アロマでHAPPY

大好きな子どもたちと一緒に日々成長できるように・・・
アロマライフ日記

★秋休の音楽とともに★HAPPY

ママと赤ちゃんのトータルサロン mana*


こんにちはニヘェ


徳島県吉野川市内で活動しています。

ベビーケアセラピー (ベビーマッサージ)赤ちゃん 

チャイルドケア おんなのこ

アロマクラフト作り葉  



ママ達のコミュニケーションの場として、楽しめる講座を企画していますてへ



ブログでは、子どもたちとの日々の出来事、アロマを取り入れた生活、mana*の活動の様子などを載せていますはーと


bet

 親子で笑顔になるレッスンにいらっしゃいませんかてへ音譜



 ハート2 ママと赤ちゃんのトータルサロンmana* ハート2

    レッスン詳細は mana*ブログ へど~ぞっアップアップ





テーマ:

ほとんど更新してないブログでいきなりだけど。

今わたしどこに居るでしょう?



病室の天井!!
入院3日目です。

3日前の夜中から気分悪い感じはあったんですけど、朝起きた瞬間、目眩と吐き気が…

頭を動かすことも、目を開けることも出来なくて。

携帯で友達に助けを求めてました。

子どもたちは、自分で学校の準備して登校していき、友達が駆けつけてくれるまでの独りの時間が凄~く怖すぎて。

苦しいのと恐怖で泣いてしまうくらい。

友達二人かけつけてくれて、何から何まで全てしてくれて助けてくれて。

今、ブログ打てる私がここに居ます。

救急車呼ばれて、サイレン聞こえたときは本気でグッタリしながらも乗りたくない、嫌ぁ~っゆってたんです。
が、通りすぎ?!
どぅやらちょうど今でて救急車がいないと、電話先で言われてたみたいです。
その救急車が目の前通りすぎてったんやねうえ

で、病院まで運んでくれたのも友達。

めちゃめちゃ不安いっぱいで最悪の状態やった中、触れてくれてる友達の手が凄く安心できて。

入院手続きも、入院準備も、学校、職場、身内への連絡も、お子ちゃま達のことも全てしてくれて。

人の優しさ、あたたかさを改めて実感しましたかお
ほんとキレイごとじゃなくて。


入院初日は1日苦しかったけど、3日目の今は座ったり少しは歩けるよぅになって寝てたら気分もよく、ちょっと退屈し始めたんでブログ更新してみよぅなんて、調子にのっちゃってますけどねてへ


さっき、お子ちゃま達に電話したら、
みーちゃんは
『昨日、てるてる坊主作ってひっくり返してあったのに、今日学校休みにならんかったぁ!』
と、意味わからんことゆうし、

僕ちゃんは
『ところでママいつ引退するん?』

いんたい???

いんたいちゃうやろっ!
と、病室でつっこんでしまいましたダッシュ

まだまだ可愛い小学生2人でした顔はーと

明日はまた検査。
ゆっくりだけど、歩くと視界が揺れて目が回るかんじ汗これがまた気分悪くてやれやれ

入院になるほどのヒドイ目眩は今回初めて。
原因は…また明日の検査でわかるかなぁ…

本気で病院苦手なんですけどねん~・・・。
仕方ないっ。

当たり前のように動けてた自分が動けなくなる恐怖。私が頑張らんと!って今まできたけど、一人じゃ何も出来ないこともあるんだと。実感。


今回、ふと思ったこと。
頼れるイイ人みつけなきゃなぁ~っ笑



長々と書いちゃってるのに最後まで読んでくれた方へ。ありがとぅございますてへバイバイ





Android携帯からの投稿
AD
いいね!(65)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はお友達家族とゆめタウン徳島へはーと

私のエネルギーの源。
音楽を求めて~ってへ

ヒルストーン、井上恵一くん、キャラメルパッキングの3組のインストアライブでした音譜


ヒルストーンのお二人。
(画像なくてごめんなさい汗)

去年、小松島の花火大会やお祭りで歌声聞いた以来スマイル君と僕の物語は、はじめて聞いた時から好きキャー



井上恵一くん。



凄く和んでしまう可愛い人柄で、いっぱい笑っちゃいました顔Wハート

音譜って曲が凄く好きで、ここ最近我が家では子守唄がわりに寝るとき流れてる月
なので、わが家の僕ちゃんは花を聴いて眠くなるみたいってへ



キャラメルパッキングのお二人。




久しぶりにかなり笑っちゃいました顔
全力で歌ってくれてる二人の姿みてると、なんだか私も頑張らなきゃって思わせてくれるいっぱい元気もらった感じ矢印

凄く楽しくて、終わってしまうの寂しいなぁ~っ思いながら拍手送ってたらそのままみんなでアンコールしちゃいましたキャーはーと
会場のみんなも同じ気持ちやったみたいでうえ
あちこちインストアライブいってるけど、アンコールしたのはじめてひらめき電球

ほんと楽しかったなぁアップ


この1カ月、自分でもよくわからないけど悪夢見てる感じで涙
かなり精神的に…

夜中気がついたら熱出てて寝汗ビッショリん~・・・。
でも朝起きたら平熱やしあせる


と、こんな日々やったので、今日1日音楽づくしでまた明日からのエネルギー貰いましたかお


考えてても答えでないことっていっぱい。
過ぎてく時間の流れは同じなんだから、頭悩ませてるより楽しく過ごせてる方がいいかなと。
思いますよねニヘェ





Android携帯からの投稿
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お子ちゃま達のことで悩みはつきないんですけど、最近3人からおなじよぅなこと言われてひらめき電球

どぅも我が家の僕ちゃんが、
『仕事、仕事、仕事ばっかりやし!』
と、私のことをゆってたらしく。

立て続けに3人から聞いて悲しくなったけどダウン


仕事、仕事って、私の中でも良い記憶はなくて、誰かさんもよく仕事ってゆって子どものことは全て任せっきりやった。
仕事が大切なのも分かってるけど、少しは学校行事とか子どものイベントごとに興味もってほしかったよぅな…

今となってはもぅどぅでもいいことですけど。



そぅ思ってた私が、子どもに同じことで寂しい想いをさせてしまってるよぅであせる

なんか複雑。



家庭訪問があって、先生にもそのこと話したらまだ4年生の男の子は甘えん坊ですよ。
今までは、帰ったらお母さんがいて迎えてくれてたのが当たり前だったんでしょ。
それが、帰ったら誰もいないのは寂しいはずですよ。

って言われて。
そぅですね。
と。また悲しくなったり。


でも、仕事でいないのは仕方ないし、どぅすることも出来ないから、おかえりって置き手紙置いて出ていくよぅにしたら、お返事が書いてあったりてへ学校から帰り着いた頃によく僕ちゃんからメールや電話がかかってくるんですけど、なるべくメールもすぐ返してあげるよぅにしたりする事で少しは寂しさ消してあげれてるんじゃないかな~。と思ってますラブラブ


学校でやんちゃな部分みせたりするのは、お母さんの気をひきたい為にしてる寂しさあってのことかもしれませんね。


なんて、先生から聞いたらどぅにかしなきゃと思うでしょ苦笑

寂しいから気をひきたい。
分かってるけど困らせてしまう気持ち。
わからなくもないですけど…ね。




で、みーちゃんからは仕事中に連絡来たことなくて汗仕事から帰っても遊びにいってて必ずいないダッシュ

これはこれで問題だと思ってる私ん~・・・。




Android携帯からの投稿
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりですうふふ

ブログ去年のままで止まってた汗

ブログは止まってても、私は子どもちゃん二人と一緒に…

しっかり前みて歩んでるつもりん~・・・。


ホント色々あって。
エネルギー不足ですけどね苦笑


最終的に自分で答えだして、辛くても頑張らないといけない時って結局は一人で乗り越えないといけないってことがいっぱいあって汗

子どもちゃんにはナイショだけど、お風呂でシクシク泣いたこともあるっダッシュ



それものり越えてスマイル


まわりに友達が居てくれて、相談のってくれて、ココロの支えになってくれててへ

ちゃんと春迎えられた桜





もちろん大好きなアーティスト秋休(あきやすみ)の音楽にも支えられて顔はーと


また気が向いたら更新しよっかなバイバイ







Android携帯からの投稿
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
すっかりご無沙汰してました。
 
ココロの余裕があったからブログも更新できてたんだなぁ~とアロマでHAPPY-8100.gifアロマでHAPPY-1104.gif
 
 
 
だ~いぶん前に自分の時間が無くなるほどっ...てこと言ったけど。
ホントに過密過ぎて正直いっぱいいっぱいになってきてる自分がいたりして。
 
何か元気になれるもの求めてたら目に入ったのが養命酒アロマでHAPPY-emo_20_481_0045_0002.gifアロマでHAPPY-1104.gif
 
お酒もほとんど飲まないんだけど。
 
 
冷えすぎてるしとか思って飲んでみてますアロマでHAPPY-01_02_15_0100557100010001.gif
 
 
このまま1日寝ていられたら~なんて考えたこともあるけど家の中がまわらなくなるしねアロマでHAPPY-1104.gif
 
 
でも最近特に感じること。子ども達に負担をかけはじめちゃってて。
 
 
今までなら子どもちゃん達が帰って来たときには家にいて『おかえりーっ』言ってたのが、今じゃ私が『ただいま~』って子ども達が待つ家に帰ってる感じで。
 
 
『お疲れさまぁアロマでHAPPY-4146.gif
 
って子ども達の声に癒されてるのと何故か痛みもあって。
 
 
子どもちゃん達、平気そうにしてるけど生活に変化が出てるのは事実で。
 
それでも今までと変わらないよぅに子ども達との時間を楽しめるように約束だって守ってあげたくてアロマでHAPPY-01_02_15_0100557100010001.gif
 
そぅ思ってしてることが残念ながら空回りになってることが多いのが悲しいアロマでHAPPY-DIMG02520004.gif
 
 
 
 
自分が決めたことだから負けたくないとアロマでHAPPY-1139.gif
ただそれだけでドンドン日が過ぎてアロマでHAPPY-DIMG0003.gif
 
 
やりたいこと、やらなきゃいけないことが山ほどあるのになぁ~アロマでHAPPY-image00380001.gif
 
 
私が何でも器用にやりこなせたら。と思ったり。
 
 
 
 
そんな中、いろんな意見をきける愉快な友達に支えられてますアロマでHAPPY-o002000201046934316000020001.gifアロマでHAPPY-get0002.gif
 
 
アロマでHAPPY-20121224_172046.jpg
 
全員集合じゃないのがざ~んねんアロマでHAPPY-0364.gifアロマでHAPPY-8119.gif
 
 
 
今日はクリスマスアロマでHAPPY-4089.gif
残念ながら1日お仕事なので、もぅ寝ておかなきゃねアロマでHAPPY-4014.gif
 
 
いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。