宮部みゆき「楽園 下」読みました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

楽園 下/宮部 みゆき

2007年8月 361p 文藝春秋、産経新聞2005年7月1日~2006年8月13日
☆☆☆☆


宮部みゆき「楽園 上」 の感想はこちらです・・・


宮部みゆき「楽園 下」を読みました。


滋子はフリーライター。そんな滋子に敏子が自分の息子、等の絵を見て欲しいとの依頼がありました。実は敏子の息子、等は交通事故で死んだのですが、彼の残した絵が、時効を迎えた死体遺棄事件を予言していたというのです。


死体遺棄事件というのは、両親が不良の娘を殺害して時効が過ぎ、たまたま家が火事で焼けた時、自首したというわけでした。


取材をしているうちに、殺された茜の妹、誠子からもいろいろな情報が得られるようになります。

そして、取材をしていくうちに、新たな暗部が見えてくるのでした。。。


ということで、宮部みゆき「楽園 下」読みました。特にこの「下」は、読んでいてドキドキしてきました。滋子の調査が進むにつれて、想像していた悪い予感が次々と当たっていくあたり、読んでいて怖くなってきました。


現代推理小説を書かせたら、やはりピカイチですね、宮部みゆきは。同じ主人公が出てくる「模倣犯」は未読です、腰を据えて読まなくてはと思いました。0078



楽園(下)

テーマ:(み)宮部みゆき  はこちらです・・・


本スマイル2トップへ


宮部みゆきの本(アマゾン)