埼玉県行田市 完全予約制の漢方相談専門店フジイ薬局ブログ

アトピー・子宝・ダイエット相談専門のクスリ屋 店主しんちゃんの今日の気づき


テーマ:

赤ちゃんがアトピーかも・・・


お悩みの方、不安の方、

ぜひ、熟読してほしいです!!


『1歩づつ進もうっと!』 ~埼玉県行田市にあるフジイ薬局店主のブログ~

アトピーっ子にしない母乳育児BOOK (単行本)
福井 早智子 (著)

http://tinyurl.com/2b2lu59


とても、良い本にめぐり逢えました。


ちょっと古い本ですが、

母乳のこと、食事のこと、アトピーのこと


とても詳しく、実践的に書かれています!



当店にも赤ちゃんのアトピー


多くの方がご相談にいらしゃいますが

ほとんどが、塗らなくてもいいお薬を

塗った結果、長引いてしまった…


本当に心痛みます。


病院に行く前に、

ぜひぜひ、一度熟読してほしいです!


また、話が変わりますが、

母乳のことです


ちょっと本から

抜粋させて頂きます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1歳すぎると「母乳が水のようになって、栄養が

なくなるので、断乳するように!」と言われるこ

とについて、国立岡山病院名誉院長の山内逸

郎先生(日本で初めて生まれた五つ子を母乳

で育てるように指導し、無事に成長させました)

は、データの裏付けを元に否定されています。

それは、昭和59年の厚生省心身障害研究新生児

管理班の研究報告の中の


“母乳乳質の変動
-1年以上授乳を続けた場合、母乳の栄養価は低下するか”


の報告です。


2ヶ月の乳、6ヵ月の乳、1年半の乳で乳成分

を測定された結果「母乳の組成は、長い泌乳

期間を通じて、大きく変化しない。わずかな

変動はあっても、児の栄養に大きな影響を

与えるものではない。


“離乳期を過ぎると乳が薄くなる”という説は、

根拠が乏しい」とされています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


母乳を続けたいけど、
責められ続けた母親を
救ってあげるデータだと思います!


今の時代でも

すぐに断乳させたり、

ミルクをすすめる医療機関


まだまだ多いです。


赤ちゃんにとって

母乳以上に素晴らしいものは、この世に存在しません!!!


2歳でも3歳でも4歳でも、


子供が自然とやめるまで、続ければいいんです!!!


母乳育児を

大切にされているお母様方、


ぜひ、自信を持ってください!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しんちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。