れもんが旅立ちました

テーマ:
{4CCE8405-5816-4566-9DB8-2F9D82842E3B}

6月23日23時過ぎ
れもんが天国へと旅立ちました

11歳と9ヶ月
急性すい炎でした

名前と見た目で
女の子にまちがわれることが
多かったれもんさん

うちの子では唯一
スラッとしたスタイルで
整った顔の美猫さんでした

しっぽもひげもほんとに
長くてきれいでね

{4E6B312D-DA7C-479F-8D4A-014FFAD6C284}

あまえんぼうでいつも遠慮がちに
ひざの上に乗ってくるれもん

ヘタレなのに気が強くて
体はきゃしゃなのに
けんかしたら誰にも負けないれもん

{B3309C6E-5C05-4501-9FBC-C2B06EFD440C}

写真を見返していたら
優しい顔で写ってるのがたくさんあって
涙が止まりません


21時前に家主と私が座っている
ソファにきて 二人の間に
ゴロンと座ったけど
よだれが出てるし 足が震えているので
慌てて救急病院へ連れて行ったら
急性すい炎との診断でした

連れて帰ってもらうのは
心配なので入院を ということになって
れもんをあずけて帰ってきたら
すぐに病院から電話があって
開口呼吸になっているから
あぶないかもしれない
と言われてとんでいきました

到着してから10分たたないうちに
れもんは旅立ちました

待っていてくれたんだと思う

力をふりしぼってソファまで
きてくれたのは れもんなりの
お別れのあいさつだったのかな

病院から帰ってきたれもんの顔を
双子のぱいんが
ペロペロとなめてあげていました

夜はリビングに布団を敷いて
みんなで寝ました

れもんはソファの定位置にいて

{74B53F3E-D629-4703-97B9-644466D1835E}

みんなが入れ替わり立ち替わり
それぞれの反応だったけど
れもんと合わなくて
隔離されていたあんこも
あんこ部屋から出てきて
れもんの顔を見ていきました

いつもみたいにシャーって言って逃げて
あれ?なんで追いかけて来ないの?
と不思議そうでした

{72AD2A1B-F0E8-458C-B5A6-E3B9ECFDFC2C}

{81B2FB73-0E8F-4141-A032-BFBE59FCC942}

{F70EEA0F-2970-4A44-A52C-88EE691E51DF}

{1FCB7B43-134C-4F64-A257-2CDBDCA2DB49}

れもんはさみしがりの
あまえんぼうだったので
まんなかにいるのが好きな子でした

いつもむりやりまんなかに
入っていく姿に笑わされていました

{09E89094-85C5-4934-A2A3-ADD3359530DB}

だから今日もみんなのまんなかで
れもんのお別れ会

{87F2A30A-9C7F-4D04-BB21-77AC54077DC4}

ミカとあんこは女子部屋でだったけど
れもんが好きだったシーバと
かつぶしをみんなで食べました

{30B6863C-DFBA-409C-800E-0A0548DE9992}

れもんの分も残さず食べるラファ

{997A7C9E-875B-4402-B3F8-EF4D66BC35E2}

今日は仕事が午後からだったので
午前中に火葬場へ連れていきました

ルシと同じお寺で火葬してもらったから
迷うことなく ルシのところへ
行けたと思います

{7AB67190-7448-44F8-A2E9-45148DF2DD7A}

れもんがうちの子になってくれて
しあわせでした

できることならもっと長い時間
そばにいてほしかったけど

{6FD7CF65-F3FD-4F4B-BD0F-E3035D6CE43D}

れもん だいすきだよ

11年と7ヶ月
一緒にいてくれてありがとう
AD