、人の心の三層構造を思い出してください。

一番表面の観念の層は知識や思考からできています。
考えるというのはこの層で行なわれる作業なのです。

その奥にある第二層は遺伝子の記憶からできています。
この層には、過去の膨大な記憶がありますが、
何かのきっかけでカルマ ( 業 ) が呼び覚まされることがあります。

「失敗したらどうしよう」
などという不安や心配がそうです。

これも成功を妨げる大きな要因になります。
この第二層レベルでも世俗的な成功は可能ですが、

成功確率は良くて5分。
しかも長つづきしません。

そしてさらに、心の一番奥底にある第三層、
ここは真我の層ですが、

真我とは愛そのものの心、プラスの心、完全なる心ですから、
ここの扉を開ければ失敗はない。

ここでは成功すること以外は存在しないのです

成功者は決まって一度や二度、突然のひらめきや納得、
奇跡のような出来事に出会っているものです。

そのとき彼らは真我の扉に手をかけたのです。
考え考えしているうちは第一層をうろついている状態です。

それでは成功できません。

 

 
 
佐藤康行。
 
 
「本当の自分」を見つけたいけれで、何をやっても
「自分探しの旅」に終止符を打てないあなたへ


いつもご覧いただき、ありがとうございます!
良かったら下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください!

↓ ↓ ↓ ↓
 
自己啓発 ブログランキングへ 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!
AD