埼玉県行田市 完全予約制の漢方相談専門店フジイ薬局ブログ

アトピー・子宝・ダイエット相談専門のクスリ屋 店主しんちゃんの今日の気づき


テーマ:


『1歩づつ進もうっと!』 ~埼玉県行田市にあるフジイ薬局店主のブログ~

尋常性乾癬(じんじょうせいかんせん)


この皮膚病は

ちょっと厄介です。


特徴は、とにかく“かゆい”です


また、通常皮膚の

ターンオーバーは1ヶ月ほどですが


乾癬の場合は、3~4日と

異常なほど短いため

皮膚がボロボロ剥がれ落ちるのも

大きな特徴です。



原因は、遺伝・ビオチン欠乏

歯の治療の副産物・お肉の過剰摂取


などなど・・・


色々言われてはいますが

原因は未だに不明


統計的には

女性より男性が多く

日本人の発症頻度は0.01%


そのため認知度が低いですが

急に発症し、広がるので

早めの治療が大事です。



治療では

ステロイドの塗り薬が

メインとなります。


重度の方は

ステロイドの内服・点滴

免疫抑制剤を使われている

方が多いと思います。


が。。。


さすがに対処療法では

限界があります。


食事療法などの

根本治療を入れないと


キリがありませんね。


塗り薬だけで

解決するのは、無理です。


尋常性乾癬は

アレルギーの一種です


なので、結局

アトピー等と一緒


腸内免疫が重要。


結局体の中から

正していくことが

大事になるんですよね!



「ブログランキング」


少しづつ上位へ(^O^)/


ぜひ、応援クリックを

お願いいたしますm(__)m 

↓↓↓↓↓↓↓↓



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しんちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。