2009-12-13 23:22:33

虎槍掌コンボ③

テーマ:ブログ
おひさしゅうございます~

最近はいろんなバーチャのブログを毎日クリックする度に

「更新してないな~」と思っていたら

自分自身がブログをやっているのを忘れていまして、完全に1ヶ月放置してました。汗



少し前からコンボでもアップしようと一人で永遠とCPUと戯れていたんですが、

突然のバージョン変更により、ブログ更新が少し遅れちゃいました。
とりあえず3P+K、8Pについて調べたのですが、
8Pと9Pで入るコンボが変わったりするんですね、非常に面ど(ry


少しずつコンボについて書いていきたいなと思ってます。


とりあえずはおさらいの意味で虎槍掌・改でもドゾー!!

()内は全て始動足位置!


虎槍掌(46P)


猿、葵、娘
(正)P→6P+KP→(44)9K+GP(60)
(ハ)P→2P+K→3PPK(60)
(両)P→3KPP(59)
(壁・ハ)P→4P+KP+K(50)



(両)(33)2P+K+G→3KPP(58)
(壁・ハ)P→4P+KP+K(50)



(正)P→2_3PPPK(59)
(ハ)P→3KPP(59)



(正)P→6P+KP→9K+GP(60)
(ハ)P→6P+KP→3PPK(61)


影、剛
(両)2P→6P+KP→9K+GP(59)
(ハ)2P→6P+KP→2_5K(61)


(両)P→6P+KP→3PPK(61)
(両・酒-2)2P→6P+KP→9K+GP(59)



(正)P→2_3PPPK(59)
(ハ)P→2P+K→3PPK(60)


血、父
(両)2P→3KPP(58)
(ハ)P→3KPP(59)


禿
(両)P→3KPP(59)



(正)2_3PP4PP(57)
(ハ)P→KK(58)



(両)P→(44)6P+KP→9K+GP(60)
(両)P→(323)3KPP(59)



(両)P→(323)3KPP(59)
(ハ)P→KK(58)




(正)2_3P(ディレイ)PPK(54)
(ハ)P→(446)KK(58)
(両)P→3PPK(54)



(正)P4PP(50)
3P(ディレイ)PPK(54+小ダウン8)

(ハ)P→KK(58)



(両)66K→4P+KP+K(60)


★補足


軽量級ガール達には壁に届きそうならP→3KPPで。


影、剛、舜は両足位置2P→6P+KP→9K+GP(59)で安定していいと思います。

ちなみに2Pから始まるコンボは距離によっては入らないので若干遠い場合(相手のBDなどに当てた場合)は立ちPからのコンボで。


紅への消費コンボは自分が入力下手なのか不安定な匂いが若干するんで
足位置コンボも覚えておいて損はないと思います。


狼の正位置始動は某裏O氏に教えてもらいました。

距離が遠い場合はスカってしまうのと、
安定のP→3PPKとダメも変わらないのですが

位置取りしたいとき、というかラウっぽくてカッコいいんで自分は愛用してます(はぁと)

決めたときはいつも対戦相手に

「今のコンボなんなんですか!!初めて食らいました!!」

と言われたくてウズウズしているんで狼使いの人はゼヒ話しかけにきてください。


でも、安定コンボとダメージが一緒だと言うと微妙に

「フーン(´_>`)」

って顔をされます・・・まさに無駄な努力杉・・・


漁の正位置はあまりいいコンボが見当たらないので、
3PPPKのコンボも記載していますが受身可です。あくまで参考程度に。


こんなところかな?

なんか入らないぞとか、こっちの方がいいコンボだよとか、お前の服の袖に乾燥した米粒ついてるぞ、
とか何かお気づきの点がありましたらコチラまで。


あと、最近思うんですが今作はバーチャというよりラウが本当におもしろいっすね。

ここ数日、最近集まることがメッキリ少なくなっていたんですが


かかしさん(JA)ライムさん(SA)キングガルフさん(AK)白虎さん(PA)阿修羅マンさん(GO)


と久しぶりに各自とガチでやりまくってメッチャ楽しかったー。
お付き合いありがとうございました。
多分、札幌で一番たくさん対戦してもらってる人達かな。

また近いうち書きたいと思います〆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新道さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。