タイ式マッサージShineのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
先日久しぶりにいらしゃったリピーターさん、3日後にまたいらしたので、何事!?と思ったら
久しぶりにぐっすり眠れて、食欲も出たから、もう一度…ということでした。

お仕事が忙しくて疲れが取れず、よく眠れなかったり、胃の調子が悪くて病院に行ったり、腸もおかしいので検査しようと言われているけど行く暇がない…とのことでした。

腸の方はストレスだろうけど、一応検査しましょうとのことらしいですが・・・。
お腹を触ってみると、全体に張っていて、腸のあたりが硬くなっていたとご本人が一番感じたようです。

仕事が忙しすぎると、絶えず交感神経が優位な状態となり、仕事が終わってもその状態が解除できないことになりがちです。
血流の悪化→筋肉硬くなる→眠りが浅くなる→疲れが取れない、など負の連鎖が起きます。

そして、交感神経優位の状態では内臓の働きが落ちるので、特に胃腸などてきめんにそれを感じることになるのです。

自分でオン・オフがきちんと出来なくなったら、タイ式マッサージはオススメです。
疲れている時ほど、ソフトでゆっくりとした緩め方のほうが合います。

副交感神経が優位になるため、筋肉が緩み、血流が良くなり、内臓が動き出します。

病院に行く前に、薬を飲む前に、まずはお試しを♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。