謙虚さは武器であると実感

テーマ:
この2ヶ月縁あっていろんな人に会って食事をさせてもらいました。


他業種の先輩経営者
歳下でも大成功されている経営者
あまりうまくいっていない経営者
取引先の幹部
シンバスを退職したOB、OG
前職の先輩、後輩、部下
大学時代の先輩、後輩、同期

シンバスを進化させるため、根底となる自分自身の器を広げるため、いい機会になりました。

1つだけ改めて気づいたのは、
成功している、成長しつづけている方は、圧倒的に謙虚で、姿勢に惚れ惚れする。
心配りに油断がない。
こうゆう方々からは、常に学ぶところがあり、吸収させてもらいたい。
後輩であっても話をする度に気づかされることがある。

一方で、あまり言いたくないが、謙虚さが消え、周りが見えなくなっている人もいる。
これから上場すると言われても、その会社の株は買わないほうがいいなと思うし、出世したと言われても、人間的に魅力が減ったなと感じれば、今後は会わない方がいいな、と思う。


謙虚さは武器だね。
それを操る人は圧倒的に魅力的に見える。
魅力的であれば、人を惹きつけ、周りが協力し、高い志の同志になり、実現力が増す。

成長を続けるために、心に刻んでおこう。


謙虚に達成を続ける人たち笑
{AF0EAC57-09E4-47C3-A36E-0F60175D9075}

{B472D6E7-46E6-4EC8-83DF-EFC7E68FC783}



AD

グランドハイアット会食前

テーマ:
グループ1万人の会社社長様とご会食の機会を頂戴致しました。

大変なご期待を頂き、シンバスグループはたった100人ですが、創造に挑戦し続ける100人で圧倒的に結果をお返ししたいと思います。

{8B80687B-B21F-424C-B8AD-5F023F648286}

{8B3F1397-24E6-4B8D-A672-A90E3C1A984A}

{190242E9-817E-46D9-AE4F-145E3EC11A85}


AD



ドンキホーテ様中目黒本社にて、お花見用仮設会場が作られ、お招き頂きました。
これを毎年建て直しされているそう。
さすがのおもてなしのココロ!
日本一のインバウンド成功企業ですね。

{4246FF74-373A-434F-9335-53B444613F9B}

仮設会場がコチラ

{5EFEBD73-26C9-42B0-B14E-C687B17C09E2}

{3CC87812-395C-434D-8CDE-14154C282656}

{A95382E2-6214-4BA5-89C1-E4748457DB51}

飲食も素晴らしいおもてなし。

{BA05D77F-C0EE-4CCE-873B-C0ABC6871AA1}

{7E8FE7DE-1CCF-454C-9EA2-246978C51B1D}


眺めも最高!


{7CF4E78D-E109-4541-A806-C04F63193869}

{653F1959-338C-4372-9086-FA597ED9F74E}

{C46915EE-8D27-42C4-B14A-F8E77C795987}



中村社長からも、貴重なお話をお聞かせ頂き、大変感銘を受けました。改めて日本を観光立国として魅力的に伝えていくために社を懸けてお手伝いできればと思います。

ドンキホーテグループ様、
お招きありがとうございました!

掲題の件、プレスリリースさせて頂きました!


整体、整骨院のポータルサイトは、6月1日にリリース予定です。

一気に日本一まで駆け上がる戦略がありますので、後は実行あるのみです。

ぜひ楽しみにしていてください!








入社式

テーマ:
新入社員16名入社しました。

東京、大阪、あわせて95名体制となり、6月には移転いたします。

大きな失敗を経験したからこそ、より成長し続けられるチームができ、
かつ事業が出来上がりました。

1名1名も失敗を恐れず、より大きく成長し、グループで発展していければと思います。






















やりたいことをやっていい

テーマ:
仕事はやりたいことをやれるのが1番。


全員に1回はやらせてあげたいと思います。


でも、1回で終わる人と何度でもやれる人は、明確に別れます。


1回で終わる人は、

やり遂げてないのに、勝手にやめている、または自分は忙しいと言い訳して放置。情熱が持続しない。


やり遂げられないのを、環境、他人のせいにする。自分の責任に目を背けている。



失敗しても、また今までの業務に戻ればいいぐらいにしか考えておらず、周りに与えた影響を感じ取れない。



やる気はある!だけ言っていればまた任せてもらえる、程度の軽い考えを持っている。




なぜやれてないかを聞かれると、まず言い訳から入る。言い訳と事情説明の違いがわかってない。



能力より、心が足りてないなら、うまくいきようがない。だから1回限りです。




失敗続きでも、何度も任せてみたい人は、



情熱を失ってない



前回の失敗に向き合い答を出せている



人のせいにも、言い訳もしない



前回以上に、死に物狂いになる姿勢が伝わる





何度失敗してもまた任せたいと思える人財に、1人1人で育ってほしい、というか育てるぞ!



{B9443856-BE3B-45B5-867D-BB5F14E136A3}












極めたい人

テーマ:
〇〇を極めたい!
こうゆう気概をもつ人は好きですが、IT業界には合わないように個人的に思います。


極めたい!とスタートラインにたった時は、その時の環境で1番を目指しブッチ切りで早い。


でも、1年たつとIT業界の最先端は、別の方向を示し、環境も変わり、極めようと走ってた人に急停止や、進路変更が求められる。


この時、極めたい!と言っていた人は止まれないまま時代遅れになっていき、結果、活躍しているのは高いスキルレベルを維持したままスピーディに時代に順応できた人。


自身も突き進み過ぎて痛い思いをした経験がある。
だからこそ、仲間も自分自身も日々チェックし、見直すよう促していきたい。

夕方4時半の誕生日祝い

テーマ:
営業時間真っ最中に、誕生日祝いをサプライズでするあたりが流石だな、と思います笑

普通なら今やるなよ!
かもしれませんが、
今やっちゃうぐらい図々しく活き活きしてる組織の方がいいですね。

さらに、手紙をよむとか言い出したので、予定優先で外出します!

{154DD7AD-85A0-4168-80F8-1E753D64FF23:01}