支部会議なう。
新婦人しんぶんを読み合わせです。


●役所の窓口ですすむ民間委託

【3時間待たされた!】



※足立区の例

不測の事態や困難なケース、確認事項があった場合にはこうなっているそうです。


1.会社の管理者に確認

2.管理者が区職員に伝えて指示を受ける

3.その指示を窓口の民間職員に伝える…


コレが時間がかかる!
でも「偽装請負」を避けるために必要。


…ということなんだそうです。うーん?シラー
スピードアップとコストダウンのために民間委託するんじゃないのかなぁ??




【民間委託の問題点は?】
戸籍届けの不受理などは公務員にだけ許されている『行政処分』なので、委託社員が行ってはいけない。

→法務局が立ち入り調査を行い、改善を指示。

→東京労働局も、偽装請負などの労働法令違反がないか調査も。



ガーン 『窓口の人がだれもいないのに、立って待ってるとか大変だし、まちがったオモテナシだよねぇ…』


べーっだ!『今度、窓口に行った時に「あなたって公務員?民間の方?」って聞いてみよっと』


という話をしました。


☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

Twitterのフォローおねがいします
٩(๑>∀<๑)۶
@shinfujin8ngo

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆


更新のはげみになります♪♪
コメント記入おねがいしまーーーす
AD