シンスケボウイエターナル(齋藤信介)@ボウイズ・公式ブログ★★★福岡インディーズソフトV系?バンド 

福岡を拠点に活動中のシンスケボウイエターナルのブログです。

V系バンド 「ボウイズ」結成しました!

2月1日、この日ゼップ福岡でワンマンライブを控えているアイドルがいる。



それは、Tick☆Tik (チクチク)というアイドルグループです。






なんの因果か、2015年の2月1日 僕達ボウイズは、このチクチクの初ワンマンライブの司会と、前座ライブをすることになった。



というのもTick☆Tikの社長さんの奥さんと僕は昔よりの友人で、お二人の結婚式にはこの僕もお祝いさせていただいたのです。



司会を入れよう



という、中村社長の提案で、僕とたくちゃん会場にいきそこで


Tick☆Tikとはじめて出会いました。



そして、この時、俗に「オタ」と呼ばれる皆さんとも出会いました。



僕はアイドルは好きというか、AKBや、SKEが好きだったのですが、


地下アイドルという現場ははじめてでした。


オタとよばれる方々がいったいどんな方々なのかもよく知りませんでした。



正直、オタにはマイナスイメージをもっていました。



よくわからなかった。


なんで、そこまで応援できるのか、お金を使えるのかなど。様々な疑問を。そして、張り裂けそうなくらい大声で叫ぶ人々。


この先になにがあって、彼らは応援しているのだろうか?という疑問。



この2月1日を境に、僕とたくちゃんは、Tick☆Tik と関わっていくことになり、そして同時にオタさんとも関わっていくことになった。





はじめは、何を話していいかわからず、困惑した。



まず、「お前はなんだ」と思われたどうするかという恐怖。



なんか仲良くしやがってと思われてしまったらどうしょうという恐怖。



僕は見た目がすこし、チャライらしく、よく誤解されてしまう。



ので、なんとかしようと。




しかし、その心配も徒労に終る。なぜなら、



みなさん、ものすごく感じよくあいさつしてくれて、接してくれたからだ。


この地点で僕の、「オタ」というものへのイメージが大きく変わってきた。
ヽ(゚◇゚ )ノ



Tick☆Tikの現場で僕が主に任されたのは、やはりチェキでしょう。




このチェキというものを簡単に説明すると


俗にいう「物販」であいどると、交流でき、2人で写真、チェキ、ミニポラノイドが取れるのです。

500円~1000円でとれます。


これは、「高い」と思う人もいるかもしれませんが、この値段でなにを得るかが重要なのです。



 フラート(flirt)というのを聞いたことがありますか??


これは、恋の戯れ、恋の真似事ともいわれるものです。


恋愛未満の恋の戯れ、積極的な相互コミュニケーション、好意の交換 これらをフラートと呼ぶそうです。



学生、最近では高校生でも違うかもですが、学校で好きな人と目があったり、なんてことない会話しただけでもうれしかった記憶はないですか???



好きな人を見つめているだけで、幸せだったことなかったですか?



僕は、このTick☆Tikの現場にくるまで、忘れかけていました



というか忘れていた。



チェキ撮影をはじめてしたとき、



「あ!!」って感じたんです。



これは・・・・・



アイドルと話をして、写真をとる。



そして、制限時間がすぎてバイバイ




今、俺がとったこのチェキは、この地上でもっとも崇高な愛をとったのではないか


もっとも純粋な「片思い」をおさめたのではないかと。



オタさんはおそらく


お金や時間をいくら使ったってどうにもならないこと


いつか彼女たちは大人になりアイドルじゃなくなること

確実に自分じゃない誰かと恋に落ち、結婚すること


これらをしっている。



それでも、応援する。



僕は、こんなに人を愛したことがあるだろうか・・・・・・




そう思いました。



先にあげた、「フラート」この感情を僕はいま撮影したんだと。




そこから僕のチェキ撮影の一年ははじまったのです。




僕は一枚も「適当にシャッターを押したことはありません」




いつも、アイドルとオタさんの最高の時間を、撮影している。




時には、どうとったらいいかをオタさんに聞いたこともあります。


自分ならどうしたいかとか。


そして、なるべくこのオタさんとアイドルの時間をつぶさないようにすばやく。




こうして、撮影したチェキの枚数は1000枚をこえたのではと。




この一年を通して



オタさんが他人のために、好きな人のために、あらゆるものを差し出せる、最高にバカで超最高に優しい人たちであると感じました。





そして僕にフラートを思い出させてくれた人たち。



世間の男は、忘れている。他愛もない言葉のやり取りやコミュニケーションが、自分の人生を豊かにしていること。それを。





もちろん僕は、バンドマンで、公式アイドルなんで、たまに「俺は何をしてるんだ」と思うときもあるけれど、



可能なときは、現場にいって、チクチクとオタの皆さんのチェキをとらせてもらおうと思っています。




これは、僕が忘れていた、人を愛するってことは何をしたいことか


を思い出させてくれた、オタの皆様へのお礼というか、すこしでも力になりたいというか




そのうち、チクチクにもスタッフが増えて、バイトがチェキをとる日がくると思います。



そのときに俺はいってやりますよ



「ただとるんじゃないんだよ。最高にバカな最高な愛をとるんだよ」とでもね!!!











ショールームをはじめました!!アプリ入れて、通知登録おねがいしますー
ボウイズ!シンスケボウイの知らなくてもいい情報ホウ

しんちゃんのついきゃす↓
ボウイズ!シンスケボウイの大政奉還
シンスケボウイV3@ボウイズのツイキャスをパソコンに通知!
ボウイズにいいねをクリック↓
ロックの殿堂 ボウイズのページ(曲も聴けます)

↓フェイスブック申請お待ちしています!!ライブをみてくださった方ならどなたでも♪
シンスケボウイのフェイスブック


↓加えてツイッター等もお待ちしておりまーす☆
$シンスケボウイエターナル・公式ブログ★★★別府生まれ!SSB48リーダー!真紅の衝撃!昭和の魂ここにあり!

人気ブログランキング


にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

$シンスケボウイエターナル・公式ブログ★★★別府生まれ!SSB48リーダー!真紅の衝撃!昭和の魂ここにあり!
$シンスケボウイエターナル・公式ブログ★★★別府生まれ!SSB48リーダー!真紅の衝撃!昭和の魂ここにあり!
$シンスケボウイエターナル・公式ブログ★★★別府生まれ!SSB48リーダー!真紅の衝撃!昭和の魂ここにあり!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

シンスケボウイ@ボウイズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。