埼玉県行田市 完全予約制の漢方相談専門店フジイ薬局ブログ

アトピー・子宝・ダイエット相談専門のクスリ屋 店主しんちゃんの今日の気づき


テーマ:

『1歩づつ進もうっと!』 ~埼玉県行田市にあるフジイ薬局店主のブログ~

毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)


呼び名は難しいですが

それほど難しい皮膚病

ではありません。


若い女性に多いですね


足や二の腕などなど・・・


毛穴に角質がかたまり

赤いボツボツした感じになります


かゆみもなく

どちらかというと


見た目が気になるので

よくご相談にこられます。


毛孔性苔癬は、

ほぼ体質に関係あります


基本的に、季節の変化に

体がついていけず


毛穴からの發汗・代謝が

うまくできていない証拠ですね。


冷え症や偏食、生活リズムが

乱れている方に起こりやすいです


体質を変えるなら

生活パターンから

見直しをしなくていけませんが、


自然と消滅することが

多いので、放っておいても大丈夫です


もし、見た目的に

気になる方は、


サリチル酸製剤を使えば

キレイになります。


これからの時期は

クーラーに気をつけたいですね


汗をかく練習をしましょう!



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

しんちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。