シンディーの目指せ!ジャンクスポーツ出演!第3のJET人生開始!

19歳でjetを始めて24で一度離れて32歳にR/Aで復帰して37でproに昇格!
2012のWFを最後に一度冷静に考える時間を作り、3年半考えて出した答えは俺はやっぱりjetが好きなんだと!!

だから今度は楽しめるレース活動にしようと決めた!

引退から3年・・・・・やっと挑戦者になる気がしてきました!

なにかが今、俺の心の中で動き始めました。

いよいよ挑戦者として復活の時がきたような気がします!

第3のJET人生始めるか!
NEW !
テーマ:
え〜ぇ

今更だけど俺はほとんどと言っていい程、

英語が話せない。


しかし10年前からこうやって1人で

Dubaiでなんだかんだと

みんなとコミニケーションをとって生活してる。


しかし今回のこの3週間は中々濃い時間だ。


少しづつだか英語が分かってきた。


少しづつだがみんなの言った事たいして

英語で返事できて

自分の考えや思いを少しだか

英語で伝えられるようになってきた。


勿論、まだまだ全然片言で

        小学生並みの英語力だが

まったく話せなかった頃から比べたら

               upした英語力!


少しだけど英語が面白いなってきた!!


帰ったらまた英語を話さなくなっちまう。


それは良く無い!

これから頻繁にDubaiにくるなら

英会話は絶対必要不可欠!!

日本に戻ったら英会話を学ぼうと思う!!

47歳にして始めても遅いことはないだろう!


{18B30F14-D594-4521-BA48-5B2E89D4CCA4}

                もっとみんなと話したい!


そぅ思う気持ちがあるから!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨夜も午前様笑い泣き

Dubaiにきてから毎日

          日本時間10時に寝る生活!

                 完全に逆転しております。

帰国してからの時差ボケが今から恐ろしい。


まぁ〜まぁ〜今はそんな事は置いといて


ビーチ前に駒ちゃんが言ってた


{7EEFCEA3-2862-41FC-A56E-05F87B3BCE5F}

HABIB bakeryでランチを買ってから

{41C28489-3148-4A59-828E-279C73E09593}

{87EAD36E-F65D-4CFD-8D3E-6F91440FA3F7}

                 ビーチへ向かう!

ビーチにつくと既にGPは到着してて

{7E49AA38-D6C5-428B-876D-065CF5B62A69}

Steven君もテスト開始してた。


そしてSteven君がイメチェンしてきて一言!

髭をShindy STYLEにさたぜ!って

{E7A4E7B0-757F-4B92-81C2-B7928B360586}

      after                                    Before

BeforeはアラビックSTYLE

afterはShindy STYLE!

{8E46BA74-D31D-4D0B-9CA6-5613774F72F5}

ってわけだがどうしても

柄の悪いマリオにしか見えないゲラゲラ


そしてGPの初乗りを見に

             Rashedもビーチにやってきた

{245C4749-46F9-49F3-866A-DD190AEC68F4}


こうしてGP first tryが始まったのだ!

最初はローブーストで

{9BDC7C81-4A6A-4E0B-9AD5-0250707E0730}

走ったらチェック!



異常はなく次はハイブーストで

{A85F34FB-ABBE-40A2-94B6-EC6F6DC8D5D7}

ハイブーストからはヘルメット着用!

{C91DB59E-E40C-40F4-BDDD-09B347D64143}


first try無事に終了後は

                俺もmacktoomもご満悦!

{EBD08501-4888-44A1-9C8B-195A13F939CC}

届いてそのまま走らせて

この出来ならまぁ〜ヨシとしましょう!

細かいとこでやる事は多々あるが

その辺はこれから仕上げていきます!


こうしてマシンもきて

        やっと俺の2017がスタート!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月上旬に納艇予定だった

UAEツアー様にorderしてあったマシンが

遅れて_:(´ཀ`」 ∠):遅れで(T_T)

今日やっとアメリカからXBJに届いた!

Babuから連絡もらってダッシュでXBJにいき!

{4CB8592A-1831-4A54-9F82-C56E5A3351A8}

すぐさまメカニック総出で

{35DEA8E6-9947-4BB1-8A4C-6AC4D81E44CB}

箱から出して作業開始!!

{03974019-11D6-427C-B07E-385BB8CA29E3}

          明日からから乗れる準備も完了!


             明日12時半からビーチ決定!

{49E8D6D3-6FAB-4D79-8F1E-31B0C7D8C6DC}



ってなわけで今夜は早く寝たかったが

やっぱり今夜も午前様!

俺はやっぱりmacktoom TIMEでした!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中々、暇そうで暇じゃないのがUAE!

予定を立てても

    まったくその予定が関係ないのがUAE!

そんな楽しいUAE!Dubaiなのだがショックなうさぎ

え〜ぇ前振りはヨシとして

18日のレースの話なんだけどさぁ〜!


この日は珍しく朝から雨のDubai!

折角、家から3分の

       ホームでのレース開催なのに

生憎の雨☂️でテンション低め。

そして雨だからか?

     運転手のハジームが中々

           マシンと俺を運んでくれないぼけー



shindy「おぃ!時間がないから早く行こうぜ!」

Azemu「雨だからゆっくりだから大丈夫」

そんなやりとりでレース会場にはいったのは

予定より30分押しての8時半、

レース会場について周りを見渡してみたら

                     皆、同じ考えか?

          同じ時間帯に集まり始めてた。

なんちゅーぅこっちゃ!


みんな同じこの考え方!!


ある意味感心しちゃったが。。。


日本人には無い感覚だな!


そして今回のレースには日本から

{73EDB025-B540-4D8F-B98A-2E6C3DD6C4A7}

team Shindyの藤◯夫婦とナオがやってきた!

日本語に飢えていた俺には有難い!


唇が乾く程、しゃべりたかったが

先ずはレース!


予定時間を大幅に過ぎても

           中々レースがはじまらない。


なんでから分からないが始まらない。


そして1時間半遅れでプララン開始!


{B549C09C-732D-4C62-8F9D-148D10CF0785}

プララン走ってヒート1を待つ間、

可笑しな情報が飛び交い始めた

それはなんと

「今日はヒート1Onlyでfinish!」みたいな


そんな噂も聞き流して先ずはヒート1!

{2FE05027-0488-4651-84F1-6C59854E568D}

はい!やっぱしスタートから置き去り状態。

でも諦めずに走ったらなんとか12台中かな9位!

それも1周目、3周目のホームストレートは

               super Manで!!

カーサ達にラップも一周しかされなかったし!


中々楽しめたレースだったのだが

ヒート1終了後.Stevenが

「Shindy today moto1 only!」って

しかし毎回、俺はStevenに騙されるから

macktoomに確認してみたら

やっぱり答えは「yes!!」ってガーン


ガチョーン!

こんな感じで簡単に予定が変わる

                      Dubaiなのでした!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Dubaiはすんげ〜ぇ車社会!

毎日、毎日!

{961AF9F8-3E89-4BBB-8422-C4DFAB85611D}

{EE11EDE9-E276-4DCD-B928-D1928481A989}

こんな感じで大渋滞!


空いてる時間たいだと15分で着く場所も

このTRAFFICにハマる1時間半とかガーン


まぢ毎朝、毎晩too much TRAFFIC!

uber呼んでも中々来ないし

渋滞時のTAXは無駄に高い!

そんな中、マブダチが

たまたま空いたvespaを貸してくれた!

{96648CE7-D9B7-4131-B948-8A5E7802CA67}

TRAFFICの中、釘部の流れで

                      すり抜け番長炸裂で!

一段とバイクの便利差を感じちゃった!


10月からオーダーしてる

GP1800turboも今だに来ねぇ〜しショック

そりゃ流石にのんびりDubaiTIMEって

わかっちゃいてもここまでだと

正直、ストレスも溜まりますわ!

このままストレスに耐えるか!?

楽しいDubai LIFEにするか?!

悩む余地なし!

マブダチのお友達が売りに出した

Harley2011 XL1200xを買う事にした!

{952B5A31-6EF3-4E4C-A46E-0DE6B56A92C2}

こないだSteven君が乗ってたやつよ!


車検が切れてたから

{6C03FFDA-C131-4A8C-A89B-37767B174C6C}

ナンバー無しで車検場まで行き

30分ぐらいで名義変更と車検完了!

{8522633D-BB0A-472B-8751-0EAF72DCB604}


車検証とナンバーGET!

しかしこっちのナンバー穴空いてないガーン


って事で結局、

      XBJまでナンバー無しで帰る事に。

特にドキドキする事なく

XBJまでの16キロをナンバー無しで走り


{727C63A6-4570-4B13-B92D-DC6A805E78B4}

ナンバーに穴開けて


{612224D4-2927-460D-A6C9-01A8AD3E9BA0}

                             完了!


こうして少しづつ
 
少しづつゆっくりとDubai人になって行くのです




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は厄日か?

①朝から待ち合わせ時間に運転手現れず。

②朝から銀行に行けば口座開設は出来ず!

昨日の口座開設は諦めて

③Dubai maulに行って昼飯を食ったら激マズ!

昼飯くってたらマブダチからメール

④題名は「Big probrem!」

なんと内容は昨日届くはずの

               マシンがまだロスにあり。 

エンジン内のOILが抜かれてなくて

              飛行機に乗せてもらえず!!

水曜の午後、ロスにあるマシンを

土曜日にDubaiで走らすのはほぼ無理ショック

後二戦しかないのに。。。。。

そんな凹んだ気分になったから

気分を少しでも変える為に

⑤maulを変えて違うmaulに行ったら

     タクシーがこれまた

             違うmaulへ連れて来やがって。

                       移動費倍!!

⑥EXchangeを教えて貰って行ったら

                      ただのATM!

⑦夕方ホームに戻って

     大好きなケバブ屋に行ったら

                        ケバブが売切れ!

ため息ついてリフレッシュの為に

         ⑧マッサージに行ったら

お勧めのマッサージ店は潰れてる始末ガーン

違うマッサージ店を教えて貰って

タクシーで向かって店内をみたら

レディーボーイ!!

⑨漫画に出て来そうなレディーボーイが

「ノーレディー!レディーボーイオンリー」

                                ok?って

ゲローいやいや御免なさい!

     no needって走って出てきた。


そして歩きなが他のマッサージ店を探してたら

知らない外人が「良い店あるよ!」って

案内してくれた

⑩案内されたから中を覗くとそこは

あっちのマッサージチーン

これまた御免なさいって走って退散!


マッサージ店、一日3軒回って全部駄目って何?

って感じで諦めてXBJに戻ると

メカニック達がマシンが届かないのを

                       気にしてくれて

「shindy no1! shindy no1!」って

                    慰めてくれた。

{EAF8B2BC-E782-4317-A1FB-B05F1D9AC58F}



それでいつものDubai TIMEに戻ると

今度はマシンの件でマブダチが

         verry sad!って落ち込んでる。

こんな感じで嫌な事が続いた1日でした。

こうして厄日な日も最後は

                  みんなで仲良く笑って

{D8ABE324-A410-443A-B6AD-3D43C8DA1A31}



                更けていったのでした!


さぁ〜まだまだDubai LIFEはあるから頑張ろう!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はぃ!

只今、連絡があり!

俺のマシンはまだアメリカの

     ロスアンゼルスの空港にあるらしい!


この調子だと今週も

         ultra 300のストックでのレースに
    
                          なりそうだな笑い泣き

三原則

焦らず!急がず!怒らず!って

          気長に頑張ってはいるが

                 大分限界が近くなってるな!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Dubaiに来て今日で3日目。

この3日間は時差ボケバンバンで大苦戦中!

眠たい時に眠れない!

寝ていい時な眠れない。

寝ても2時間で目が覚めてしまい

時差ボケのあの怠みに襲われる。


しかしいつまでもそうも言ってられないから

昨日から怠くても朝は走る!

家からアルマンザビーチまで

{1926BDE6-6D78-4206-BA3B-7A712D90F338}

片道2.5kmのrunning。



そして今日は朝からbeach!

{F9F82A9B-0834-4864-948E-01BE55872500}


今月はRace Monthだから

続々とライダー達がやってくる!


そしてなんと本日お誕生日の

{114C57B8-D153-4A80-A303-FC43B08D4AF8}

               Steven君もやってきた!


一枚写真撮ったらSteven君が

撮り直せって言うから撮り直したら

{5F38FC47-B278-4D40-8374-EAC4517300E8}

         水かけられる始末よ!

塩まみれだったからいいんだけどよ!

まぁ〜今夜はSteven君の誕生日partyだから

              なんか仕返ししてやるぜウシシ



{6486F3FE-983B-4C46-8150-3E7AA2E7ADD4}

{CB0D23FA-DB45-4C71-8494-47A1EFC2CAC7}

{A6CB90B1-2B0F-479C-A8BB-4BBD7194D5B7}

練習のあとはずっと仕返しを考えてたぜニヒヒ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さぁ〜またまた出国です!

{19CDEC82-AA0F-4468-849F-D123E54F6ADE}

今回は長い滞在になるから荷物も多いぜ!!


そして長い滞在になるから

最初から少しでもストレスを減らす為に

{699BAEA2-0D48-43E3-8878-F65A51B451A6}

今回も飛行機は

     ビジネスにアップグレードしちゃった笑い泣き


後で大変なのは分かっちゃいるが

少しでもストレスを無くして

       楽しい英会話合宿にしたいから

                  ここは奮発してみた!

そして飛行機に揺られる事12時間

{C505E4AB-CBB3-4A72-BEB7-1AB3F21546F1}

ビジネスでもやっぱり12時間は疲れたが

       無事にDubaiに到着!


前回は何度もセキュリティーに止めらて

      何度も荷物チェックされたが

             今回は難なくスルー!

そしていつものCOSTAまで

                       スルーで辿り着いた!

{233DB257-987B-4083-9FDB-4F5B5D899D21}

迎えにはハジームが来てくれたから

{EB079C5F-96E1-4FC2-8577-3EC10B908F05}

         先ずはHOUSEに向かい荷物の整理!


{998CE3FF-AB67-4DB3-A69A-5E84F438F9E9}

今日からまたこの

             マブダチHOUSEで居候暮らし!!

   ホテルと違って

       家政婦さんが色々やってくれるから

             助かっちゃうのよ笑い泣き

日本に居るときゃ嫁も家政婦もいないから

自分でやってるから

     俺にしたらDubaiでの生活は

              とても快適なのだ!


マブダチにも

        AC(家政婦さん)にも感謝感謝!


それでもたまに食でホームシックになるから

{4757034A-D026-4A0E-B0C5-3E5FD2B83850}

これぐらいは非常食としててへぺろ


さぁ〜ではではそんなこんなで

                       英会話合宿始まるよ〜♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は0点娘と親子で教習所。

{C7BBFDD0-F01F-4CD7-A375-22F909BF540B}

娘と教習所に通うなんて考えた事もなかったが

全然ありで。

うちの0点娘も普通に教習所で友達と居ても

俺の所にきてくれる。


年頃の娘の割には

仲良く出来てる方だと思う今日この頃。

同じ時間に教習所を終えて

息子はインフルで隔離中だから

2人で晩飯のラーメンを食べて

{479F6841-5221-4242-A4F0-B6955F18F45C}

JKの下らない話を1時間聞いて帰ってきた。


それにしても0点娘の話を聞いてると

こいつの将来が心配でたまらん。

えーんあ〜ぁ心配。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。