謹賀新年 | シナモンと薔薇の日々

シナモンと薔薇の日々

シナモン♂ファンクラブ

あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になり ありがとうございます

今年も 皆さまにとって輝かしい一年になりますように

ご健勝をお祈りいたします





暫く、ブログ訪問やこめ返しが遅れたりと申し訳ございません

一年も前( ̄▽ ̄;)から不調だったパソコンとプリンターが、ついに断末魔状態に・・・(T▽T)。

買い換えて、データ移行や、仕事関連のソフトのインストールや再設定などに、暫く忙殺されていました。





シナモンは、11月21日に六甲山に登って、4時間半も歩いたのに、3週間位前から、階段上れない、おしっこで足を上げてもたつく(゜▽゜*)。

写真は、まだ自分で歩けていた24日の診察の待合室。尻尾が下がっています。

24日、診察とレントゲンと、エコーで、11才の老化は有るものの、痛みの原因というほどにはない。

間接周囲と筋肉の炎症を抑えるお薬が、1週間分出ました。

胆石も見つかりましたが、これは、今すぐどうこうはないと。

仕事から帰ってきて、シナモンが冷たくなっていたらどうしようと心配でしたが。
数日は、回復したようにみえたけど(*´ー`*)。





29日から殆ど歩けなくなりました。

関節や筋肉でなく、運動機能失調か麻痺!?。神経系の病気の気がしました。脳か脊髄か!?。

30日に病院で、①頸椎椎間板ヘルニアか、②脳腫瘍、③高脂血症による神経炎。という説明。

①に対して首のコルセット、②③に対して点滴など内科的治療して様子見ることになり、即入院しました。

休み開けに、CTか MRI 検査して治療方針を決める事になりました。


10月の六甲山で。







ほんとに、人間と一緒ですね。

①②なら、手術なのでなやむところです。

主人が逝ってから8年半、文字通り、息子兼旦那として私をずっと支えてくれたので、出来るだけのことをしてあげたい気持ちと、

主人が「自分と同じように、寿命だと受け入れて、何もするな」と言っていたことを思いだします。

お正月早々に、こんな話で失礼しました。