埼玉県行田市 完全予約制の漢方相談専門店フジイ薬局ブログ

アトピー・子宝・ダイエット相談専門のクスリ屋 店主しんちゃんの今日の気づき


テーマ:

当店は、もともと、漢方薬をメインに、“相談できる薬局”として、行田で創業したのが40年も前です。

フジイ薬局本店ですね。
↓↓↓



もともと、創業して長いので、ご年配の方も多く、ヒザ痛、腰痛でお困りの方も多い状態でした。そのつど、漢方薬を使って、なるべく痛みが軽減するよう、お薬を調合したり、アドバイスしたりしていたのですが、長年、負担のかかったヒザ・腰痛の治療は、やはり大変です。

そんなある時、同業者の薬局の先生に言われました。

「ヒザの痛みって、痩せた方が改善早いよね(笑)」って。


今考えると、当たり前なのですが、「そりゃそうだ!」って、素直に思いました。そして、その痩せるための指導をしていなかった、自分にも気づきました。


◆当店の薬局ダイエットとの出会い
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダイエット自体やったことのない私は、「ダイエットなんて、食べなければ痩せる!」って思っていました。なので、お店に余っていた、食事を代替するダイエット(夕食を食べず、プロテインを飲む方法)を使って、まずは、自分から・・・と思い、始めました。

案の定、痩せましたね(笑) 当時、私は、フジイ薬局の娘(妻ですが)と結婚し、フジイ薬局で働いてました。自分で言うのもなんですが、幸せ太りか、体重は100キロに近かったのです^^;

そりゃ、夕食食べず、ジムにいけば、すぐ痩せました。1ヶ月で5キロやせましたね。

しかし、安心し、夕食食べたい、お酒飲みたい、ジムも面倒になる・・・ そうすると、やせた体重は、あっという間に、元に戻る・・・

元に戻るから、また、ダイエットをする。やせる。そして、また戻る・・・ 3~4回、この繰り返しでした。

そのとき、私の薬局の先輩から、今のダイエット法を紹介されました。


◆今までとは、違うダイエット
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

怪しかったですよ。その先輩自体、怪しい人ですから(笑) 最初は、ねずみ講か?って思ったぐらいでしたから(笑)

でも、ちょうど、ダイエットしていたし、違うのも良いかな?って単純に思い、そのダイエットをしました。

もちろん、やせました。ただ、それは、前やった食事代替のダイエットと一緒です。違ったのは、そのあとです。

案の定、ある程度やせ、ダイエットやめ、お酒飲みの生活に戻りました。が!!今回違ったのは、それでも、体重が戻らなかったんです!

これには、ビックリしました。


◆薬剤師が自ら体験し、認めたダイエット
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、色々調べました。なぜ、リバウンドしなかったのか?どういう原理で、どういう仕組みなのか?

このダイエット法は、私みたいな、薬局の先生が発案したダイエットで、数多くの成功例をもち、また、単なるダイエットではなく、理論に基づいたダイエット法でした。

とても、勉強になりましたし、何より、私自身、2ヶ月半、運動なしで、11キロもの減量に成功しました。






色々な理論があるのですが、わかりやすくいうと、「単に体重を落とすだけのダイエットではなく、脂肪もしっかり落とすダイエット」です。


◆8年間で1000件を超える相談件数
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかげさまで、なぜ体重が落ちないのか、この方の体質は?この方の改善法は?

顔を見るだけでもわかるぐらいになりました。もちろん、ダイエットは、ほぼ全員の方が成功されています。


ダイエットって、単に、食べる量を減らせばいい!というものではありません。もちろん、それで落ちる方も多いです。特に男性は。

でも、女性は、女性ホルモンのこともあります、冷え、ストレスも影響します。せっかくダイエットするなら、確実に、その方にあった方法でやられることが、ベストだと思っています。


絶対に痩せるぞ! そう決意されているなら、まずは、一度ご相談ください。

ダイエットする、しない、は、どちらでも構いませんから、話をするだけでも、損にはならないと思いますよ(^_^)v


~関連記事~
ダイエット相談ご希望の方へ
お電話でのご予約の流れ
ダイエット相談 初回カウンセリングの流れ
ダイエット相談 ご予算について
ダイエット、やせにくいタイプ
・やった!痩せた!成功者の体験談
フジイ薬局 ホームページ


6年連続ダイエットカウンセラー認定薬局

埼玉県のダイエット相談 フジイ薬局

  〒361-0044
  埼玉県行田市門井町3-2-39
  営業時間:9:00~19:00
  定休日:日曜日・祝日
  
アクセス・地図  

  店内の様子


ご相談・ご予約 はこちらへ
電話
0120-143-144


メールでのお問い合わせはこちら
fujiiyakkyoku-kadoi@kind.ocn.ne.jp



「ブログランキング」

少しづつ上位へ(^O^)/

ぜひ、応援クリックを

お願いいたしますm(__)m 

↓↓↓↓↓↓↓↓


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しんちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。