企業出張マッサージについて | タイ式マッサージShineのブログ

タイ式マッサージShineのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりの更新です。
今月からはまたちょっとマメに更新しようと思っています(^^)

1月より金曜日にはほぼ一日、企業出張マッサージに出ておりまして、ご予約のお電話等頂いているお客さまにはご迷惑をおかけしております。

それで、企業出張マッサージってどんなことしてるの?というお話を。

私が個人的に契約しているのではなく、企業様と契約している会社から派遣されて行く、というスタイルになっています。

頻度、時間等の導入スタイルはいろいろですが、基本的には社員に対する福利厚生的なものです。

仕事の合間に少しでもリフレッシュする時間を、というのが元となっていて、15分から長くて60分までくらいの施術を行っています。

今まで、のんびりリラックス系の施術をメインでやってきた身としては、「15分なんてすぐ終わっちゃう!」「何をどうすればいいの!?」って感覚でしたが、慣れてくると、30分でも長いと感じることもあります。

短時間でリフレッシュしていただくには、ポイントを掴んで満足感を得てもらう、という新たな視点が必要でした。

もちろん今までもウチのサロンで一番短い40分のコースでは、それに近いことを考えながら施術を組み立てていたのですが、もっと引き算をするというか、

今までのように、「少しでも必要」と思うことを入れ込むのではなく、少し切り捨てて、「本当に必要」なポイントだけを組み立てていく感じです。

それが身に付いてくると、時間に余裕がある時には次の「少しでも必要」と思う部分を入れ込んでいくようになりました。

2ヶ月続けているうち、今では15分の施術でも、スッキリしたと喜んでいただくことも増え、新たな扉が開かれたような気分です(大げさかも?^▽^;)

スタッフが複数いるサロンなら他のスタッフに刺激を受けたりもしますが、一人でサロンを続けるということは、自分のスタイルを固定しがちなものです。

私にとって企業出張は今、とても良い刺激となっています。
それをまた、サロンの方で還元出来ると思いますので、これからもよろしくお願いします。