【第7回】 これからの時代を生き抜くコミュニティ思考 | 新武士道経営塾のブログ

新武士道経営塾のブログ

原理原則の摂理を経営に活かし、進化する男性経営者の為の学び場

【第7回】 これからの時代を生き抜くコミュニティ思考
          『和を似て貴しとなす』

  社会に対する自社の役割を発信し続ける事がブランディングの本質であり、
 それを如何に認知してもらえるのか?

 自社の宣伝を自社でする時代は終わり、他者が自社の宣伝をする
 企業が伸びる。
 そこには最大の口コミツールであるソーシャルメディアの活用が欠かせない。
 さらには、競争ではなく、共創意識を持ったコミュニティ思考で、
 新規とリピーターを増やす
ノウハウを公開。
  
 日本の和の精神が世の中を変えます。

 

講師/ ビジネスマッチング/コミュニティ創造プロデューサー
     ふくびき会『ビジネスマッチング交流会』創始者
     資格創業推進協議会 代表理事

     コミュニティ大学 学長       田代 政貴さん

 

  

今回が9期生のラスト講座となります!!

新武士道経営塾では、武士道精神を自分らしくビジネスに活かすことを
個人の志から活かす手法へというストーリー性あるカリキュラムで
スペシャルな講師陣と共に展開している男性リーダーの学び場です。

 

  

 

全8回の最後の締めとなる講師には、
コミュニティ思考を日本・世界に広げているコミュニティ作りの第一人者である
田代政貴講師に登場して頂き、社風づくりや営業政略という視点から和する
心の活用法を受講生に感じて頂きます。 

 

  

田代講師には、今回も福岡より鎌倉まで来て頂いての登壇です。 感謝致します。

 

毎回、田代講師のテキストはありません。
なぜなら、田代講師の活動は常にコミュニティがドンドン進化して、様々な展開が広がって
いるので、まずは、今の田代講師の取り組みや気づきなどから講座が始まります。。。

 

ちょっと今迄の講座と雰囲気が違うので、受講生的には緊張してよいのか和んでよいのか
!?というモードがしばらく続き、最終的には笑いがひろがるのが田代講師の講座 音譜音譜

 

  

 

これからは、魅力の時代です!!
魅力ある会社や個人、商品やサービスに全てが集まります虹

魅力の追求が全てのキーワードとなるので、NO1の自分や会社価値を
構築していきましょう。

 

自分が一番になれることを見つける
一番になれないことは、やらなくてよい!ぐらい。。。ということですよ !!

 

 

  

 

  

企業も個人も、競争するのではなく共創し合う意識をもつことで

夢が実現できる!んですよね~

 

コアの共有はとても大事で、例えば、客層が一緒の仲間同士でコラボレーション
することはタブーなのではなく相乗効果をうむので大いにやるべきです!!

 

  

 

本日のおにぎりは、ちょっと薄味となりましたが皆さんが美味しいと言って下さり感謝です照れ

お味噌汁は、いつもの美味しい仕上がりでしたキラキラ

 

  

 

  

 

田代講師がいつも心の軸においている、「和する心」 は、この新武士道経営塾でも
とても大切にしている心構えです。

どんなときも相手の幸せを第一優先に考えた配慮や心遣いです。

 

私ベースの損得勘定で判断するのではなく、私達にとっての徳磨きが心の中心にあります。

そのうえで、ビジネススタイルや戦略を考えて実行すると、案外とスムーズに流れるものです。

 

 

   

 

  

和やかな学びの時間もあっという間に過ぎてしまい、最後に急いで
ソーシャルメディアの効果的な活用法をレクチャーしてくださりました。

今回の9期生はソーシャルメディアを活用していない方ばかりでしたので、

これが一つの興味をもつキッカケとなってくれたらよいのですが。。。。

 

 

田代講師、今回も貴重なコミュニティ思考やソーシャルメディアの活用法を
伝授くださり、誠にありがとうございました。



ベル 次回は、9/22日(金) 同じく17時30分~ です。

9期生の今迄の学びを自分らしく発表して頂く、ラストカリキュラムとなりますメラメラ


 

そして、次回の期となる第10期生は、12月1日からスタート致しますので

ご興味のある方は、ご連絡下さいませ。

http://shinbushidou.com/curriculum.html