散乱… | 終わりなき旅~魂のブログ~

終わりなき旅~魂のブログ~

日記や思い付いた事をぶちまけます!

布団の周りに薬が散乱ガーン



変な薬じゃないよシラー




正露丸、ビオフェルミン、解熱剤、風邪薬


無駄な金が飛んでったなーシラー



これだけ揃えれば、また何かあった時に役立つだろうけどね!




腹痛とか風邪の時は、家にある常備薬から飲んでた。

腹痛と言えば、赤玉だよなにひひ



正露丸はあんまり好きではない。

しかし薬局で見て回ったら、一番目立つんだよね。


買ってから気付いたんだけど、正露丸てラッパのマーク以外にもあるんだねショック!

気になってWikipediaで調べてみたら、色んなとこが出してるらしい。



歴史をさかのぼると、日露戦争の辺りまでたどり着く。
当時万能薬として重宝されていたらしく、兵士みんなに持たされていたらしい。

ロシアを倒すって意味で、征露丸と言う名前。


戦後になって正露丸に変わったようだ。


自分は絶対試したくないけど、虫歯に入れておくと痛みが緩和されるらしいガーン



成分の木クレオソートってやつが凄い殺菌作用を持つ。

長時間皮膚に触れたらいけないらしいよショック!


そのクレオソートが悪玉菌を殺菌して腹痛を鎮める。


と言う訳では無いようだな。


何か他の作用で良くなるらしい。


詳しくはWikipediaをどうぞガーン



豆知識でした!