NHKまちかど情報室 「はさむといいんです!」2012年8月2日   | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.



2012年8月1日のNHKまちかど情報室「角度を変えたら・・・あら!便利」 はこちらです


2012年8月2日のNHKまちかど情報室は「はさむといいんです!」 でした。(NHK まちかど情報室HPへリンク。このページはTVを見た印象を備忘録代わりに綴っています。詳しくは、HP等でご確認ください。)


今回ははさんで便利なモノの紹介でした。はさんで便利なモノで思い浮かぶのはブックエンド。。。


一つめは クレバーペグ、株式会社KTM http://www.vanillamonaco.com/
両側ではさめる洗濯バサミです。だから洗濯物の下に洗濯物が干せます。


二つめは アレンジブックエンド サスペンス、アーネスト株式会社 http://www.ar-nest.co.jp/
サインペンの束のようなブックエンドです。サインペンの束のような部分にいろいろとモノがはさめます。


三つめは ハウスワイフウォレット、なでしこスタイル http://www.rakuten.ne.jp/gold/nadeshico/
3つに大きく別れている財布です。カードを入れられるポケットが24、お札などが入れられるポケットが5、小銭入れのスペース等、たくさんいれられます。


一つめ            二つめ

 


三つめ




音譜 ビール  トップへ

テーマ:ニュースまちかど情報室など2012 はこちらです
テーマ:ニュースまちかど情報室など2011 はこちらです
テーマ:ニュースまちかど情報室など2010 はこちらです
テーマ:ニュースまちかど情報室など2009 はこちらです
テーマ:ニュースまちかど情報室など2008 はこちらです
テーマ:ニュースまちかど情報室など2007 はこちらです
テーマ:今月のまとめ…まちかど情報室は はこちらです