伊丹北B-House販売担当ブログ

家の中を、本気で楽しもう。
開放的に、家ごもり。
伊丹北エリアで全12区画の新築戸建分譲地が誕生します。
皆様に当物件の魅力をお伝えするブログです。


テーマ:

伊丹北B-HOUSEブログをご覧のみなさま

 

販売担当のなかやまですお父さん

 

 

 

 

イチロー選手が今シーズンの残りを特別アドバイザーとしてチームに残るという発表がありました野球

ただ同時に、イチロー選手は来シーズン以降は選手として活躍するためにこれからも最高の準備をしていくとのことでした。

 

大学時代ラグビーをやっていましたが、ケガが多く、一時期レギュラーから遠ざかっていた私はこのイチロー選手の試合に取り組む姿勢に感銘を受けたのを思い出します。

いつ巡ってくるか分かりませんが、チャンスが巡ってきた時に最高のパフォーマンスができる。

そのために「今、最高の準備をする」という意識は今でも大切にしています。キラキラ

 

 

 

さて、導入が長くなってしまいましたが、今回のテーマは「浴室」です。

 

浴室は視線や音などのプライバシーへの問題に加え、重大な家庭内事故が多く発生する場所でもあるので、安全性に対しても最大限配慮された空間にしましょう。

 

 

 

ユニットバスは様々なサイズバリエーションがありますが、1616サイズ(=一坪)以上の広さの浴室は住宅性能評価等級・高齢者等配慮等級等級5となっています。

 

 

また、冬場の浴室は高齢者のヒートショックによる不慮の事故が多発します。

事前に浴室に暖房をかけたり、一番風呂を避けたりするなどの工夫が必要です。

 
 

 

 

 

伊丹北B-HOUSEの浴室は1620サイズが標準となってるため安全性が高い広さとなっています。

 

 

 

以上で、今回のブログを終わります。

 

次回の更新をお楽しみに!!

 

 


テーマ:

伊丹北B-HOSEブログをご覧のみなさま

 

販売担当のなかやまですお父さん

 

 

 

 

先週末は気温が暖かく、天気も快晴でした太陽

皆さんはどこかお出かけしましたでしょうかスニーカースニーカー

 

 

 

私は先週末は急遽、新しくできた宝塚市の平井という場所にある分譲地でモデルの案内をしてました!

ブログの最後にモデルの写真を載せておきますので是非ご覧くださいカメラ

 

 

 

 

 

さて、今回のテーマは「ダイニング」です。

 

家での過ごし方が多様化する中で、ダイニングには食事をする場所にとどまらず、家族の集いの場としての要素も多く求められてきています。

 

 

 

 

 

①食卓スペース

一人分の配膳に必要な寸法は幅600mm、奥行400mmですので、4人用テーブルは1.2(1.35)m×0.8m、6人用1.8m×0.8mとなります。

 

 

 

②良い姿勢で食事ができる椅子の座面高さは、身長の1/4で足が床につく400mmで、食卓の高さは肘が直角になる700mmが目安です。

 

 

③動作・通路スペース

椅子に座るために必要なスペースは600mmで、ひじ掛け椅子の場合はいすの引き幅が大きくなるので750mmです。キッチンやリビングへの主導線となる通路の幅は800mm以上を取ってください。

 

 

平井カラーチラシ

 

それでは、次回の更新をお待ちください。


テーマ:

伊丹北B-HOUSEブログをご覧のみなさま

 

販売担当のなかやまですお父さん

 

 

 

 

さて、伊丹北B-HOUSE4号地の新モデルが成約済みとなりました!!

 

みなさまの多数のお問い合わせ・ご来場ありがとうございますふたご座

つきましては残り3区画のみとなっております!

9号地は建売り2号地と11号地はフリープラン対応の区画となっています

引き続きご見学の予約を承っていますので、ご見学希望の方はお気軽にご連絡下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご連絡先は以下までお願いします!!

 

『伊丹北B-HOUSE 販売センター』

TEL:072-764-6707

住所:伊丹市荻野8丁目22-3

 
 

引き続き次の記事をご覧下さい。

 

 

 

 

 


テーマ:

伊丹北B-HOUSEブログをご覧のみなさま

 

販売担当のなかやまですお父さん

 

寒くなったり、温かくなったりと天候が不安定な日々が続いてますね太陽雪の結晶

みなさんご体調等にお気をつけください筋肉

 

 

 

 

さて、今回のテーマは「子供部屋」です!

 

子供は幼少期はほとんどの時間を親と過ごしますが、少年期を過ぎると自室で過ごす時間が長くなってきます。ここではライフスタイルの変化に対応できる子供室の配置、子供室同士の組み合わせ方やリビングとの繋げ方などについて考えます。

 

 

 

 

ワークスペース、遊びスペース

・学習机(1.0m×0.6m)、本棚(1.0m×0.3m)の設置スペースを設けましょう。

窓の前に机を置くと眩しくて、カーテンとも鑑賞する恐れがあるので注意して計画してください。

 

収納スペース

・衣類の他、ランドセル、スポーツ用具、遊具等の収納場所が必要です。

 

動作・通路スペース

掃き出し窓は全開できなくても、手元に手が届いて出入りできる幅(0.6m)を開放できるようにしましょう。

壁との間が300mmあれば、横歩きで通行可能。

 

 

以上の3点に気を付けて、子供部屋を選びましょう。

 

では次回の更新をお待ちください。チューリップ

 

 


テーマ:

伊丹北B-HOSEブログをご覧の皆様

 

販売担当のなかやまですお父さん

 

 

 

ニュースでも話題になっていますが、エンゼルスの大谷翔平選手がすごい記録を打ち出しましたね野球

「投手として登板後、10日以内に3試合連続本塁打」という記録はなんと99年前のベーブルースが樹立した記録だそうです日本アメリカ

人間性も素晴らしいそうで、まさにスポーツ選手の鑑ですねランニング

 

 

 

 

 

さて、今回のテーマは「洗面室」です。

 

洗面室は物が多く、暗くて湿りがちな空間ですが、レイアウト等を工夫して明るく清潔感にあふれた空間にしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

①脱衣・着衣の空間

左右1.2m、前後0.7m程度のスペースが必要です。

 

 

 

 

 

②洗濯機のサイズは約600mm

洗濯機のサイズは幅、奥行きともに約600mm(ドラム式は約640×720、洗濯機パンは640×640以上)で、高さは約1.0mです。

洗濯機の周囲には20mm程度の隙間を空けて設置してください。

ドラム式の場合は洗濯機正面に扉の開閉及びスペースとして、600mm以上の空間が必要です。

 

 

 

 

 

③洗面台は幅750~1200mm、奥行500~600mm

洗面台は幅750、900、1200mm、奥行500~600mmサイズがよく利用されます。高さは約1.9mで吊戸棚を設けた場合は約2.3mです。

洗面台の前は腰をかがめた姿勢で無理なく洗顔できるように600mm以上の空間を設けてください。

 

 

 

 

以上で、今回のブログを終わります鉛筆

 

次回の更新をお待ちくださいチューリップ

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。