書籍感想一覧【 MF文庫J 】 | しんふくの趣味部屋

しんふくの趣味部屋

ライトノベル・ゲーム等の感想を書いています。

2019年3月11日更新
 
 
学戦都市アスタリスク
【 著:三屋咲ゆう/イラスト:okiura 】
 
隕石の影響で特殊な力に目覚めた世代の主人公が、行方不明の姉を探す為、様々な欲望が渦巻く学園へ……。
 
 
 
 
ノーゲーム・ノーライフ
【 著・イラスト:榎宮 祐 】
 
全てがゲームの勝敗で決まるファンタジー世界ディスボードに召喚されたゲーマー兄妹「 」が、唯一神テトに挑むため世界を征服していく物語。
対戦相手が魔法など公式チートを使いますが、それを真正面から打ち倒す姿がとても格好良いです。
 
 
 
 
盟約のリヴァイアサン
【 著:丈月 城/イラスト:仁村有志 】
 
地球に飛来した『ドラゴン』が猛威をふるう世界で、『竜殺しの秘文字』の一つ、『弓の秘文字』を手に入れた少年・春賀春臣が、『リヴァイアサン』と呼ばれる存在を従える少女達と共に戦っていく作品。
 

盟約のリヴァイアサンⅤ

盟約のリヴァイアサンⅥ

盟約のリヴァイアサンⅦ

盟約のリヴァイアサンⅧ

 
 
 
白銀の救世機
【 著:天埜冬景/イラスト:黒銀 】
 
ラノベでは珍しい巨大ロボット作品。
感情を持たないゼノイドに感情が芽生え、戸惑いながらも成長していくロボット作品らしい熱さもあります。
 
 
 
 
忘却の軍神と装甲戦姫
【 著:鏡銀鉢/イラスト:chocomori/メカデザイン:karamiso/Inw 】
 
"男"が絶滅した3012年の世界にコールドスリープから目覚めた地球唯一の男・アサトが、価値観が変わった世界に戸惑いながらも内に秘めた男の熱さが面白い作品です。