埼玉県行田市 完全予約制の漢方相談専門店フジイ薬局ブログ

アトピー・子宝・ダイエット相談専門のクスリ屋 店主しんちゃんの今日の気づき


テーマ:


『1歩づつ進もうっと!』 ~埼玉県行田市にあるフジイ薬局店主のブログ~


乳児湿疹ですね。


乳児湿疹は

生後1~2ヶ月目から

ではじめます。


で、12~14ヶ月まで

続く子供は続くでしょう。


でも

自然と治る皮膚病です。


ひどくなる子は

ひどくなります。


特に見た目も痛々しいし

「なんでわが子が・・・」


悲壮感たっぷりになりますが、


自然と治る皮膚病です。


逆にここで

ステロイドを塗ると

炎症はおさまりますが


本来治るはずの

12~14か月を過ぎても

ダラダラ、直らず続いてしまいます。


で、アトピーと言われ、

ダラダラ、ステロイドを塗り続ける


大人になったら治るよ!

と言われ、安心して塗り続ける。


でも、大きくなっても

ぜんぜん治らない・・・


乳児湿疹って、

今までお母さんのお腹にいた

赤ちゃんが、初めて外にでて、


環境が変わり、体調を整えるために

体にあった不必要なものを外に

排出しよう! 


って思ってだす防衛本能


それが乳児湿疹。


それを、ステロイドで治ります…って。。。


治るわけないでしょ(~_~;)



ステロイド塗るから

余計、治らないんです。



先ほどのお客様


病院に行ったら

ステロイドをたんまりだされ、

1ヶ月はしっかり塗ってくださいね!


といわれたそうです。


怖くなり、塗らずご相談にいらっしゃいました。



だいたい大きな病院系は

そんな感じですよね(~_~;)


マニュアル通りっていうか・・・




先ほどいらした方(その2)は

近くの薬屋に行ったら、


すぐ病院に行ってステロイド

塗ってきなさい!これは、アトピーよ!


ステロイドほど

素晴らしいお薬はないんだから!


そう言われたそうです。



お母さんはパニックに

なっていました(~_~;)


乳児湿疹って、いろいろ

回りから、言われるんですよね・・


お母さんがつらいです。。。



何度も言いますが

乳児湿疹は、自然と治る皮膚病です。


心配ならいらしてください。


話をして気が楽になるなら

何度でもお話聞きますよ。


でも薬はだしません。


だって、自然と治りますから。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しんちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。