私は今日まで生きてみました

日常で思い付いたことを適当に書いていきます。

NEW !
テーマ:
こんばんは。今回の記事でも、引き続き、カラフルな痛絵馬をテーマにお届けしていきますので宜しくお願い致します。






画力向上を願う痛絵馬は(以下略)





緑色の髪が印象的な1枚。





どこかで見たことのあるキャラクターなのですが具体的には思い出せませんでした。





神田明神の祭神である平将門公にメガネ萌えを願う痛絵馬。





私の過ごしている環境の問題もあるのかもしれませんが、そういえば最近、以前ほどにはスパッツを見掛けなくなったような気がします。





青い髪と赤い服のコントラストが良いですね。





こちらは髪も服も青系でまとめて黄色い小道具でコントラスト感を出しています。





個人的には右上の「賀正」のインパクトに唸らされました。カラフルな痛絵馬シリーズもいよいよ明日でラスト。お楽しみに。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は、昨日に引き続き、今年のお正月に神田明神に奉納されていたカラフルな痛絵馬紹介記事をお届けしたいと思います。






この絵は海の制服…ですよね、たぶん。





まぁ、この辺りは、職場にもよるんでしょうけどね…私の親戚にも看護師さんが何人かいるのですが、その人達は、ハードな勤務もあるものの、その分だけイレギュラーな休みにも融通が利いていた印象があります。





外国出身の方が書いた願い事なのは明らかですが、まぁ、パッと読んでこれだけ意味が通じれば十分ですよね。





スイマセン、たぶん何か元ネタのある痛絵馬なのだろうとは思うのですが、キャラクターも文言も全く分かりません。





文言と絵から「ラブライブ!サンシャイン!!」の小原鞠莉のような気もするのですが、確信は持てません。





ブルーレイBOXが発売されるほどの人気作品なのですから見る人が見ればキャラクターも分かるのでしょうが、私には分かりませんでした(苦笑)。





ネットで検索を掛けたところ、この「オルタニキ」にはガチャで何十万円も溶かした人が多数出ているようです(苦笑)。





これはNARUTOのマイト・ガイですよね、たぶん。





これはどうやら奉納者のオリジナルキャラのようです。




以上、今年正月の神田明神に奉納されていたカラフル痛絵馬の紹介記事、その2でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
割と長く続いてきている今年正月の神田明神痛絵馬記事ですが、私の知識の少なさ故にそろそろ分類のネタも尽きてきて(苦笑)、今日から暫くはカラフルな痛絵馬、というざっくりとしたテーマで気になった痛絵馬をご紹介していきたいと思います。






イカ界のアイドル「シオカラーズ」によるライブ「シオカライブ」がまた開催されることを願う痛絵馬。





絵馬に絵を描くばかりでなく色まで塗れてしまう人は本当に凄いと思います。





全体のレイアウトもなかなかいい感じですね。





いちいちエロだ何だと謙遜なさらなくても、所詮出版業界は売れた数が全てなのだと思います。





画力向上を願う痛絵馬に描かれている絵はだいたい上手い、の法則がここでも発動(笑)。





リアルでコスプレイヤーさんを見たことのあるキャラを改めて痛絵馬で見ると何となく面白いです。





ラクガキと創作の境界線って何処にあるんでしょうね?…個人的にはいちいち区別をつける必要もない気がするのですが。





3人のキャラクターをバランスよく描き込んだ痛絵馬。





この絵馬を見る限り、実力は十分だと思われるので、あとはご縁があるかどうかでしょうね…。




以上、カラフル痛絵馬紹介記事のその1でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。