『お待たせしました!「悪の華」完結編連載八月スタート!!』 | 新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba

『お待たせしました!「悪の華」完結編連載八月スタート!!』


IMG_20160127_233404.jpg

『悪の華』シリーズのファンの方々、本当に、本当に、本当に


長らくお待たせしました!


『悪の華』『聖殺人者』に続くシリーズ三部作の完結編の


連載が、八月から光文社の「小説宝石」で始まる!!



200502189a686938.jpg
単行本


『悪の華』からは約13年振り・・・いやいや、本当にお待たせしました(笑)


でも、ファンの方々に負けないくらい、俺自身も、13年間、完結編が書きたくて


書きたくて悶々としていた。



41P86JBNYZL._SL1500_.jpg
「悪の華」文庫 光文社バージョン


もともと、俺は映画『ゴッドファーザー』シリーズを何十回も


繰り返し観賞するほど大好きで、いつか、新堂版「ゴッドファーザー」を


書きたいと願い続け、実現したのが『悪の華』だ。



51GSlbGRvxL._SL1500_.jpg
「悪の華」文庫 幻冬舎バージョン


だから、『悪の華』シリーズに傾けた情熱は半端ではない。


「名誉ある男」・・・シチリアのマフィオソの世界観を、


クールにセクシーに美しくせつなく描くことを意識した。



61VGJDGZK5L._SY400_.jpg

第二弾 『聖殺人者』 単行本 光文社


第一弾から13年、第二弾から11年・・・プロデューサーさんや


映像関係の人達に人気が高く、テレビ局に行くたびに、


「第三弾はまだですか??」と訊かれた。



41sRPPbgrZL._SY400_.jpg
「聖殺人者」文庫 光文社バージョン


ブログのメッセージやコメント、お手紙などでも、


「完結編を書いてほしいです!」という要望を頂き、


ありがたいと思うと同時に、なかなか期待に応えられない


ことに心苦しいような申し訳ない気持ちで一杯だった。



51-6ujv4hWL._SY400_.jpg
「聖殺人者」文庫 幻冬舎バージョン


こんなに年月が空いた理由としては、


『聖殺人者』を刊行したあたりから連載が月に三本、五本、七本、


十本と増え続け、シリーズの完結編を書く精神的、物理的余裕が


なくなったというのが偽らざる本音だ。


各出版社的にもいろいろと「大人の事情」もあるし、


優先しなければならない仕事もあった。


なにより、俺自身、「宝物」である「悪の華」シリーズの完結編は、


200パーセントの情熱を注ぎ込めるタイミングで書きたかった。


というような事情で10年以上お待たせしてしまったが、そのぶん、


読者の皆様が納得してくれる作品にすることを約束する!


因みに、完結編は第一弾、第二弾とはまったく違うアプローチで


挑む作品にするので、かなり斬新な内容になるだろう。


愉しみにしててくれ!


またな!