1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-11-18 20:55:11

バトルオーディション 4thシーズン 北海道予想

テーマ:ブログ

さてさて日にち&時間等が決まりましたね~






デデン




20日(日) 14:00~

北海道:VF5FS

「バトルオーディション 4thシーズン 北海道」

ディノスパーク札幌中央







これは…


全国各地で行われております、

今期のスタープレイヤー候補を探しましょうってイベントの北海道ver.ですね!




要するに。


来年の3月?に予定される


新道さんと行く東京LOVELOVEペアチケット争奪戦(仮)

と思っていただければ。

俄然やる気出ないですか、そうですか。




しっかし、

これは是が非とも女性プレイヤーにgetしていただきたいっ!テレ






さてさ、前日にユーストリーム配信の…




▼バトルオーディション 4thシーズン 北海道展開予想

・11/19(土) 21:30~



[VF BATTLE CHANNEL(Ustream)]


http://www.ustream.tv/channel/vf-battle-channel





今回の大会展望でも…ということで

ワタクシにお声かかったんですけど少し予定の方がキビシーんで

できる範囲でってことで

個人的にブログの方で優勝予想なんかしてみたいと思ってます!






ある程度の北海道TOPさん方とも話したりしてるし、

自分は今回大会に出ない位置づけなので、公平に判断できるかなーと。

負け越す相手もいなければ、一番皆さんと対戦してると思うんで。






…あっ、負け越すであろう相手は一人だけ居ましたねww






ここは最後までブログを読んでいただければと思います(はぁと)






※ちなみに予想したプレイヤーが当日に確実に出れるかどうかはわかりません。


あしからずw






◎本命


【白虎】


ご存知、元スタプのパイ使い






(前回のFBAの成績は2勝9敗wwww)






大舞台の強さと野試合見ててもスゴく安定してると思います。

心臓にも毛が生えてますね。


壁有り無しのステージの使い方も上手。


キャラ対策における知識がないのが若干不安なんですけど、


それを補うほどの攻めのネタの豊富さがあるんで鉄板でしょう!






○対抗


【デコッパチ】


今回はジェフリーで参加表明!




剛で全国出場を果たし、

一躍脚光を浴びた彼のその後は…

ウルフ→影→そして現在ジェフリーに。


元々が信頼と実績の防御技術スキルをお持ちの方なんで


何のキャラを使ってもヤッパリ強いとは思うんですが、

ジェフリーでの大会は初だと思うのでどう動くのかが楽しみです。


と思わせていつも微妙な位置で勝手に消えてる人






【かかし】


ジャッキー使い。称号・爆サイ神




大舞台での優勝童貞ではありますが、

前回、前々回と共にBEST4まで勝ち上がってきてるんで、

イマイチ勝ち切れない感じがあるけど最近の安定感はなかなかのモン。


ジャッキーを使い続けてきて今回のVer.UP部分を生かせるかどうかかなぁ。


地力はそれなりにあるも、良くも悪くも流れ重視のプレイヤーという印象なんで


居合い蹴りを組み込んだり、アッパーからの最大コンボが出るかどうかで決まるかとww



▲単穴


【らいむ】


サラ使い。




調子がノッたトキと乗り切れなかったトキにムラがあるかな~。

キレイなスタイルが吉と出るか凶と出るのか。

野試合でギャーギャー言ってるトキの方が

伸び伸びして強いと思うんだけど大会ではどうなるか。




得意技は


壁コンボを食らってる最中に


「お母さ~ん、助けて~」




実力は折り紙つきなので、


ヒヨらなければ上位進出は固いかなーと思います。








【べじぶら】


ブラッド使い。使われ?




自分の今回の推しメンですww


今回はワンチャンあるな~と。


段位的には上位の方達と比べると、


少し見劣りしますが(それでも一個、二個差しかない)

なんていうか格上キラーでもあり格下ハンターでもあるかなと。

安定しないと思うんだけど、意外と安定している印象w


ブラッドというキャラもそうなんですけど、


べじさんという色をわかってないと皆さん喰われると思います




自分がこんなことを書いたら


それこそ喜んでツイッターで書いたり、

誰かに電話で自慢していることでしょうww




でも、自分はチャント見ていたし

試合数分は強くなった人だと思います。


あ、けど主戦場が札幌から離れてしまったのが不安要素。




△連下


ここら辺は消費勢って呼んでいいすか?(優勝確立5%的な意味で)




【チャパ王】


出場するならエルブレイズ…ですよね?




多くのキャラを使える器用さがウリなんですけど、

どのキャラもネタに走りがちな器用貧乏な感じがww

コンボ開発のプロなんで、

そこら辺で会場を沸かして欲しいと思います。

キャラ的に厳しいかな~




【ひーろぉ】


元全2・スタプのジャン使い!




そして、BA大会成績は優勝とBEST4と素晴らしいかぎり…


なんですけど、


ぶっちゃけ自分ひーろぉ君とFSになってガチ対戦したの1回しかない件についてww

多分、上位陣もガチったことある人はほぼいないと思います。




という意味では

判断基準にかけちゃうので穴的な位置づけになっちゃうかなぁ。


スタイルは堅実なんですけどね。

もちろん実力はあるし、大会補正で優勝は射程圏内だとは思います。






【アナログ】(しゃかりきマセラー)


期待している地方枠その1、アイリーン使い。




イロモノキャラということでわからん殺しを狙いたいでしょうけど、

それ以上に逆わからん殺しってか様々なキャラに対策を求められるでしょう…。

秘めたポテンシャルは高いので期待しております。


現在の道東の星であり、一強っぽい。




【ハティ】


期待している地方枠その2、ラウ使い。




北海道TOP2のラウ使い…ってことで俺一番もらっちゃっていいですか?(謙虚)

よくも悪くも暴走機関車ww

大会でテンパってコンボにPPPKとかよく見る光景ですな

しかし、なんだかんだ最後には地力の差で押し切って勝つって感じかな。


でも、勝てない人には全く勝てないイメージんぐw




☆大穴


【無駄な努力好き】


ブラッド使い。


Rまでは個人的に推しメンでしたが、

今は惜しメンとなりました(惜しいメンズ的な意味で)


おわじ。




まぁ、なんてことなく

段位順の並びにまとまっちゃったかなぁ。

そこに個人的な意見を加味していった感じですかね。

でも、当たると思います!






と思わせといてなんですけど、


誰か忘れてるような…








あっ!




そうですそうです、


明後日の主役






画面の前にいる貴方です(キリッ










…なんて言う訳なくww


期待した人ざまぁwwwww






話を戻しまして、


えーっと、

え――――っと、






さきほど本人により直接お電話いただいたんですけど、

都内より某バーチャプレイヤーさんが来るってことを参加者の皆さんに伝えておくの忘れてました!




手元に入った情報によると、




全国優勝経験者






 ざわ…


    ざわ…






元スタープレイヤー




  ??? 


    !!!






彼の名はそう…






バラエティ忍者(三冠王)www





バトルオーディションにも是非参加したいということなんで、


『ド』本命枠できちゃうかー






というか、参加者の皆さんマジ頼みますよ??(切実)


数少ない北海道枠取られたら俺泣いちゃうよ?




当日は冷やかし、にぎやかし、なんでもアリで楽しみましょう~


Comming Soon!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-06 01:09:55

2011.10 『組み手キャラバンin北海道』告知

テーマ:ブログ

ホニャニャチワース!オイスー!チョチョリーッス!



ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー?




深夜の挨拶って、こんな感じで多分で間違ってませんよね?←



もう道内では初雪が降ったということで、

これからますます寒くなっていくのかぁ…と思わせる

そんな中に熱い熱いお知らせがががががっ!!





ハイ、告知!



今年もやってまいりました、

『ご闘地!!!組み手キャラバン!!!』


以下、日程!


★10月14日(金)

20:00 【BIGBANG滝川】

北海道滝川市東町1丁目8番14号


★10月15日(土)

14:00 【アドアーズ札幌狸小路店】

北海道札幌市中央区南三条西4-12-1 アルシュビル5・6F


20:00 【キャッツアイ新札幌】

北海道札幌市厚別区厚別東5条1丁目1-10


★10月16日(日)

15:00 【ゲオディノス・ディノスパーク札幌中央】

北海道札幌市中央区南3条西1丁目8番地



となっております。


皆さん。

ぜひぜひ

お友達、お母さん、お姉さん、妹さん、ひいおばぁちゃん、妹さん、妹さん等をお誘い合わせの上、お越しください!



そして、

今回のゲストとしてお呼びしてお越しくださるスタープレイヤーと言いますと…




「ふ~ど」(SH)



「ジョセフ」(AK)



これはバーチャファイターを知らない人でも、





「あっ!これって進研ゼ●で出てた名前だ☆」



ってなりませんか、そうですか。テレ




でも、めーっちゃ豪華。

ぶっちゃけ大当たりですよねww

これは来る価値があると思うんでぜひにっ!


遠方の方なんかも、

組み手前日、組み手後など野試合等も盛り上がると思うんで

ご参加の方をお待ちしております。



んで、

こんなに告知しといてなんですけど、




自分、15日(土)行けなう。。。



せっかくなら、

スタプ対決をお見せしたかったり

日頃会えない皆さんとの対戦とかしたかったんですけど、

知人の結婚式DAYということなんで当日は次の昼までコースが予想されるので残念ながらです~。



バーチャ業界で

北の観光大使と呼ばれる自分がオヤスミしちゃうんですけど、

みなさんには

せっかくの機会なんで目一杯に楽しんできてくれたらな~と思います。




あ、最後になりますが


今週末はビートラ杯ですね!


最終エントリーが141チーム?

参加者だけで5×141=705人ですか…。スバラシイ


ぜひぜひ参加される方はBESTを尽くして欲しいと思ってます。

あんだけ大好きなバーチャを一日中やりこめる日ってそうそうないよね。

チームの仲間と一喜一憂できたり、夢の赤絨毯を踏んだり、腹から声出して応援したり笑ったり、

あの空間で一秒でも長く多くプレイできるよう頑張ってほしいです。

バチャっ子の甲子園ですからね、遠くから成功を願っております。



あんまり格好いいこと言ってて申し訳ないんですけど、

パソコン前に居る本人はスウェットにパンツ一丁なんで安心してくださいね。



あ、そうだ!

最後になりますけど、

先月大阪行ったトキに23(つっさん)から聞いたんですが



G.KUJO先生(JN)が北海道に居るっぽいww



お帰り心よりお待ちしております(切実)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-13 23:23:29

東西ジャッ記

テーマ:ブログ

日記でのご報告が遅くなってしまいましたが、

まずは東西対抗戦お疲れ様でしたー。


最初は賛否両論あった大会コンセプトのように思えたんですが、

蓋を開けてみると、結構な盛り上がりだったようで。

確かに注目度は高いイベントだったし、

興行的にも開催して良かったんではないかな~と。

参加者のマイクパフォーマンス等、非常に面白かったです。



個人成績は…


1勝3敗(勝率25.0%キリッ)


まぁ、勝ち負けうんぬんや

たらればは置いておいて

東軍の優勝がかかったシーンでの

一勝を勝てちゃったので個人的には大満足ですね()笑



あ!大会前日にはビデオレターありがとうございました。




無駄な努力好き様(BR)inべじぶら送別会より

(西郷隆盛似)



大会後日には…


関西プレイヤーさん(前回ブログのコメント欄より)


受け狙いの人や恥ずかしそうにコメントする人が多いなか、

まず最初に応援してくれた方への挨拶をされる姿に感心しました。

プレイ内容もすごく丁寧で参考にさせていただきたいと思いました。
次回公式の場で活躍されるのを楽しみにしています。



原文ママになりますが、コメントありがとうございました!

読者のみなさんもこういう温かいコメントもっとくれていいですよ^^^


…って、北海道のご在住の方は知っておられると思うんですが、

お外に出るときはめっちゃ猫かぶってます、ごめんなさい^^;

でも、こういうコメントは大好物なのでとても嬉しく思います。


夏は終わってしまいましたけど、

これからのバーファイではイベントが目白押しで開催されるようなので

(自分も詳しくは知らないですけど)

みなさんもモチベ熱を保っていけたらなーと思います。


なかなかPCに触れる機会がなかったので

更新が遅くなってしまって申し訳ありませヌ…。


今回は簡単なご報告までに~

そなかじ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。