アーサーが教える体のふしぎ22号の付録は、右上腕骨。アーサーくん立ちます。 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

22号の付録の組み立て付録は、右上腕骨です。それと、アーサーくんがスタンドに立ちます。


21号の付録については,こちらです。
21号の記事については,こちらです。
22号の記事については、こちらです。


22号付録の右上腕骨
22アーサー部品


まずは、右上腕骨の取り付けです。基本的には13号付録 の左上腕骨の取り付けと同じです。右上腕骨の突起を肩甲骨の穴の奥まで差し込みます。そして手を下ろして出来上がり。穴がカギ上になっているので、簡単には抜けません。内臓とかは取れやすいですが、しっかり固定されていてありがたいです。


右上腕骨うまく固定できました
22アーサー完成


そして、いよいよアーサーくんをスタンドに立てます。このスタンド、17号18号19号20号21号 、と実に5週もかけて作りました。やっと今回アーサーくんを立てることができます。


仙骨と腰椎の下にある穴に、ポールをゆっくり差し込みます。やったー。立ちました。寝かして置くより場所を取らなくて良い感じですが、立つと存在感が増しました。でも、姿勢が悪いよ、アーサーくん!!!さて、アーサーくん、どこに置きましょうか???(結局、2号 付録のポスターの前に立てました)


22号までのアーサーくん。やっと立ちました!(写真左)

やや姿勢が悪い原因は、首が下がってるから??・・・(写真右)
22アーサー完成2   22アーサー完成3


22号はここまでです。次週23号の付録は、右尺骨ととう骨です。


アーサーが教えるからだのふしぎが一覧できる、テーマ:index  はこちらです・・・

テーマ:アーサーが教えるからだのふしぎ はこちらです・・・


骸骨るんるん スマイル3トップへ