気がつけばもう7月です。


5月末で家業を退職し、6月はずっと職探し。

40代での正社員就職は、体験してみてつくずく難しいなと感じました。


そして運命の7月3日。

長崎は50年ぶりの大雨のなか、福岡の企業まで面接に行ってきました。

ゆとりをもってAM6時に出発したものの、想定外の高速道路の通行止めにあい、面接時間に到着できませんでした。

事前に遅れることを連絡したものの、今回もダメかと思いましたが奇跡的に待っていただけて首の皮が繋がりました。

かと言って面接をうけられても、ハンデを背負っている分、採用は厳しいだろうなと内心は思いました。

しかし!再び奇跡がおき採用通知を待たずして、即採用していただけることになりました。

これも面接官の方たちが、人間味溢れる優しい方ばかりだったことにつきます。

おまけに県外就職ということもあり、ご丁寧に不動産屋までご紹介いただき「せっかく来たのだから、探してみたらどうですか」とお声をかけていただき、即住まいも探すことができました。


お天気は最悪でしたが、なんて良い人たちだ!


心からこの会社を選んで良かったと思いました。

翌日、お礼と現状をつづった手紙を社に送らせていただきました。


そんなわけで現在引っ越し準備で忙しい毎日です。

一日も早く出社できるよう、がんばっております。

いざ引っ越しとなると荷物の多さに驚かされますね。



家業の後継ぎを今月末で廃業することにしました。


それにともない楽オクも今月で終了になります。

5月31日の午後6時で終了を予定しています。

今月はこれまでにない多くの方にご参加いただき有りがたい日々です。

ラストということで、落札者にはもれなくプレゼント同梱中。

仏具や神棚、お香にローソクの在庫処分とワケ有り品をお安く出品しています。

あと5日ですが、お気に召しました商品がございましたらご参加お待ちしております。



当店の楽オクへ http://my.auction.rakuten.co.jp/profile/?uno=nnTg3AbDyl7

こんばんは。


先週末は子供をイベントに連れていくため、珍しく土日休日でした。




まず土曜日は、ポコポッテイトのイベント。

おかあさんといっしょが大好きな2歳の息子。

ムテキチ・ミーニャ・メイコブの三人が出てくるとテンションがあがりました。

特にミーニャが好きなようです。

帰りの車で息子が言ってましたが、ミーニャとチューしたかったそうです。

最後の記念撮影でミーニャのもとに行こうとしたら、係員の方に止められていたのはそういうことだったようです。

2歳児にして親としてはちょっと心配な行動ですね(;´▽`A``


イベントでは、テレビとは別のうたのお姉さんが登場。

最近は、うんばぼんが好きな息子。

踊りもOKだったので、のりのりで踊っています。

息子見てて面白いのが、アルパカからオカピーになるところがけっこう笑えます。

イベント終了後、帰りの車は息子の笑える話でもちきりでした。



トッキュウジャーショー

日曜日は、干拓の里という施設にトッキュウジャーショーのイベント。

Youtubeで偶然つけたプラレールが大好きな某少年。

息子は、その子のまねばかりしています。

我が子だけじゃなく、Youtubeを見ていると他の子もその子に憧れているようで、子供からすると神のような存在でしょうか。

そんなわけでトッキュウジャーも全く見たことなかったのに、その子の影響でトッキュウジャー大好きになってしまいました。

もともと息子もプラレールは好きだったので、電車つながりでレンジャーものの中では許せるかな(笑)


トッキュウジャーの内容はやっぱり興味がないようで、変身グッズとか結局はおもちゃがあればいいみたい。

ショーが始まったとたんに、「うどん食べ行こうか」っていう始末。

観に行こうかって言ってたのに、食い気の方が息子は強いようです。

でもなんだかんだ言いながらも最後まで観ましたけどね。


干拓の里も近くなのですが、はじめて行きました。

たまたまこの日は入場無料の日。

子供が楽しめる遊具や動物など、想像よりもいろいろとあって息子もおもいっきり遊びました。

特に滑り台が気に入ったようで8回も滑ってました。

途中、ロープの編み状のアトラクションもあり、他のお兄ちゃん達がやってたので自分もやりたかったようで、知らないうちにロープの方へ行ってました。

泣き声がするな~って思ったら我が子でした。

だからまーくんには早いって言ったのに、ちょっと息子も背伸びしたかったようです。


帰りの車は、疲れてぐっすり寝ていました。