2009-07-10 00:28:52

2009-5-30 LAU_vs_白虎PAI_ID_CMT_DMG.wmv

テーマ:動画

7Kですね~





えっ?

サマーですよ、Summer!!




やっと北海道も夏らしくなってきました、こんばんわ。


今回は動画にチャレンジしてみました!
自身のプレイに関しては人様に見せられるようなもんじゃないんですが、
磨けば光るような北海道プレイヤー(笑)の紹介にもなると思うんで
せっかくなんでこれからもアップしていきたいなーと思っています。


ムズかしいのはどんな動画をアップしていくかなんですよね。
3-2のドット差で勝ったり負ける試合がいい試合とは限らないし、
同段戦最後の昇格・降格試合なんて一試合だけ見ると大体が泥仕合ですしね。汗
まぁ、それらも含め頑張っていきたいと思いまーす!


とりあえずなんですが、自身が動画をあげるなんて全く考えてなかったので、
いつも動画作成時は低画質の方を選んでまして、一部醜…見にくい場合がありますことをあらかじめご了承ください。


じゃあ、動画一発目は『白虎』さーん(PA)!!

ご存知、前回の格闘新世紀5でベスト4になったパイ使いですね~
強さは言うまでもないんですが、プレイスタイルがファイ〇ルファンタジーですね(笑)
技術うんぬんより読みを生かした強気のスタイルがウリだと思います。


動画は白虎さんとの動画は現在5本あるんですが、その中で一番古いやつですね。
次は一番新しいやつを載せたいなーと思ってます、と言っても数週間前のになりますが。汗


前置きが長くなりましたが、とりあえずドゾー↓





■1R

0:38

肘ハーの後に前ダッシュK+GPしていますね~

動画ではわからないんですが、

パイなんかは虎形に対してBD1Pでラウ側の選択肢の主軸となるその場から虎形構え3P、K+GPをスカしつつリターンをとることができます。

よく狙ってくる相手には虎形K+Gの後はPを入れ込まないようにして、

BDから1Pを出される時の下がるモーションが見えた瞬間にKを押すことによって、

逆に相手の上段をもぐりコッチの派生の下段をヒットさせることができます。

今回はBDに対しK+Gが強くなったんですけど、少し遠い距離等で虎形に構えた場合なんかは

意識しておくにこしたことはないかも知れませんね~


■2R

1:18



^^;



■3R

1:51

肘ヨロケ→前ダッシュオアー

俗に言うマグロパンチに対するマグロ狩りですね

少し遠い距離でヨロケをとった場合、打撃はその場から出しても届きますけど

投げの場合は前ダッシュを挟まないと届かないですよね

それを読んで前ダッシュに反応しての打撃

を逆手にとっての前ダッシュオアーですよ、奥さん。←誰に言ってんだよ

やっぱり軽量級相手となるとダメージ効率重視の選択肢も考えていかなきゃですね。


■5R

2:37

ミドルからの崩れですね

崩れ→前ダッシュK+Gからのコンボですが、ここでパイは前ダッシュではなくOMを挟むことも可能です。

なので9Kの選択肢をとるときには十二分に位置取りには気をつけてください。

ミドル崩れ→OM→リングアウト、または壁コンなんてならないように細心の注意を払いましょう。

2:44

投げ漏れ?と思わせつつ、ラウの肘のNHは±0なので強気に投げにきてますね。汗



内容についてはホントに野試合の中のよくある一戦だな~、という。

確定反撃、コンボミスや投げ漏れ、避け方向なんかのミスはご愛嬌で。笑

やっぱり大会や同段以外の試合はどうしても若干のヌルさが目立っちゃいますね~

んでんで、これでPC更新、携帯更新、動画更新と一通りできたかなーって感じです。

文字のフォントサイズがすぐ変わるのはどーにかしたいですけど、

これからもこんな感じでアメブロ更新していきますんで宜しくお願いします~



うほっ!いいまとめ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新道さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。