shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
ブライダル1dayレッスンは6月末まで満席となっております。
2017年7月以降ご予約承り中です☆
2016年より金曜日は定休日となりました!      


テーマ:
お久しぶりでございます〜〜〜〜
 
 
この1週間
私がシナモンファム開校してから
ベスト5に入る程忙しかった週間でした。
 
なんとか全て、無事に終われました。
時間を見つけて少しずつご紹介して行きます〜〜。
 
 
 
オーダーも沢山頂いていたのですが
そちらは手付かずでしたので、少しずつ作ります。
お待ち下さいね〜〜〜
 
 
こちらはピンクのバラを入れて
ミニギフトアレンジのオーダーでした。
オールドローズなので1輪でも存在感ある〜〜
 

 
 
 
こちらはアーティフィシャルフラワーの
ミニブーケです。
 
 
ライブを観に行くため、演奏者へプレゼント用に。
両方ともこれをラッピングをして花束にしました〜。
 
 
 
お花を贈るのって
何かのイベントって感じがしますが
もっと気軽に、普段使いのシーンで登場させて下さいね〜。
小さな作品でもオーダー受けていますのでお気軽にお問い合わせ下さいね。
 
 
 
 
 
金曜日の夜
とある会に飛び入りさせて頂きました。
 
豊田市にある美味しい中華料理のお店で宴会〜〜
 
 
 
 
人生初のフカヒレの姿煮♪
 
 
 
 
北京ダック
 
 
 
 
 
小籠包〜〜
 
 
 
 
 
 
 
ここには掲載していない料理が倍以上(笑)
も〜〜〜次から次へと運ばれて来て
大食い選手権みたいな宴となりました。
 
 
 
運転手だったのでお酒は飲めなかったけど
飲んでたら、料理が食べれなくなるとこだったからちょうど良かった!!
 
 
 
 
 
たまにはご褒美ご褒美!
これで下半期に突入しても頑張れそうだわ〜〜〜♪
ご一緒してくれたみなさんありがとうございました〜
そして、お邪魔しました〜
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます〜。
 
昨日はワイワイメンバーday
シナモンファムスタイルコースでした〜。
トーク中何度もみんなに突っ込まれ…
私ボケてる?(笑)
今後も支えていて下さいね〜〜〜
 
 
 
 
午後から〜
会場装花&搬入へ〜〜
 
実は、今からルグランジュール様で1日撮影があり
その会場装花の担当をさせて頂く事になりました。
7〜8割は昨日のうちに搬入。
細かい仕上げは今から仕上げて撮影スタートです。
 
 
1日同席します。
こんな機会はなかなか経験でいないし
自分の好きな感じでやりたい放題させて頂き本当に感謝感謝です〜
 
 
ほんの一部ですが〜
「ナチュラル」装花のメイン
 

 
 
 
ゲストテーブル
 
さらに…
「和風モダンの」装花
「チャペル」装花3パターン
などなど
 
 
 
盛りだくさんの1日です。
 
 
また落ち着いたら順番に紹介させてくださいね〜〜
 
 
そして昨日も今日も認定校師のWDチームのみなさん
お手伝いありがと〜。
そして宜しく〜 
 
 
今朝は、またまた市場へ〜
明日のフレッシュコースのお花達を仕入れて来ました。
最近、市場へ行ってその日に並んでいる物から探すのが
楽し過ぎて、出勤状態で通い詰めております。
 
無事水揚げ完了〜
間に合って良かった〜。
 
 
 
珍しい〜
「チューリップシード」
名前の通りチューリップが咲き終わった状態の物だそうです。
私は初対面
輸入のお花です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
芍薬のお花洗いをもして
明日までに大輪になってくれます様に…
咲かなかったら許してね〜〜〜
家では大輪に咲きますので
 
芍薬やスモークツリーはこの時期のお花だから
絶対使いたい!!
でも芍薬はレッスンに合わせての開花が本当に難しい。
これだけは月曜日に仕入れておいたけど、やっとここまで開いて来ました。
カチカチ状態だったから、この状態でもまだ開花して来た感じです。
 
 
 
 
 
今回は、ブーケレッスンです〜。
お楽しみコースですが
ラウンドに組むのは難しいお花を選んでいるので
ある資材をフラワーアシストにして使います〜〜
 
 
 
明日レッスンに来る方はお楽しみに〜〜〜
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は初めまして〜〜の生徒さんを含め
シナモンコースとディプロマコース
1yearギフトコース−3のレッスンでした〜
 
 
 
初めまして〜の生徒さんは
去年の夏頃からシナモンファムを知って下さり
6月開講のベーシックを半年以上待てくれていたそうです。
 
今期のベーシックのお申し込みも頂き
一緒に楽しい時間が共有出来たら〜っと思っています。
 
 
初めて同士ばかりのメンバーだったのに
みんなでもりあがり楽しい時間でした〜
みなさんお仕事されたり子育てしたり
忙しいのに時間を作って来てくれてありがと〜〜
 
 
今週は月・水・金と市場へフル出勤。
夜明けが早くなって来たし暖かくなって来たので
仕入れはテンションが上がって来ました。
(冬はいつまでたってもくら〜〜〜いからね〜)
 
今日は夕方から会場の作り込みに行くのですが
実は、想像はできてるけどノープラン(笑)
 
 
 
前から使ってみたかったビワ
グリーンの状態が可愛いですね。
 
 
ポポラス
この時期はユーカリ新芽で水揚げムズイ…

 
 
 
 
やっときた〜〜〜〜
スモークツリー
(今週のレッスンにも使う予定です〜)
 
 
私の身長以上あるドウダン
 
少しずつですがグリーン系
 
 
 
 
 
 
アジサイは必須
 
 
 
一部をご紹介〜〜
明日の撮影が楽しみすぎるわ〜〜〜
 
 
 
 
 
 
おまけ
いつも仕入れのときは桜井花きさんのスタッフさんに
運ぶ&車への搬入の手伝ってもらっちゃうのですが
テトリスみたいに上手く入れてくれる〜〜〜
プロの技だ!!!
 
いつもありがとうございます〜
 
 
 
 
昨夜からエアドラムの練習が始まって…
絶対今年も文化祭でバンドやるな〜〜
オーディション受ける予感です…(笑)
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、私が初めて入らせて頂きます
ザ・グランドティアラ半田』さまへ打ち合わせに
行ってきました。

今回お花は全て、シナモンファムを持ち込みます。
挙式&披露宴&ブーケ。

基本、お花の持ち込みは🆖の会場ですが
新婦様と知り合いってことで、イレギュラーで。



中庭はこんな感じ。
明日、前撮りをされるのですが
楽しい一日になるといいなぁ~







会場はこんな感じ。
100名以上の披露宴なので
かなり華やかになりますね。



チャペルはこんな雰囲気。
ちなみに。。。
最近はこうやって、自分達の
小さい頃からのストーリーの写真を置いて
飾る方、多いですね。

両サイドにペタルを敷き詰めると
やっぱり素敵です。

本番まであと三ヶ月と少し。
私も素敵な結婚式になるよう
お手伝いさせてもらいますね~




帰宅したら
娘と幼馴染みの友達二人で
カップケーキ作ってました~

ちょいと体に悪そうな(笑)色してますが、
動画見てでかわいい!ってなって
作ったらしい。


食べてー!っと言われたものの
色見て食欲わかず。。。
まだ食せずにおります(焦)




この週末の事
沢山紹介したいのですが
とーってもハードだったので、
また時間見つけてご紹介させてくださいね!

明日も市場なので、もう寝ます~Zzz

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
大変お待たせしましたー!
入荷まで半年待ちましたー!
はちみつ紅茶&カモミール


ご注文された方は取りに見える前に
ご連絡頂けると助かります。
(レッスンのついでの方。講師さんは講師会でもお渡し可能です)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。