埼玉県行田市 完全予約制の漢方相談専門店フジイ薬局ブログ

アトピー・子宝・ダイエット相談専門のクスリ屋 店主しんちゃんの今日の気づき


テーマ:

当店で、子宝漢方をやられたみっち-さん(ニックネーム)から、素敵なお声をいただきました。みっちーさん、ありがとうございます!

 

みっちさんが、はじめてご来店されたのは、3年前ですね・・・ 授かった赤ちゃんも、もうすでに、大きくなっていました。時の流れを感じますね^^;

 

 




 

 

◆ 当時、どうして相談されてようと思いましたか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「病院での不妊治療は、精神的・身体的にも苦痛に感じていました。そんなおりにチラシをみつけ相談しました。」

 

今でも、覚えています。もう、それこそ体震えながらお話されていましたもんね^^; でもこれは、みっちーさんだけではありません。ほとんどの方が、たくさんの不安、我慢、焦りを抱え、来店されます。なかなか、誰にも相談できない分野ですからね・・・^^;

 

 

◆ 相談されてみて、いかがでしたか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「先生の『大丈夫。赤ちゃん授かれますよ』の一言で、つかえていた気持ちがなくなりました。先生のアドバイスを参考に、ひらがなの食べ物を多く摂ったり、湯たんぽを使ったり、できることを無理せず実践しました」

 

少しでも、気が楽になって、本当に良かったです。妊活にとって、ストレスは大敵です。少しでも、お話を聞いて楽になってもらう・・・ それだけでも、だいぶ違うんですよね。また、たくさんのみっちーさんの頑張りが、実を結んだのでしょう。

 

 

◆ 現在の状況、また同じ症状・状況でお悩みの方に何かメッセージがありましたら、お願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「身体を整えることが、赤ちゃんを授かるうえでの近道だと実感しました。現在、二人目希望です。先が見えず、不安になることもあると思います。あせらず、ゆっくり、できることを無理せず、頑張りすぎず!一緒に頑張りましょう!」

 

 

【進吾先生から一言】

 

みっちーさんは、ほんとうに、精神的に追い込まれていました。基礎体温ももちろん、ギザギザで、まず、一目見ても排卵がうまくいっていなかったのがわかります。

 

また、カラダの冷えも強く、これでは、タイミングをとっても、余計にストレスを与えてしまうだけです。ですので、カラダが作れるまでは、無理にタイミングをとらないこと、ゆっくり、気持ちや心をほぐすことを優先しました。

 

自律神経を整える漢方薬、カラダを温める漢方薬を中心に使い、約半年後に自然妊娠されました。

 

今は、二人目を授かれるよう、少しずつ、進み始めています。大丈夫です、また授かれますよ(^_^)/

 

みっちーさん、ありがとうございました!

 

 



小さな町の薬屋だからこそ、できることがあります。

創業42年 埼玉県行田市の薬屋
漢方相談専門店 フジイ薬局

〒361-0044 埼玉県行田市門井町3-2-39
営業時間:9~19時 日祝休み
HPアクセス店内の様子当店の考え

★「カラダの中から変えていきませんか?」
アトピー 漢方相談 症例多数 大事なのは腸内免疫です。

★不妊・子宝漢方で妊娠しやすいカラダつくりを。
諦めないで大丈夫!まだまだ、できることありますよ!

★8年間で865人以上の方が成功!
埼玉県で噂の薬局ダイエット!運動なしでも10キロ減!

アトピー、不妊、自律神経失調症、ひざ痛、腰痛、神経痛、ガン、喘息、アレルギー、たくさんの症例・実績がございます。お1人で悩まず、お気軽にご相談ください。

お問合せ・ご予約はこちらへ
電話0120-143-144

メールでも大丈夫です。
fujiiyakkyoku-kadoi@kind.ocn.ne.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、○○さんから素敵な報告とお写真を頂きました。毎度のことですが・・・やっぱりうれしいね~





○○さんご夫婦は、まだ30代前半で、決して遅くはない状態なのですが、早い段階から不妊治療に取り込まれていました。病院では、卵子の発育不全、精子の状態も悪いとのこと・・・

でも、それ以上に、どうしても、お二人のすれ違いが多く、いっぱいケンカして、いっぱい愚痴いって、いっぱい泣いて・・・ 本当に、いろいろ大変だったよね^^;


なかなか変わらないご主人とのすれ違いに、体外受精に進むことを決め、体外に進むことで、お二人のすれ違いも徐々になくなり、ストレスも減り、見事に妊娠されました。

本当に、良かったよね~、がんばったね、○○さん。


まだまだ、安心できる時期ではありませんが、最後の最後、しっかり出産できるまでフォローしますので、授かった大事な命、しっかり育んでくださいね!


~関連記事~

排卵と食事の関係
自分でできる卵子の質を上げる方法
食事を気を付けているけど、効果がない・・・
体を冷やしてしまうもの
妊娠と甲状腺、甲状腺のお薬


埼玉県の不妊相談・アトピー相談・ダイエット相談
 漢方相談専門薬局 フジイ薬局門井店

 〒361-0044 埼玉県行田市門井町3-2-39
 営業時間:9~19時 日祝休み
 HPアクセス店内の様子当店の考え

 お問合せ・ご予約はこちらへ
電話0120-143-144

 メールでも大丈夫です。
 fujiiyakkyoku-kadoi@kind.ocn.ne.jp


「ブログランキング」

少しづつ上位へ(^O^)/

ぜひ、応援クリックを

お願いいたしますm(__)m 

↓↓↓↓↓↓↓↓


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、当店で治療され、新しい命を授かった○○さんがいらしてくれました。

2ヶ月ですって♡、女の子です♪





お父さんに抱っこされながら、ぐっすりです。写真撮るたびに、音で、ビクっ!ってしてましたが(笑)(ごめんね^^;)


34才の○○さんは、2人目不妊でのご相談でした。もともと状態が良くなく、体外受精と当店の漢方を併用という形です。


最初お目にかかったときは、すでに病院での治療中で、何度やっても、結果がでないとき。基礎体温やお体の状態をチェックすると・・・

もう、体が悲鳴をあげているんですね。基礎体温も、かなり高くなっていました。






体外受精をすると、どうしてもホルモン剤、排卵誘発剤の影響で、ホルモンバランスが崩れ、体の状態も崩れます。また、精神的にも、しんどいですよね・・・

こういうときは、体外受精を続けても、あまりいい結果がでません。体を休め、ホルモン周期を整えてから、また治療を再開した方が良いです。


○○さんの場合、まず、治療をお休み頂き、体をメンテナンスします。

まず修正したい点、“ストレス”です。不妊治療を一旦忘れ、気を楽に、ゆっくり過ごしてもらうようにと。

そして、体の方は、ホルモン剤の影響を取るために、炎症を抑えつつ、もともと冷えが強く、着床力が弱いため、体を温め、妊娠力を高めるような感じでやります。


半年後には、基礎体温も下がり、体の状態も良くなってきました。唯一心配だったのが、○○さんはストレスや不安感に弱い点(笑)

でも、最後は、そういうストレスも笑って過ごせるようになりましたよね。


病院も変えて頂き、いざ勝負! 見事1回で新しい命を授かりました。


妊娠中も、何事もなく、そして、母子ともに健康で元気に出産されました。本当に、うれしい限りです。


○○さんにお願いしたことは、やはり、“ストレスをためないこと!”そして、動物性のタンパクを毎日食べて、お腹をよく温めること。

ご自身もできる限りやって、本当にがんばられました。本当によかったです。



~関連記事~

生理痛からわかること
あなたの好きな歌はなんですか?
理想の体温とは?
あなたは、どのタイプ? 冷え性 その2
子宝漢方で、できること


漢方薬・アトピー・不妊相談専門

埼玉県の不妊,アトピー相談 フジイ薬局

  〒361-0044
  埼玉県行田市門井町3-2-39
  営業時間:9:00~19:00
  定休日:日曜日・祝日


 アクセス・地図  

  店内の様子

 


ご相談・ご予約 はこちらへ
電話0120-143-144


メールでのお問い合わせはこちら
fujiiyakkyoku-kadoi@kind.ocn.ne.jp



「ブログランキング」

少しづつ上位へ(^O^)/

ぜひ、応援クリックを

お願いいたしますm(__)m 

↓↓↓↓↓↓↓↓








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。