ボイストレーニングするなら、Skypeでオンラインボイトレ!Shine Vocal School ONLINE講師のブログ

自宅でもどこでもオンラインでボイストレーニングができる!Skypeボイトレ講師のブログです。

NEW !
テーマ:
気付けばあっという間に1ヶ月を切ってしまいました…
ちょっとアタフタしてます(;^_^A

ライブの告知、改めて。
{B2258D96-4B84-4D93-ADF9-95239EBC22D4}

{9246527D-757C-42E1-86A8-5E8395007C79}


2016年6月19日(日)
15:00スタート(14:30オープン)
場所:Mクアトロ(阪急武庫之荘駅南側すぐ)

出演:浅井智子(Vo)、渡辺祥子(Pf)
チャージ2200円(中学生半額、小学生以下無料)
別途ドリンクの注文お願い致します。
※前日までのご予約で200円引
ご予約:06-6433-3126
お店のホームページのメールフォームからもご予約いただけます。

クラシカルクロスオーバー、ミュージカル、ポップスなど、色々なジャンルをお聞きいただけます。

半分以上のお席がすでに埋まっております。
ご予約はお早めにお願い致します!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

※お子様、無料でご入場いただけますが、今回の選曲は大人向けです。落ち着いて座って聴いていただけるお子様は大丈夫ですが、小さいお子様は難しいかと思われます。予めご了承下さい。


オンラインボイストレーニングはこちら音譜

http://shine-vocal-school.com/




にほんブログ村
趣味ぶろ 教室ブログランキング
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Shine Vocal Schoolオンライン講師の井上ちかこです。


先週、誕生日を迎えました
今年は家族に前もってあるモノをリクエストしていました。


それは、アイロンです。






昔風の、たとえば仕立屋さんで使われてるようなアイロンでしょ?


でもこれ、Joshinで見つけたんです。


一目惚れハート


コンパクトで小回りがきいて使い勝手もいいですよ!



オンラインボイストレーニングはこちら音譜

http://shine-vocal-school.com/




にほんブログ村
趣味ぶろ 教室ブログランキング
AD
いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはウインク


Shine Vocal School ONLINE代表の浅井智子です。


先日、オンラインの体験レッスンを受けてくれた、ノルウェーの小学生は、引き続きレッスンをうけてくれています。

やる気がどんどん湧いてくるような楽しいレッスンにできるように、講師の先生方と相談して考えていきますね(^o^)


さて、私の演奏活動の宣材に使うためのアーティスト写真を撮影してきました!

一部をご紹介しちゃいますラブ
{2D6E5AD6-1F2B-40B5-962C-E095D816A60B}

{661879B8-A1EB-4CB7-9224-68F07AF238DB}

{02237438-4D6E-4E38-A7EC-AE4ACEFDFF22}


こーーんな感じチュー


どんな風に使おうかなーてへぺろ

ワクワク!




オンラインボイストレーニングはこちら音譜

http://shine-vocal-school.com/




にほんブログ村
趣味ぶろ 教室ブログランキング
AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

Shine Vocal School ONLINE代表の浅井智子ですウインク


先日、谷崎講師と共に、生徒さんお一人を交えてのランチタイムしてきました。

とーーっても素敵な有機野菜のフレンチのレストラン。

{3A739E7A-396D-4A36-A069-09E1F909D1CD}

{29C4772D-4EC4-4F94-9A94-CDC36A24ABD7}


話題は、この前の谷崎講師出演のライブのこと。
ダメだしも、少ししちゃいました。

前へ進むためには大切なことですよね。

そして、今後、何か素敵な企画はできないかなぁ~~。と(*´艸`*)

アーティストが集まると化学反応が起きて、面白いことが生まれていくのがとても好き‼️




オンラインボイストレーニングはこちら音譜

http://shine-vocal-school.com/




にほんブログ村
趣味ぶろ 教室ブログランキング
いいね!(31)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Shine Vocal Schoolオンライン講師の井上ちかこです。


薔薇のシーズンですね薔薇薔薇薔薇


テレビや新聞でも各地の見頃を伝えるニュースをよく目にします。
 

私が住む町の公園も先日の朝日新聞に載っていました。
毎年5月と11月に大勢の人々を楽しませてくれます。


今年もとてもキレイきらきら!!きらきら!!きらきら!!


そしていつも思うのが…、


「どれもみんなキレイだね~きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!


そう、SMAPの「世界でひとつだけの花」の歌詞です。



おんぷ花屋の店先に並んだ

いろんな花を見てい

ひとそれぞれ好みはあるけど

どれもみんなきれいだねおんぷ




おんぷそうさ僕らは     世界に一つだけの花

ひとりひとり違う種を持つ

その花を咲かせることだけに

一生懸命になればいいおんぷ



赤や黄色、ピンク、淡いピンク、紫、

薄紫、白、オレンジ、アプリコット、


色とりどりのバラを眺めていると本当にどれもみんなきれいだな~と思います。



そして、歌や表現も同様。


ひとつとして同じものはない、
その人だけが持っ歌声、表情、感性。

どれもみんな素晴らしいのです。


その花を咲かせることだけに一生懸命になればいい


マッキーの詞、心に染みます。














オンラインボイストレーニングはこちら音譜

http://shine-vocal-school.com/




にほんブログ村
趣味ぶろ 教室ブログランキング
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございますウインク

Shine Vocal School ONLINE・
講師のマツモトアケミです

 

5月13日(金)長野県 穂高神社。

 

 

奉納演奏です!!

 

本番は夜だったので、幻想的な雰囲気でしたカラオケ

演奏中も風の音、カラス鳴き声、、風の匂いと空気を肌で感じながら、

また神様に寄りそえる事が出来る様に、心を込めて奉納演奏をしました。

 

 

右・歌手・マイラケイさん
真ん中・作曲家・中村謙一さん
 
 
 

 

オンラインボイトレはこちら口笛
http://shine-vocal-school.com/

 



にほんブログ村
いいね!(27)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはおねがい

Shine Vocal School ONLINE 代表の浅井智子です。


今日の生徒さんは、この春から教員採用試験に合格して晴れて学校の先生になったばかりの新米先生!


ボイトレには久々に来てくれました。


これからは、先生として仕事に励む一方で、自分の趣味として歌を続けていく…



のかと思いきや!!


突然出てきた、超大手プロダクションのオーディション最終選考の通知書!

正直、ぶったまげました(笑)


でもね、彼女も色々と挑戦したいことがあるようで、
先生として安定してお金を稼ぐこともできるんだけど、それだけではなく、もっと世界を見てみたい、視野を広げたいのだそうです。


私自身、学生時代や、卒業してすぐの時期に、そういう思い切ったチャレンジをしてこなかっただけに、やはりどこかに悔いが残っていることも確か。

かと言って、今の私がそういうチャレンジができるのかというと、家庭や仕事、いろんなしがらみがあって、なかなか身動きが取れない。


そうなってしまう前に、身軽なうちに、やりたい事をとにかくやってみる!!

やりたいんです!


そう思ってる彼女の背中は、押してあげるべきだ爆笑


と、思いました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


オーディションは目前に迫っていて、その自己アピールに使うための曲に取り組みました。


いつもとは目の色が違いますグラサン


言ったことが、「打てば響く」で、どんどん返ってくる手応えが、良い感じです!



このチャレンジそのものがどうかということより、彼女にとって、これに取り組むことによって得る、何かがきっとあるような気がしてならないのです。


若い彼女に幸あれラブ





オンラインボイストレーニングはこちら音譜

http://shine-vocal-school.com/




にほんブログ村
趣味ぶろ 教室ブログランキング
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~ウインク


Shine Vocal School ONLINE代表の浅井智子です。


今日は、民謡を唄う方のボイトレレッスンがありました。


これはポップスの方にもよくあることなんですが、

「高い声が出ないんです」


と、来られたので、じゃあ、裏声は出せますか?


と、出してもらうと、ちゃんと高い声が出るんですよね。

でも、歌の中では裏声は使わないものだと思い込んでらっしゃる。

これが大きな誤解、思い込みなんですよね。

特に女性の場合、喚声点(地声と裏声の変化する場所)が声域全体の中央部分に来るため、どちらかの声だけで歌う、ということはかなり無理が出てくるわけです。

ですので、ほぼどんな分野でも、どんな曲であっても、地声と裏声の両方を使わないと、音域が狭くなってしまうのですよねショボーン


というわけで、今日のレッスンでは、徹底して裏声から硬い音色を作ってミックスボイスを出す方法と、地声の出し方を変えて緩やかにチェンジできるような声質に変えること、そしてその為に必要な呼吸練習、身体の支えの練習、などをしました。

高音に関しては、一回のレッスンでも、かなり良い声が出せるようになりました。
しかし喚声点を通って地声に変化していくのには、まだまだ練習が必要です。

裏声と地声の切り替えをするための練習をたくさん積めばできるようになるでしょう照れ

これからの声の変化がとても楽しみな生徒さんです!





オンラインボイストレーニングはこちら音譜

http://shine-vocal-school.com/




にほんブログ村
趣味ぶろ 教室ブログランキング
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはチューリップ

Shine Vocal School ONLINE代表の浅井智子です。


今日は対面教室の方で、2人の新規の生徒さんが体験レッスンに来られました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

それぞれ別々に問い合わせ頂いて、偶然同じ日になったのですが、お二人ともなんと70代!

でも、お二人ともめちゃくちゃお若くてお元気ヾ(*´▽`*)ノ
背筋もピシーーっと伸びていらして、私が担当した方の生徒さんは、初めての呼吸法のレッスンだったのにとても器用にお出来になるので、 

何か運動されてますか?

と、聞くと、登山をしたり、積極的に日頃から歩くようにして足腰を鍛えてます!


ってびっくり

うわーーー、見習わないとな~~。


お二人とも、とーーーっても素敵なマダムでいらっしゃいます。


そして、お二人とも、ご入会いただきました照れ

これからのレッスン、楽しんでいただけるように、頑張ります爆笑

{CCFD9961-7ABA-44E9-92B7-170FF1A370F2}




オンラインボイストレーニングはこちら音譜

http://shine-vocal-school.com/




にほんブログ村
趣味ぶろ 教室ブログランキング
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
shine vocal school online
講師の谷崎加奈ですコアラヒヨコ

今日のスカイプの生徒さん、
ベトナムからだったんですが、

今37℃らしいです
あつい~~

私との服の差!!と、なりました傘太陽

世界は広いですね~~



{D27FD4E4-7110-4987-ACC0-5A11003BDC33}


スカイプレッスンはこちら~~




いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。