【ご報告】sunshine works株式会社を設立いたしました。 | 身体からの叡智を受け取る フェルデンクライス&ボイストレーニング

身体からの叡智を受け取る フェルデンクライス&ボイストレーニング

下高井戸
二子玉川
横浜

在りたい姿に進むプロセスのお手伝い。
賢い身体・思い描くイメージ通りの自分になる!!
そんな本気の貴方を応援します

こんにちは、家本 朋子です。

私 家本朋子は本日2015年7月17日をもちましてsunshine works株式会社を設立し、代表取締役に就任いたしましたことをご報告致します。





2003年に劇団四季を退団後、身体教育を学び資格を取得。
フリーの講師として気が付けば12年間指導を続ける中で自分の中から湧き上がる想いから2014年春にある行動を起こしたことがきっかけでした。



 

{3BE33AE6-A25C-48EE-93C7-7F2F6E187694:01}

2015年「未来への贈り物」ジュエリーキッズ公演

 
 
 
事業内容 :自分を愛し 相手を愛し お互いを認め合う
自立した社会の創造を信条に意欲心と想像力溢れる五感を磨く
教育を目指します。

・ 乳幼児、児童等の教室運営及び講師派遣事業 
・ 身体教育及びその他運動に関する指導並びにその教室の運営事業







技術を教えることも大切ですが、そのベースとなる礎(物事の基礎となる大切なもの)を重視しています。
自ら、感じて実体験すること。
1つ1つの小さな成功体験であったり、失敗から学ぶこともあるでしょう。

幼児期においては、理論よりも、様々な五感を使うことで豊かな感性を育みます。
神経系は、3-5歳でほぼ完成すると言われています。

その時期に脳と体のつながりを強めて感性を磨き育み、その後専門的な技術を学ぶことへのスムーズに導入できる流れを作っていく。
その様なクラス創りを目指しています。




幼稚園・保育園への派遣レッスンを主に展開予定ですが、個人またはイベントなどのご依頼も受け付けております。



 

スタートラインに立ったばかりです。

一歩一歩ずつクライアントの皆様と手を携えて歩んで、共に成長し喜びを分かち合っていく所存です。

自身の可能性を広げ、夢や目標に向かって進むために。

年齢を問わず、意欲と自立を求める貴方を私は応援します。

本来持っている能力を引き出し活かしていく。

それがこの社会を輝かせることにつながると信じて。
 

  
幼児教育のブログ
↓  ↓  ↓
http://ameblo.jp/jouer-tomoko/entry-12055407631.html