週刊マンガ世界の偉人「コロンブス 「新大陸」に到達した大航海者」(画 谷口敬) | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

週刊 マンガ世界の偉人 2012年 4/8号

☆☆+


週刊マンガ世界の偉人 は、朝日新聞出版から創刊された、毎週火曜日発行の、週刊マンガ雑誌です。


9号「織田信長 天下統一を目指した戦国乱世の革命児」(画 日本橋恵太朗) はこちら


週刊マンガ世界の偉人10号「コロンブス 「新大陸」に到達した大航海者」(画 谷口敬)読みました


コロンブス は、援助を得るために、フランスやイタリア、スペインの王室でプレゼンしてから、なんと8年も待たされました。結局、スペインの王女から援助を得て、航海することができました。粘り強いですね。


また、初めは1ヶ月で着くと船員たちに言っていたにもかかわらず、1ヶ月では陸地にたどり着きませんでした。一人だったらば、粘り強く続けられたと思いますが、船員たちを説得するには苦労したでしょう。実際に陸地にたどり着いたのは、1492年8月3日の出発から約2ヶ月後の10月12日でした。。。


追記
今回で10号です。クリアファイルがもらえます。各号に付いている△部分を切り取って応募すると、特製クリアファイルがもれなくもらえます。4月末日が締め切りなどで、忘れないうちに応募したいですね。



次号11号は、ガウディ。



テーマ:週刊マンガ世界の歴史  はこちらです

テーマ:週刊 マンガ日本史  はこちらです


本 スマイル2 トップへ


歴史(amazon)