今日のテーマ野球


花園で VS兵庫でした野球ボール


先発は、先日に続き西尾です

前回の失敗をふまえて修正する取り組みをしてきたかどうかを試合で出せるのか⁉


まだ不安定な部分は有りますが少しは良くなってました


特に7回からはバランスも良く自然なフォームで投げれていたので、安心して見れましたが、それまでの投球がモタモタした所がチラホラ出てしまいましたね


今日の投球は、前回より進歩した姿でした↑↑



野手は、球際を丁寧に扱うようにして欲しいですね


弱冠、雑にプレーをしてるんですよね


少しずつ気付かせて行くようにします❗


ゲームの中で、ブルズの走塁面で準備が出来てない部分が多い中、田井の走塁は見事な物でしたナイス


無死1-3塁バッターの野副は三振、ファーストの松尾がディレードスチールしようとしたが中途半端で一塁に戻る、捕手から転送されたスローでタッチアウト、そのタッチプレーをしてる間にホームへスタートしホームインしました


ブルズ的にはチャンスを費やす場面でしたが田井の思考で送球をして隙があればホームへスタートすると、準備していたから出来た走塁ですグッド


この走塁を見て、他の選手も練習時から取り組んでいくことを改めて感じてくれたと思います❗


野球を知るためにプロ野球を見て勉強し、思考の幅を広げるよう興味を持って欲しいですねびっくり


そして、初ホームランを打った大岩

追い込まれた状態でインサイドのストレートに対して反応で打ち返した打球は左中間へ完璧な当りでスタンドインHR


外を強く打ちにいき、内の球に対しては小さく回転しバットを体に巻き付ける感じで打つ


アドバイスしていたことが、咄嗟に出来たのは日頃意識して取り組んでいたからこそ反応したんですアオキラ


今日得た感覚を自分の物にするために、今後の取り組み方が大切になります

柄須賀に続いて、大岩が感覚を得た感じですびっくり

軽本、神埼は試合後の特打で下を使って打つことで軽く打って打球は飛んで行くのを見直したので、試合でも、この感覚で打てるように練習を繰り返して行ってくれるでしょうeye01注目!!


チームは少しずつ、成長して行ってます

確かに、まだもの足らないぶぶんも多々有りますがチームの足並みを揃えて成長して行きますきらきら




ヒーローは大岩と田井でしたが、インタビューに三宅が登場きら


今日が誕生日だったので二十歳の違いを宣言して貰いましたグッド



ブルズの成長していく姿を、是非球場へ足を運んで貰い観てくださいね目


特に、29日日曜日

花園球場に1000人のお客様を迎えようと、球団staff、選手が瓢箪山、小阪、布施でビラ配りをしてます❗

僕も南の知り合いの店にビラを張って貰い一人でも多く集客したいと思って活動してます


今日は試合後に小阪商店街にて選手、staff、そして石毛コーチもビラ配りを行ってくれましたありがとう


このブログの読者の皆さんも、多くの人に声かけお願いします😭✨

選手、staffは29日まで毎日活動してますのでお近くの方はビラを受け取ってあげてくださいね☆-( ^-゚)v


29日日曜日、花園球場でブルズと一緒に熱く燃え上がりましょうメラメラ





以上侍村上でした5