こんばんは、しなもんです(❁´▽`❁)

日付変わっておとといですね!
6/5はほぼ寝てました、18時間くらいwwwww


6/4は、おーでぃんぱらだいす7という電波ソングのDJイベントに歌枠で出演させていただきました!!!

電波ソングイベント出たかったから、すごく嬉しかった!!!!ラブラブ
出演させていただき、ありがとうございました!!!

21:00~4:00のオールナイトイベントだったけど、昼間にやってた別の電波ソングイベントに来てからおーぱら来てたお客さんやDJさんも結構いたみたいで、まじでタフだなって感動した!笑
すごすぎる…キョロキョロ

主催のさめさん投げ猫さん、おーぱら来てくださった方々、DJのみなさん、グリュックスタッフさん、みなさん本当にありがとう&お疲れ様でした!!


セトリ音譜

1.起こして☆morning (1stアルバムより)
2.肉の国 (7thシングルより)
3.徹夜明けのハイテンション☆ (1stアルバムより)
4.チョコパフェチョコっと食べたいの!(5thシングルより)
5.君のねこにゃんこ☆ (1stアルバムより)
6.ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト (MOSAIC.WAVさんカバー)
7.好き好き大好き愛してる!(1stアルバムより)


しなもんしゅがー☆名義でのライブ活動では、初のカバーでした~!

電波ソングって歌詞が多いから覚えるの大変なんだけど、ふぃぎゅ@は特に難しかったよおお
ふぃぎゅ@が一番練習したのに、歌詞が飛びまくりでごめんなさいでしたショボーン汗
ふぃぎゅ@は、リベンジしたいぞー!!!!

暖かく囲まれて幸せだった図
{4C3260CF-EFF9-4677-A059-3191B2A4CF75:01}

{56122977-1D81-4F1C-82B8-2E6B1168B171:01}

ぷぷさんに撮ってもらったお写真ラブ

ふぃぎゅ@が心残りではあるけど、楽しかった!!!!!本当に楽しかった!!!!!!!



そしてそして、感動のサプライズ!!!

わたしね、しなもんしゅがー☆Tシャツ作ってないのに、しなもんしゅがー☆Tシャツを着ていたファンの方がいたのびっくりキョロキョロお願いラブ

イラストまで描いてくれて、しかもちゃんとわたしの衣装だし、アクセサリーとか細かいところまで再現されてるし、スカートの配色までまんまだし、もう本当に感動!!!!!!!
ありがとう!!!!!!!

{D6E3FDAF-167F-44BA-9668-5024FF3C5932:01}


背中側は、わたしの1stアルバムのタイトル!!!!

{242F8867-597A-4ADE-B060-C2137B643CA2:01}

しかも、このTシャツ、プレゼントしてくれて、嬉しすぎる!!!!
ステージ終わってから、ずっと着てました!!!!
いろんな人に「これすごいでしょ!?」ってTシャツ見せまくってたから、同じ人に2回言っちゃったかもwwww

本当にありがとうございましたお願いラブラブ



あとね、福島から遠征で来てたDJさんから、福島お土産もらって、めちゃウマーーーだった!
ぺろっと食べちゃったウインク
ありがとうございましたっ!

いもくり佐太郎!
{326D201A-D3C1-424A-8902-362106F44743:01}


まだ、ついさっきのことのようなおーぱら…
また、出演させていただけることになったら、その時はふぃぎゅ@も含め、喉の耐久性上げて、またリベンジしたいな!

CDもたくさん売れて嬉しい音譜
ぜひたくさん聴いてくださいね\(^o^)/


おーぱら7ありがとうございましたドキドキ


次回しなもんしゅがー☆ライブは
6/30(木)夜@神田MIFA です!

チケ代 予約¥2000+1d なんだけど、
入場先着15名様 早割で¥1500+1d だったり、女性は¥500+1d だったりなので、ぜひこっちも観に来てね(❁´▽`❁)


それじゃあ、またね!
楽しいイベントを、本当にありがとうラブ

{FDCB0D7D-F9E8-4DB3-89A1-BD428404C142:01}


AD
しなもんです(❁´▽`❁)

昨日5/22はあさがやドラムさんにて、ノンストップボカロライブがありました~!
ボカロコスプレユニット「せいらとしなこ」として出演したよ☆

たくさんの方に観てもらえて嬉しかったお願い
観に来てくださった方々、ありがとうございました!!!!ラブラブ

{81E3FCF5-CDAB-416D-97C5-B4797E138125:01}


1部と2部両方でて、ものすごーくたくさん演奏しましたよ~
1日の演奏曲数、過去最高記録\(^o^)/
超がんばったよ!!!

サクッとセトリと、お写真を載せます☆

ステージ中のお写真は、
カラー写真→共演の楸真緒さん
モノクロ写真→共演のうま王子さんのお父さん
に撮っていただきましたー!
ありがとうございましたラブラブ

晴れ1部
OP曲 メルト
1. いーあるふぁんくらぶ ギガPver.
2. 千本桜
3. 白い雪のプリンセスは
4. ルカルカ★ナイトフィーバー(せいらソロ)
5. 天樂(しなこソロ)
6. メランコリック
ED曲 リリリリ★バーニングナイト

わたしの衣装はミク→リンだったよ!

{31944FC3-F8B4-4AAD-BBB4-2C9D77705B08:01}

{8FE11724-DA18-4A88-8331-D4DB4ECD7E6B:01}

{EF96925A-AC54-449C-BBDB-0106A4B08410:01}

{BBB740B8-6F61-4591-B12E-90F975F7F595:01}

{63882D55-0360-46E6-94B6-4AE2E85ED6FF:01}



お月様2部
OP曲 メグメグ★ファイヤーエンドレスナイト
1. ロミオとシンデレラ
2. ブラック★ロックシューター(しなこソロ)
3. 威風堂々(せいらソロ)
4. 金曜日のおはよう
5. セツナトリップ
ED曲 ハッピーシンセサイザ

わたしの衣装は、ミク→GUMIだったよ!

{6DDDACBA-DF9E-41E3-A28C-31FC6E76403E:01}

{B2E66243-B47F-43CB-9789-221DD0676DE4:01}

{A3B7F8AA-2EBD-4AEC-9182-D2B4F5F6AB1F:01}

{DCB61224-71A4-4F44-B547-A56B254D3BD9:01}

ミク衣装で踊ってるときの写真はなかったんだけど、一番似合ってるのGUMIだと思うんだわwwww

GUMIメインにしちゃおうかな!

そしていただいた差し入れドキドキ
超おいしかったー!
シナモンクッキーだったから、もしかして狙ってた!?笑
ありがとうラブ

{B5555928-3E77-44F5-B2EA-D483E5EF6A05:01}


あと、別の方からダースとかベイクとかお菓子もらったんだけど、すぐ食べちゃって写真撮り忘れちゃった(>_<)
チョコ大好きっ!ありがとう照れ


「せいらとしなこ」の次回ライブは
5/26(木)夜@王子ベースメントモンスター
6/18(土)夜@あさがやドラム

だよ!

昨日は、観に来てくれた方、共演者さん、そしてあさドラスタッフさん、みんなありがとうございました音譜
体力使いまくりだったけど、すごく楽しかったー!!!!

最後に、よく共演してる、ハル*3310さんと(❁´▽`❁)

{2813CE45-AF08-4A50-BEED-D90DB5EF7915:01}


しなこ「ありがとう…」
{BD0A7A0A-7666-40C8-B6A8-CCE013E60FEF:01}

しなこ「ございました~」
{F9DC4F8C-E5A8-4608-85B1-C14E12DAD8B6:01}


このお辞儀写真じわるw



また観に来てねラブラブ
Twitterもぜひフォローしてねー!


それじゃあまたね!!ニコニコ


AD
遅くなりましたが…!
4/24 M3-2016春
ありがとうございましたお願い

ブースの写真撮り忘れたから、自宅で再現したやつ下矢印

{B3FB348F-6B00-450A-AD53-E783E61312D6:01}


今回は、有名な電波ソングイベント「おーでぃんぱらだいす」の次回イベントに出演が決まっていたこともあってか、新規のお客さんがたくさん増えて、すごく嬉しかったよおおおお!!!!!

M3は、2012秋からずっと連続参加してるんだけど、2016春にやっとそれなりの知名度を得られたような気がして幸せです照れ

サークルじゃなくて、個人参加だから、なかなかブースを離れられず、あんまりご挨拶に行けない状況なのですが、いつもわたしのブースに来てくれる後輩ちゃんはもちろん、今回はたくさんの方から名刺をいただいて、感無量!!!
ありがとうございました!!!!

2016秋のM3も、もちろん参加予定なんだけど、年々倍率上がってるから不安だね(  ˙-˙  )

M3秋では、コンピレーションCDを企画してみたいのだけど、いつも自分1人でノープランにやって来たから、企画とかできるかなって心配(  ˙-˙  )

てか、同人ヴォーカルのお誘い待ってます!!!!!!!
M3秋の新譜に、どうぞわたしの声を使ってくださいませ!!!!
HPにも書いてあるんだけど、同人CDは無償で歌います\(^o^)/
だって、まだ、「わたしが参加していることによって売り上げが上がるほどの知名度」がないから笑い泣きww
今はまず知ってもらうところからだから、同人CDとか、公に発表する作品に関しては、頒布物だろうが無配物だろうが、無償で歌います!

Twitterもしくは、HP内「Work」のフォームから、ご連絡お願いしますラブラブ

Twitter@ShinamonShinako
HP→http://shinamonsugar.jp


そして、次回の即売会は~
5/5(木・祝)コミティア116
いたちもーどさんとの楽曲制作ユニット
「しなっぽいどといたちたち」
として参加します(❁´▽`❁)

スペースは S-59b
コミティアは初参加だよ~!

1stミニミニアルバム
「出没!しないたち天国」が新譜ですドキドキ

{7D40BBF2-42D8-4418-9AD5-E9EBED3F0EB2:01}


わたしのソロCDもちょっとだけ持って行きます!

コミティア116特設ページ!

{DEB1DB5F-A780-4B48-9B25-EFE3A33FFCFF:01}


あーーーー即売会は楽しい!!
M3、買ってくださった方、ブースに来てくださった方、ありがとうございましたニコニコ
コミティア116もよろしくね!

そして!
M3でお会いした方々に、
6/4 おーぱら7 で、また会えるのを楽しみにしています(❁´▽`❁)
がんばるぞーー!!!!!!

しなもんしゅがー☆でしたドキドキ

AD
ソフト電波系シンガーソングライターしなもんしゅがー☆です♪

さて、昨日は、こみっく★トレジャー27@インテックス大阪 でしたー!

こみトレは、前回からサークル参加し始めて、今回は2回目でしたよ~

CD買ってくださった方、立ち寄ってくださった方、ありがとうございました(❁´▽`❁)ラブラブ

{61FDF126-1A4F-4F7A-BD5F-F569D79B902C:01}

こみトレの新譜はボカロ2ndシングル「ルカ盤」だったんですが、宣伝や試聴公開が遅すぎたせいか、旧譜の「ミク盤」の方が売れましたwww

試聴公開が遅すぎたなぁ、ごめんね、ルカちゃん(  ˙-˙  )

次は、もっと早く公開出来るように、がんばルカらね!!(

ちなみに、こみトレ27特設ページはこんな感じでした!


あと、前回の2015夏のこみトレ26に比べるとかなりお客さんの数が減ったような…全体的にね汗

同日に、コミティア@東京ビッグサイト が開催されていたから、遠征組が少なかったのかな?
てか、わたしみたいに、関東勢なのにコミティアじゃなくてこみトレ参加してるやつ、他にいたんかなぁwww

なんで、こみトレにしたって?
それは、大阪が好きだからwww
コミティアもこみトレも、同人誌メインだから条件もあまり変わらないし、交通費考えたらこみトレの方が高いんだけど、やっぱ大阪好きだからね!
周りの関西弁聞いてるだけで癒されるうううう!!!!


「前回から参加してますよね~前回買いたかったんですが、行けなくて!応援してますね!(もちろん関西弁)」
「これからもがんばってくださいね!(ものすごい関西弁のイントネーション)」

って言われたら、もう次も参加するしかないやんか!!!!
嬉しかったなぁ、ありがとうございます(❁´▽`❁)


というかね!
「前回から参加しはってますよね~」的な(真似できない)、○○しはるって言い回し、特に好きなんです!!
しかも、前回から参加し始めたこと知ってくれてる!!!!きゃーーー///

夜行バスで眠れないわ、荷物重いわ、こみトレ会場やたら寒いわで、こみトレの最中、次は参加しようかどうしようかなぁなんて考えてたけど、そういうお言葉もらえると、やっぱり次も参加しよう!ってなるよね!!!

ふふふチューラブラブ

こみトレ27、とても楽しかったです♪♪
ありがとうございました!!!!


そして!!
次回の即売会は、
3/27(日)仙台コミケ です☆
こちらは初参加のイベントになります!

青春18切符売ってる時期だから、たぶん夜行バスじゃなくてJR電車乗り継ぎで行くわw
電車、7時間くらいで行けるみたいニコ
わー大阪よりは近いね (


公式サイトに、即売会情報載ってます☆
(即売会情報はEventという項目になります!)
楽曲の試聴も出来るので、どうぞ覗いてみてくださいませ(❁´▽`❁)


それでは、こみトレ27ありがとうございました!
大阪の皆さん、次回9月のこみトレ28でお会いしましょうニコニコ

それじゃあまたね音譜
あけてました
おめでとうございます!遅

ソフト電波系シンガーソングライターしなもんしゅがー☆です!

2016年は、もっともっとアクティブに!!
今年もよろしくお願いします☆

久々ブログは相変わらず長文…(  ˙-˙  )
時間ない人は読むのやめといたほうがいいよw


今まで、同人即売会でのCD販売が主だったわたしですが、2015年6月からライブ活動を初めて、半年が経ちました~
ライブ、楽しいね照れ
歌はもうちょい上手くなりたいけどw

2016年も、変わらずライブ活動続けていきますよ~!
ライブも即売会も即売会も、数増やす!!


そして、2016年からは新しいフライヤー!

{ADB3401B-7B3B-445B-B934-E833274C04A4:01}


iTunesとかの配信が2016年7月までだから、このフライヤーは7月までに配り終えないとwww
400枚www
注文しすぎwww
けど、ほら!部数多い方が1枚あたりの値段安い的なごにょごにょ



◯新年の抱負

Twitterで新年の抱負アンケートしたのw

{3954025D-2CAC-46AD-8865-4494E74785F2:01}

とりあえず体重計を買って来ますwww
けど、年末年始にいっぱい食べたから、1/3の時点で2kg太ってた!
だから、案外楽勝!?

とりまおせちうまかった

{009B985C-3D04-4435-93A6-AE16AE6E8618:01}


週1でライブしたり、月1で新作動画うpしたりも、もちろん今年の抱負だよ!目標だよ!!



◯新年初ライブ

しなもんしゅがー☆と、せいらとしなこのライブ、2つとも1/9です!!

【しなもんしゅがー☆】
YOTSUYAアイドルミーティング *25分ステージ
〔日時〕2016年1月9日(土)
Open 11:45 / Start 12:00
〔場所〕四谷HEART-MAN STUDIO
〔料金〕¥1500+1d(¥600)
出演〕真田よる、しなもんしゅがー☆、旭夏あみか、PASTEL CALLA、駄菓子の国、milky pique、Black Violently

出番は2番手12:25~!

しなもんしゅがー☆予約特典はお手紙にしようかなラブラブ
初回の方には、チェキファイルも!
お手紙もチェキファイルにぴったり入るサイズだよ♪

【せいらとしなこ】
YOTSUYAアイドルミーティング *25分ステージ
〔日時〕2016年1月9日(土)
Open 17:45 / Start 18:00
〔場所〕四谷HEART-MAN STUDIO
〔料金〕¥1500+1d(¥600)
〔出演〕#tAkAnA、白咲愛菜、せいらとしなこ、Black Violently、香凛、PASTEL CALLA
※コスプレ&ダンスライブ!

出番は3番手18:50~!

{1BD7C8FD-1D23-44FF-9735-CCDF7C4C4E3F:01}


昼のしなもんしゅがー☆ライブと、夜のせいらとしなこライブ、両方通しで来てくれた方には、せいらとしなこの物販にて、わたしとの2ショチェキ1枚プレゼント♪

どっちも来てくれたら嬉しいな♪



◯同人即売会

参加予定のものも含めて告知~!

[確定]1/31(日)こみっく★トレジャー27
@インテックス大阪
ブースは、4号館 キ39a

[予定]3/27(日)仙台コミケ228
@夢メッセみやぎ

[当選すれば!!]4/24(日)M3-2016春
@東京流通センター(TRC)

[予定]5/5(木祝)コミティア116
@東京ビッグサイト
※しないたち

……アクティブでしょ?w
物理的にw

てかボーマスもでたい!
たぶんそろそろ開催されるはずなんだけど…運営早くホームページ更新しろ

こみトレ27の新譜は「ルカ盤」
まだ手ぇつけてないけど( ゚д゚)

【新譜情報】
2ndボカロシングル「ルカ盤」
3曲入り ¥300
1. My Darling feat. 巡音ルカ
2. 未定 feat. 巡音ルカ
3. ありがとう feat. 巡音ルカ

え?
1ヶ月切ってんじゃんwwww
やべえじゃんwww



◯しないたち

「しなっぽいどといたちたち」というユニット!
いたちもーど!さんと、わたくし、しなっぽいどのユニットだよ★
{90EE55F2-313E-4603-9460-4B836F592292:01}


12月に第1弾をうpしたのだけど、1月中に第2弾うpする予定です!

第1弾「☆しなっぽいどといたちたちのテーマ☆」

第1弾の方はカテゴリランキング1位獲得したり、6000再生↑と、嬉しいスタートを切れたから、2016年もしないたち!どんどん活動していくよ~!!

即売会のところでチラッと先出ししたけども、しなっぽいどといたちたち名義でコミティア参加予定ですニコニコ
5曲入りのCD頒布出来ればな~と思っています♪

コミティアでは、しなもんしゅがー☆名義のCDも置くし、いたちもーど!さんのソロCDも間に合えば置かれるとのことなので、豪華なブースになるよ!!

5月、楽しみにしててねラブ



◯長すぎるのでまとめ

1. あけおめことよろ
2. 新フライヤー
3. 新年の抱負は体重-5kg
4. 新年初ライブは1/9@四谷
5. 次回の即売会は1/31@大阪、新譜は「ルカ盤」
6. しないたち1月新作うp!5月CD発売!

みんな、最後のまとめだけ読めばいいんじゃね?
最後まで読んでくれてありがとう!!!!!!!!!!!!

それじゃあまたね!
ありがとうチューラブラブ


しなもんしゅがー☆