兵庫県宝塚市の相談薬局 【シンバシ薬局】 処方せん・調剤、在宅訪問調剤、介護支援、ケアプラン作成、福祉用具レンタル・販売

兵庫県宝塚市の相談薬局 (処方せん・調剤、在宅訪問調剤、介護支援、ケアプラン作成、福祉用具レンタル・販売、健康相談、ダイエット相談)

宝塚市に3店舗(阪急中山駅前店、阪急山本店、泉町店)

宝塚市の相談薬局として、調剤業務から介護支援まで
シンバシ薬局は宝塚市に3店舗
阪急中山駅前店、阪急山本店、泉町店)ある相談薬局です。( 店舗案内


おかげさまで創業40余年、開局以来、調剤業務、医薬品販売、

健康相談、在宅医療、介護支援など、多様なご要望に応えてきました。
地域の皆さまに、より質の良い医療と温かいサービスをご提供することで、

安心と満足のいただける薬局になるよう心がけています。


クローバー シンバシ薬局のホームページ


テーマ:

クローバー 処方せん・調剤、在宅訪問調剤
クローバー 介護支援、ケアプラン作成、福祉用具レンタル・販売
クローバー 健康相談、ダイエット相談

いつも、シンバシ薬局をご利用頂きまして、ありがとうございます
ニコニコ 
創業40余年、宝塚市の相談薬局 『シンバシ薬局』 です。

【ホームページはこちら】


まだまだ気温や気候の変化があり、体調を崩す方が多いですね。

体調管理に気を付けてください。

本日のお話は「花粉症」について。





お茶、アロマテラピー、ヨーグルトなどで花粉症が治る?


残念ながら、これらは治療薬ではありませんので、症状軽減はできても、

既に発症した花粉症の症状をきちんと抑える効果は基本的には期待できません。

ポリフェノールの抗酸化作用や乳酸菌のプロバイオティクス効果などは

アレルギーに対しては薬ほど大きくありません。

薬でしっかりと治療することが大前提です。


根拠がしっかりしていないものも多く存在しますので注意が必要です。
花粉症は、医療機関を受診してお医者さんによる治療を受けましょう!

自分の症状をしっかりとお医者さんに相談し、自分に合った治療薬を処方してもらい、

花粉症シーズンを乗りきりましょう。


花粉症は、症状が出てから治療すれば良い?


毎年、花粉症でつらい思いをしている方は、
症状が出る前や軽いうちから治療を開始する「初期療法」をおすすめします。
花粉が飛びはじめる2週間ぐらい前から第2世代抗ヒスタミン薬、
抗ロイコトリエン薬などの経口治療薬を投与する治療法です。
前もって薬を飲みはじめることで、症状が出る時期を遅らせ、
花粉が飛ぶ最盛期の症状を軽くする効果が期待できます。

病院で処方される薬も
薬局やドラッグストアで市販されている薬も同じ?


町の薬局やドラッグストアで市販されている飲み薬(鼻炎薬)は、
第1世代の抗ヒスタミン薬や初期の第2世代を中心にいくつかの薬剤が
組み合わされた複合薬が多くなっています。
一方、医療機関で処方される薬は第2世代抗ヒスタミン薬のより新しいものが主流です。
花粉症の症状は人それぞれ異なりますので、まずは自分の症状やつらい気持ちを
お医者さんに相談してみてください。あなたに合った治療薬がきっとみつかるはずです。


季節ごとにお送りしておりますシンバシ薬局DMには、
健康情報や人気の商品のご紹介など、お得な情報が満載!!
近くのシンバシ薬局で、すぐにご登録して頂けます。(無料FREE


シンバシ薬局は、予防医学や病気にならない身体作りにも力を入れています。
ご気軽にご相談ください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。