2012-08-18 20:13:55

3クール目『夏休み 疎開・保養プロジェクト』6日目♪

テーマ:受入活動&疎開・保養プロジェクト
ボランティアスタッフの大江です(*^o^*)
初ブログにチャレンジです(^O^)v

今日は、最後のイベントの農業体験&流しそうめんの日♪

場所は、3クールに渡って色々とお世話になった、枚方にある「杉五兵衛」さん☆


バスの運転手は、前回同様、福島から避難移住されている家族のパパさんが引き受けてくれました!

行きの車中は、ちょうどお昼ご飯でお腹いっぱいになった後だったので、みんなすっかりお昼寝モード(-.-)zzZ

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

途中少し渋滞もありましたが、まぁスムーズに無事到着。

$復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

ところが…さっきまでの晴れた空はどこへやら~
いきなり真っ黒な雲がやって来て、遠くでは雷ゴロゴロ~(-.-;)

$復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

急遽!到着してすぐに、近くの畑に収穫に向かいました。

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

トマトにゴーヤ、なす、ししとうなどを収穫して、またすぐにバスに乗ってUターン。

杉五兵衛さんに到着したとたん!凄い雷と共に豪雨の嵐が。。。

あまりの雷の大きな音に、女の子たちはママやスタッフに「こわいよう~!」と、しがみつく状態(>_<)

益々、子どもたちが愛おしく、なんとしてでも守りたい思いが強くなる瞬間でした。

おかげで、ロバさんの餌やりは、しばらくお預けに…

退屈させてしまうなぁ~(^_^;)というスタッフの心配をよそに、一人の子が、作業部屋の砂利で遊び始め、すぐに他の子たちも混ざって、お店屋さんごっこの始まり始まり~♪

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

本当に子どもたちは、遊びの天才です(*^o^*)

やっと小雨になり、みんなお待ちかねのロバさんの餌やりです☆

$復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

$復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

$復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

間近で初めて見るロバさんに、最初は少し怖がってたけど~
みんな頑張って餌やりに挑戦しました!
ロバさんのお鼻、気持ち良かったね(^O^)

最後は、美味しい夏野菜の天ぷらと、ラタトゥーユ、そして流しそうめんの夕食♪

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

竹の筒を流れて来るそうめんを、上手にお箸でつかまえて、ツルツルと美味しそうに食べてくれました♪

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

帰りのバスでは、行きと変わってテンションの高い↑↑元気な帰り道。
渋滞もなくスムーズに、箕面のホテルまで帰れました。

運転手を頑張ってくれたパパさん、
いつも美味しい料理を作ってくれる、ボランティアスタッフの皆さん、今日も本当にありがとうございましたm(__)m

きっと又ひとつ、でっかい素敵な思い出が増えたことでしょう。

皆さんの愛溢れる、ご協力に感謝です~m(__)m

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

心援隊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。